Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

You can see any categories

◆◇◆揺れるフリルもなお美しく◆◇◆

先日、NHK「グッと!スポーツ」で宇野昌磨くんが出演した時に、
衣装へのこだわりで、「フリルは嫌い」、
「アシンメトリー(左右非対称)はジャンプの時にバランスが崩れるから苦手」と話していました。

フリルでアシンメトリー・・・まんま羽生くんの衣装ではないか!
ま、「フリルを着た阿修羅」なんて異名をとるぐらいですからねぇ(^^;)

羽生結弦
も、髪の毛逆立っちゃっているし(笑)
衣装と表情のギャップが萌え要素ではあるのですが・・・。
でも妖精さんがコワい顔しちゃダメだよ~(^^;)

まあ選手それぞれ好みも違いますし、
演技の特性によって、似合う・似合わないもありますよね。

羽生くんの場合は、いい意味で力感がなくて、繊細な演技が特徴なので、
動きに合わせて揺れるフリルがまるで妖精や蝶が舞うかのごとく見え、
より演技の美しさを引き立てているように思います(*^^*)

てなわけで、以下に羽生結弦選手のシニア以降のフリル衣装を集めてみました♪


Tag:フィギュアスケート 羽生結弦

◆◇◆Milky wayより愛を込めて◆◇◆

今夜は七夕ですね。
皆様は短冊に何をお願いしたでしょうか?

七夕の祈り

急ごしらえだったので、クオリティ低くてスミマセン

もともとは書道や裁縫の上達を祈って、短冊に歌や字をしたためたのだそうです。
つまり、技術の向上を願ったというワケですね。

では、羽生結弦選手の場合は、もっとスケートが上手くなりますように・・・
というところでしょうか。
今でも十分に彼のスケートは美しいですけれど
でも、自身の目指すスケートはもっと高いところにあると思うので。

もちろん五輪連覇してほしいので、望みは尽きないのですが、
新シーズン、大きな怪我や病気をすることなく、
最高の舞台で最高の演技を見せてもらえたら・・・と願っています。

個人的には日々辛いことも多いのですが、
羽生くんからはたくさんたくさん元気をもらっています。
応援することでしか恩を返せないけれど、
これからも応援していきますので、
めいっぱい活躍して、たくさん楽しませて下さい(*^^*)

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦

私事ではありますが、昨日(5月16日)は私の誕生日でした。
ちなみにアシュリー・ワグナー選手と同じです(^^;)

誕生日戦利品

真ん中のお花は、友人からのプレゼントです♪
フィギュア誌2冊は自分へのご褒美に買ったもの。

左のフィギュアスケートマガジンは、
羽生選手がインタビューで語った言葉を一語一句書き起こすという気合の入った内容で、
TVなどでは都合のいい所だけを編集してしまうけれど、
そうではない、生の言葉を知ることが出来るので、買うようにしています。
今回はタイミングが悪く、発売した当初は品切れで買えなかったのですが、
増刷されたので、ようやくゲットしました♪

フィギュアスケートマガジンは、読み物中心(写真もたくさん載ってますけどね)なので、
写真中心のものとして、いつもはフィギュアスケートファン通信を買っているのですが、
狙っている世界選手権号がまだ品切れ状態
仕方がないので、右のフィギュアスケート銀盤のプリンスを選んでみました。
初めて買ったので、ちょっとドキドキなのですが。
うん。海の王子もいいですけど、やっぱり銀盤の王子よね

まだパラパラっとめくっただけなので、これからじっくり読もうと思います(^^)

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 ロッテキシリトール

◆◇◆白鳥さん集めました♪◆◇◆

突然ですが、東急バスのイメージキャラクターは「ノッテちゃん」と言うらしい(笑)
ちなみにこんなキャラクターです。→東急バスイメージキャラクター「ノッテちゃん」
6年の長きに渡り、愛されている(?)キャラクターらしいのですが、
私はつい最近、この「ノッテちゃん」なる存在を知りました(^^;)
聞いた瞬間、「ノッテ・ステラータ」を思い浮かべたのは言うまでもなく(笑)
ゆづファンはきっとそうだよね。

羽生結弦EX
私には、彼がノッテちゃん

羽生結弦選手の今季のプログラム、
SP・Let's go crazyは、ワイルド&セクシーにカッコよく♪
フリー・Hope & Legacyは、森の中を舞う妖精のように幻想的で、
どちらも大好きなのですが、
今季一番のお気に入りは、EX・Notte Stellata(*^^*)

そこで、以下にNotte Stellata(The Swan)の演技を集めてみました♪

なお、Notte Stellataのイタリア語の歌詞と和訳は、
こちら↓の記事をご参照ください。
星降る聖夜に~Notte Stellata~

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 ノッテ・ステラータ

リカちゃん誕生50周年
浅田真央リカちゃん人形セット発売!!
記念フレーム切手セット付

浅田真央

浅田真央・リカちゃん人形セット

郵便局に行った折に見つけたこのチラシ。
気になったのでお持ち帰りしました~♪

Tag:浅田真央 リカちゃん人形

WHAT'S NEW?