Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

You can see any categories

  ミステリー処 【love knot】の読者の皆様、こんにちは。私、翠香です。(完全に蒼のパクリです
  【仮面の島】の舞台となったイタリア・ヴェネツィア、篠田先生の描写が素晴らしく、情景が思い浮かびますが、写真があったらなおイメージが膨らみますよね。
 そこで、私が数年前にイタリアへ旅行したときの写真がありますので、ちょっとしたヴェネツィア案内のレポートをしたいと思います。

 サン・マルコ広場

 サン・マルコ広場

スポンサーサイト

Tag:篠田真由美 建築探偵 ヴェネツィア

  篠田真由美氏の建築探偵シリーズ【桜闇】に収録されている短編【オフィーリア、翔んだ】の中に登場する邸宅は、横浜山手にある『外交官の家』をモデルにしたそうです。
 京介のような専門知識は全くありませんが、外交官の家をレポートしてみたいと思います。(^^)/

Tag:篠田真由美 建築探偵

 池袋のミステリー文学資料館にて『内田康夫展』が開かれておりまして、遅まきながら行ってまいりました~。
 題して、旅と推理で紡ぐ日本の心―内田康夫のミステリアス・ワールド― です。

 旅と推理で紡ぐ日本の心

Tag:内田康夫 浅見光彦 ミステリー 江戸川乱歩

 ずっと以前からやってみたかった企画・『ミステリーの舞台となった土地を訪ねる』がついに実現です!といっても、浅見光彦のようにそうそう日本全国を飛び回る訳にもいかないので、とりあえず日帰りできる近場からスタートすることにしました。
ということで、記念すべき第一回は、【横浜殺人事件】の舞台・横浜です。

Tag:横浜 浅見光彦

WHAT'S NEW?