Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Check my tags

私事ではありますが、昨日(5月16日)は私の誕生日でした。
ちなみにアシュリー・ワグナー選手と同じです(^^;)

誕生日戦利品

真ん中のお花は、友人からのプレゼントです♪
フィギュア誌2冊は自分へのご褒美に買ったもの。

左のフィギュアスケートマガジンは、
羽生選手がインタビューで語った言葉を一語一句書き起こすという気合の入った内容で、
TVなどでは都合のいい所だけを編集してしまうけれど、
そうではない、生の言葉を知ることが出来るので、買うようにしています。
今回はタイミングが悪く、発売した当初は品切れで買えなかったのですが、
増刷されたので、ようやくゲットしました♪

フィギュアスケートマガジンは、読み物中心(写真もたくさん載ってますけどね)なので、
写真中心のものとして、いつもはフィギュアスケートファン通信を買っているのですが、
狙っている世界選手権号がまだ品切れ状態
仕方がないので、右のフィギュアスケート銀盤のプリンスを選んでみました。
初めて買ったので、ちょっとドキドキなのですが。
うん。海の王子もいいですけど、やっぱり銀盤の王子よね

まだパラパラっとめくっただけなので、これからじっくり読もうと思います(^^)

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 ロッテキシリトール

◆◇◆白鳥さん集めました♪◆◇◆

突然ですが、東急バスのイメージキャラクターは「ノッテちゃん」と言うらしい(笑)
ちなみにこんなキャラクターです。→東急バスイメージキャラクター「ノッテちゃん」
6年の長きに渡り、愛されている(?)キャラクターらしいのですが、
私はつい最近、この「ノッテちゃん」なる存在を知りました(^^;)
聞いた瞬間、「ノッテ・ステラータ」を思い浮かべたのは言うまでもなく(笑)
ゆづファンはきっとそうだよね。

羽生結弦EX
私には、彼がノッテちゃん

羽生結弦選手の今季のプログラム、
SP・Let's go crazyは、ワイルド&セクシーにカッコよく♪
フリー・Hope & Legacyは、森の中を舞う妖精のように幻想的で、
どちらも大好きなのですが、
今季一番のお気に入りは、EX・Notte Stellata(*^^*)

そこで、以下にNotte Stellata(The Swan)の演技を集めてみました♪

なお、Notte Stellataのイタリア語の歌詞と和訳は、
こちら↓の記事をご参照ください。
星降る聖夜に~Notte Stellata~

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 ノッテ・ステラータ

◆◇◆ゆづ&しょーまの“最強コンビ”がワンツー再現!◆◇◆

米メディアが実施した「今季のフリーNO.1ファン投票」で羽生結弦選手が圧倒的大差で1位を獲得。
SP部門との2冠を達成しました!

羽生結弦

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 宇野昌磨

◆◇◆挑戦的な演技に世界中が魅了◆◇◆

米メディアが実施した「今季のSP・NO.1ファン投票」で羽生結弦選手が圧倒的大差で1位を獲得しました!

羽生結弦SP

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦

◆◇◆世界に誇る最強日本男子!!◆◇◆

羽生結弦

世界フィギュアスケート国別対抗戦第2日、男子フリースケーティングで、
羽生結弦選手が、ただ一人200点を超え、1位となり、宇野昌磨選手も2位となり、1位2位を独占。
日本チームは首位をキープしました!(第2日現在)

関連記事

Tag:フィギュアスケート 国別対抗戦 羽生結弦 宇野昌磨

WHAT'S NEW?