Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

You can see any categories

11周年でござる!

 06, 2017

11周年

いつもご訪問いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日5月6日でこのブログは11周年を迎えました!

記事タイトル、どうせ「殿、利息でござる!」をパロったんでしょ?って思われるかもしれませんが・・・。
まあ、全く意識しなかったといえば嘘になっちゃうけど(笑)
記事タイトルの駄洒落シリーズは7周年から続いていまして、
今年はちょっと一ひねりしてみました。分かるかな?


只今、ブログ休止中です。

 07, 2017

身内に不幸があった為、現在ブログが休止状態になっています。

小説のレビューについては、
現状、ゆっくり読書できる状態ではないので、しばらく休止とします。
あと数十ページで読み終わる本があっただけに、残念なのですが・・・。

フィギュアスケート関連の記事については、
来週の四大陸選手権のレポートはやりたいなと思っています。(あくまで希望)
やるとしても、男子シングルのみ。
冬季アジア札幌大会については、今のところやらないつもりです。
羽生くんが出場するか否かで、気合の入り方が違うので(笑)
世界選手権までには完全復活したいです。

Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.05がもうすぐ発売されますね。
こんな時だけど、買っちゃおうかな~
「とっておきの羽生結弦」たまらん♪

 

羽生くん

君の活躍、君の笑顔が、私の栄養源だから・・・ね

これが私の王子様!コンテスト

 12, 2016

So-netと公募ガイドのコラボ企画で、
小説やマンガに登場する”あなただけの王子様”を大募集しています。
募集サイトはコチラ→「これが私の王子様!」コンテスト

これが私の王子様!トップ

 

キュンとくる、憧れの人物なら誰でもOK!

『るろうに剣心』の緋村剣心でも、
『のだめカンタービレ』の千秋先輩でも、
『銀河英雄伝説』のヤンウェンリーでも、
『占星術殺人事件』の御手洗潔でも、
『謎解きはディナーの後で』の影山でも、
はたまた『シャーロックホームズ』でも!

あなたの王子様をお待ちしています。

・・・ということなのですが、

暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞い2016

結弦くん描いてみた(似てます?^^;)
いや~真面目に絵を描くのは本当に久々だったので、
横顔ならなんとか・・・と高をくくっていたら甘かった・・・。激ムズい!
画力のなさはグラフィックソフトの威力を借りてカバー(^^;)
一応、暑中見舞いがてら、“良い夏を過ごして実りある秋を迎えてくださいね”
という羽生選手へのメッセージも込めています。

それはさておき。

リオオリンピックが始まりましたね!
開催前は何かと不穏な話題が多く、オリンピックムードも湿りがちだったのですが、
開幕早々、金メダル第一号が飛び出し、俄然盛り上がってきましたね!
これからの熱~い戦い、日本選手の活躍に期待したいですo(^▽^)oがんばれ~

また東京オリンピックでは、野球が公式競技に決まりました!\(^▽^)/やった~!
実は私、めっちゃ野球好きなんです。
坂本勇人選手を応援しています。目下セ・リーグ首位打者!このまま行って欲しい!
大谷くんは4年後、ピッチャーとバッターとどっちで行くのかな?(笑)

野球といえば、高校野球も始まりましたね。
ゆづの母校の東北高校(ていうか、ダルビッシュ投手の母校だよね^^;)の初戦の相手は
横浜高校になっちゃった!困った。
ハマっ子の私は一体どっちを応援すればいいの?(^^;)

あれ?このブログ、スポーツブログだったっけ??
このところ本を読む時間がほとんどなくて、全然進まない。ヤバいなぁ(^^;)
読書好きの皆様、どうか見捨てないでくださいまし。

最後になりましたが、暑さ厳しい折、皆様お体には気を付けてくださいね。

とうとう10周年!!

 06, 2016

10周年

いつもご訪問いただき、ありがとうございます(^^)

本日5月6日でこのブログは10周年を迎えました!
タイトルの駄洒落シリーズも4年連続で続いています(笑)
  な・なんと7周年!
 8周年!パチパチパチ
 9周年!くぅ~!
 で、今年がとうとう10周年!!
どーも。お粗末様です(^^;)

10年ひと昔なんて言いますけれど、よくもまあここまで続いたもんだと我ながら感心しています。
節目の時には、いつも何か企画ものをやるのですが、なんといっても10周年ですので、
10年の歴史を走馬灯のごとく(?)振り返ってみたいと思います。

WHAT'S NEW?