fc2ブログ

全力でさらなる高みへ

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆いつだって全力投球◆◇◆

10月7日、テレ朝チャンネル2にて、GPシリーズ開幕発表会見が放送されました。
選手ひとりひとり、今季のテーマを発表。
羽生結弦選手はVTRでの登場でしたが、フリップに意気込みを書いてくれました。

羽生結弦Origin

 

今シーズンのテーマは、「全力!」

一番僕が小さいころから根源として持っていて、一番大切にしているところだと思っているので、常に全力でこれからも頑張りたいなと思います。

 

いつだって彼は全力ですよね。
演技中の真剣なまなざしがいい。
時にぞくっとするような迫力を感じます。

オリンピック前、怪我をした時に、
一生懸命、全力で、最高の『羽生結弦』になれるように努力していきます。
というメッセージを発信していました。
◆参考記事:ドキュメント'18 絶対に勝ってやる!~羽生結弦自分への挑戦~

本当に全力で、最高の『羽生結弦』を見せてくれましたよね。(うるうる

オリンピック明けのシーズンは休む選手も多い中、変わらず試合に出続けている。
あれだけの怪我を負った後なのだから、休養して治療を優先してもいいはずなのに。
彼の身体のことを考えたら、むしろそうして欲しいのですが・・・(見られないのはとても寂しいですけどね)
やっぱりスケートが大好きで、そして何より試合が好きなんだなと思います。
オリンピックが終わって、眠っていた負けず嫌い魂が、オータムクラシックで覚醒したようですね(笑)

そして、五輪王者となって、「やるべきことはやった」と、達成感を得てもなお、
「自分は未熟だから」、「まだ発展途上だから」、もっと頑張らなくてはいけないと語る。
自分が成し遂げてきたことに驕ることなく、さらに高みを目指している──本当に凄い選手だなと思います。

Originフィニッシュ

Originのフィニッシュポーズ。
カッコいいのですが、さらなる高みへ手を伸ばそうとしているようで、胸が締め付けられるような感じもします。
このプログラムの完成形を見たら、きっと泣くだろうな・・・。

羽生選手が全力で頑張るというなら、こちらも全力で応援します!!

とにかく怪我には気を付けて、今シーズンも頑張ってください。o(^▽^)o

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

ジャパンオープンでの織田くんの演技、大盛り上がりでしたね!
選曲が古いのは(織田くん生まれてないよね?)、客層を意識してのことなのかな?(^^;)
開幕発表会見も楽しかったですね。さとこチャレンジ(笑)
だけど松岡修造、なんでいつも中腰なの?(^^;)


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

フィギュアスケート羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment