Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

You can see any categories

【相棒season1】 第2~4話

 11, 2014

相棒シリーズもseason12が終了し、すっかり長寿ドラマシリーズになりましたね。
実は私、season7から観始めた後発組でして・・・。
時々古いseasonを知っていれば分かるネタを入れてくることがありますが、
それが分からなくてちょっと残念な思いをすることがあります。
そこで相棒シーズンオフのこの時期、過去のseasonを観ておこうかなと思っています。
再放送をせっせと録画したものがありますので、そのお庫出しです(笑)
全話網羅出来てはいないのですが、あまり気にせず進めようかと。
一話ずつレビューするのはちょっと大変なので、数話分まとめてのレビューになると思います。


Tag:相棒 特命係

神戸尊、特命係を卒業!!

 08, 2012

2月7日正午に相棒の今後の展開に関する緊急記者会見が開かれ、

 今シーズンで神戸尊が特命係を卒業するそうです。

一部で噂が囁かれていましたが、どうやら事実だったようです。
及川光博さんは、この『相棒』の共演が縁で、檀れいさんと結婚というおめでたいニュースも飛び出しましたが、
その後、水谷豊さんとの仲が険悪になっただとか、相棒が打ち切りになるだとか良くない噂も耳にしました。
どうやら前々から決まっていたようですね。
今にして思えば、元日SPの神戸君が人質に捕われてしまうという展開は、ミッチーメインでしたものね。
でもせっかく右京さんとの相棒も板についてきたところでの降板なので、寂しいですね。
とりあえず相棒打ち切りは回避できてよかったけど。

さて、神戸君がどのように特命係を去っていくのかですが、
まあ『太陽にほえろ!』的な殉職ではないでしょうね。
水谷さんの記者会見のコメントを見たところ、神戸君は警察組織に残りそうな気がするので、
おそらくは古巣の警察庁に戻るのではないかと・・・。
もともと杉下右京の偵察として、特命係に送り込まれたのだし(任務はとっくに完了しているけどw)

また、新相棒が誰になるかも気になるところです。
まさか陣川君、てことはないと思うけど(笑)
他の番組で刑事や探偵のイメージがついていなくて、30~40代の俳優さん・・・誰がいますかね??
とりあえず男性だということは分かっています。

Season10も残り数話となりましたが、これからますます目が離せなくなりそうですね(^^)

Tag:相棒 神戸尊 及川光博

少し前になるのですが、相棒xお願い!ランキングSP(テレビ朝日)で、
相棒DVD名場面ランキングというのをやっていまして、
ちょっとご紹介したいと思います。
これまでの相棒の流れがよく分かる結果となっていますので、ぜひチェックしてみてください(^^)/
なお、タイトルのリンクは当ブログのレビュー記事になりますので、ご参考にどうぞ!

***************************************

Tag:相棒 特命係

 思い出したかのように載せる相棒のレビュー(笑)
 いよいよ映画相棒-劇場版Ⅱ-】も公開になりますので、
 神戸くんが加わってからの流れをさらっとおさらいしておこうと思います。
 今まで相棒を観たことがないという方も興味を持ってくれたらうれしいですね(^^)

■放送日時
  2010年3月10日 テレビ朝日 20:00~21:48 第19話(最終話) 「神の憂鬱」

■GUEST CAST
  伊達香    ・・・水野美紀
  宇田川    ・・・清水章吾
                 ほか

Tag:相棒 杉下右京 神戸尊

 あ~1週抜けてしまった・・・。過去はあまり振り返らず(笑)、第5話いってみよー!

■放送日時
  2009年11月18日 テレビ朝日 21:00~21:54 第5話 「背信の徒花」

■GUEST CAST
  片倉渉    ・・・中村繁之
  江藤太    ・・・でんでん
                 ほか

Tag:相棒 特命係 水谷豊 及川光博

WHAT'S NEW?