Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Check my tags

リカちゃん誕生50周年
浅田真央リカちゃん人形セット発売!!
記念フレーム切手セット付

浅田真央

浅田真央・リカちゃん人形セット

郵便局に行った折に見つけたこのチラシ。
気になったのでお持ち帰りしました~♪

関連記事

Tag:浅田真央 リカちゃん人形

◆◇◆真央ちゃん、ありがとう◆◇◆

浅田真央

浅田真央、引退──この第一報を知った時、衝撃を受けました。
てっきり平昌五輪まで現役を続けるものだと思っていましたから・・・。

このブログ、男子シングルの記事が中心(というか、羽生くんにどっぷり^^;)になっていますけど、
私は昔からフィギュアスケートを観るのが大好きで、
以前はどちらかというと、女子の試合の方が楽しみでした。
各時代に好きな女子選手がいましたが、とりわけ真央ちゃんが大好きで、ずっとずっと応援してきました。
なので、残念であり、悲しくもあり、寂しくもあり・・・と感情の大洪水になっちゃいました。

現在、私の身の上が重大な局面を迎えており、なかなか記事を書くゆとりがないこともありますが、
何をどう書いていいものか、分からなくなってしまったこともあります。
興味がないから書かないのではなく、書きたくても書けないこともあるのです。
そんな訳で、ちょっとまとまりのない文章になりますが、ご了承ください。

関連記事

Tag:フィギュアスケート 浅田真央

◆◇◆Cuteな真央ちゃん、OK!◆◇◆

ロッテ ガーナCM「真っ赤って、ときめき。浅田真央スケート」篇が10月22日からO.A開始です!

ガーナCM浅田真央

浅田真央選手出演。「真っ赤って、ときめき。浅田真央スケート」篇 CMギャラリー|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

関連記事

Tag:フィギュアスケート ガーナCM 浅田真央

◆◇◆妖しく情熱的に真央が舞う!◆◇◆

GPシリーズ前のチャレンジャーシリーズも終盤戦。
フィンランディア杯女子シングルでは、浅田真央選手が出場しました!

浅田真央フィンランディア杯FS

関連記事

Tag:フィギュアスケート 浅田真央

フィギュアスケート世界選手権女子シングルFSの結果です。

浅田真央フリー演技

 

FS結果

順位 選手 国名 得点 SP順位 FS順位
エフゲーニャ・メドベージェワ ロシア 223.86
3
1
アシュリー・ワグナー アメリカ 215.39
4
2
アンナ・ポゴリラヤ ロシア 213.69
2
4
グレイシー・ゴールド アメリカ 211.29
1
6
宮原知子 日本 210.61
6
3
エレーナ・ラジオノワ ロシア 209.81
5
5
浅田真央 日本 200.30
9
7
本郷理華 日本 199.15
7
8
ガブリエル・デールマン カナダ 195.68
8
9
10 長洲未来 アメリカ 186.65
10
11
関連記事

Tag:フィギュアスケート 世界選手権 浅田真央 宮原知子 本郷理華

WHAT'S NEW?