Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

You can see any categories

◆◇◆世界に誇る最強日本男子!!◆◇◆

羽生結弦

世界フィギュアスケート国別対抗戦第2日、男子フリースケーティングで、
羽生結弦選手が、ただ一人200点を超え、1位となり、宇野昌磨選手も2位となり、1位2位を独占。
日本チームは首位をキープしました!(第2日現在)

スポンサーサイト

Tag:フィギュアスケート 国別対抗戦 羽生結弦 宇野昌磨

◆◇◆真央ちゃん、ありがとう◆◇◆

浅田真央

浅田真央、引退──この第一報を知った時、衝撃を受けました。
てっきり平昌五輪まで現役を続けるものだと思っていましたから・・・。

このブログ、男子シングルの記事が中心(というか、羽生くんにどっぷり^^;)になっていますけど、
私は昔からフィギュアスケートを観るのが大好きで、
以前はどちらかというと、女子の試合の方が楽しみでした。
各時代に好きな女子選手がいましたが、とりわけ真央ちゃんが大好きで、ずっとずっと応援してきました。
なので、残念であり、悲しくもあり、寂しくもあり・・・と感情の大洪水になっちゃいました。

現在、私の身の上が重大な局面を迎えており、なかなか記事を書くゆとりがないこともありますが、
何をどう書いていいものか、分からなくなってしまったこともあります。
興味がないから書かないのではなく、書きたくても書けないこともあるのです。
そんな訳で、ちょっとまとまりのない文章になりますが、ご了承ください。

Tag:フィギュアスケート 浅田真央

◆◇◆結びの一番で大きな実を「結ぶ」!◆◇◆

超ハイレベルで歴史に残る大一番となった、今年の世界選手権
今回は、世界選手権での羽生結弦選手と宇野昌磨選手のエキシビションの演技と、
世界選手権について、取り留めもなく語りたいと思います。
尚、ゆづファンの偏見と戯言満載ですので(笑)、ご了承くださいませ。

羽生結弦EX

Tag:フィギュアスケート 世界選手権 羽生結弦 宇野昌磨

◆◇◆パーフェクトな演技で王座奪還!!◆◇◆

羽生結弦

フィギュアスケート世界選手権・男子フリースケーティングが1日、フィンランド・ヘルシンキで行われ、
日本からは、羽生結弦選手、宇野昌磨選手、田中刑事選手が出場しました。
そして羽生結弦選手が、自身の持つFS世界歴代最高得点を更新し、SP5位から逆転優勝を果たしました!
宇野昌磨選手も自己ベストを大幅に更新し、2位に入り、3大会ぶりに日本勢ワンツーフィニッシュです!!

※2017.4.8修正
 ・動画再生が出来なくなっていた為、高画質のものに差し替えました。
 ・文章一部訂正
 ・画像1点追加

Tag:フィギュアスケート 世界選手権 羽生結弦 宇野昌磨

◆◇◆YUZURU,Go for it!!◆◇◆

羽生結弦SP

世界フィギュアスケート選手権・男子SPは超ハイレベルな戦いとなりました。
100点超えが3人、90点超えが9人、そのうち6人がパーソナルベストを更新しています。
シーズンの集大成の大会とあって、各選手の意気込みも伝わってきます。

真・4回転時代が到来し、このようなハイレベルな戦いになると、
いかにミスなくプログラムを滑り切るかが重要となってきます。

羽生結弦選手がまさかの5位発進となり、しばらくは茫然としてしまったのですが、
絶対王者としての意地もありますし、ここで終わるような選手じゃないですよね。
SPの結果は結果として受け止め、逆転Vへ向けて、悔しさを力に変えていけたら・・・と思います。

ではここで、男子SP・上位6選手の成績を比較してみましょう。

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 世界選手権

WHAT'S NEW?