Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

◆◇◆わたしの中には悪魔がいる◆◇◆

信濃譲二(家)シリーズ2
長編
講談社ノベルス 1989.2
講談社文庫 1992.9
  講談社文庫(新装版) 2009.4

新装版 白い家の殺人 (講談社文庫)
新装版 白い家の殺人 (講談社文庫)
おすすめ平均
stars登場人物が画一的
starsわたしの中には悪魔がいる。こんども悪魔が守ってくれる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Tag:歌野晶午 信濃譲二

【赤い指】 東野圭吾

 17, 2010

◆◇◆血は水よりも濃い◆◇◆

加賀恭一郎シリーズ7
長編
講談社ノベルス 2006.7
  講談社文庫 2009.8

赤い指 (講談社文庫)
赤い指 (講談社文庫)
おすすめ平均
stars最後は蛇足かな
stars家族のあり方を考えさせられる作品
starsとても悲しくて切ないお話
stars懊悩する家族に、社会問題をみるか…
stars壊れた家族の描写で、良質ミステリーに

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Tag:東野圭吾 加賀恭一郎

【黒いハンカチ】 小沼丹

 12, 2010

◆◇◆午睡と絵画と推理◆◇◆

小沼丹作品集
短編集
三笠書房 1958.8
  創元推理文庫 2003.7

黒いハンカチ (創元推理文庫)
黒いハンカチ (創元推理文庫)
おすすめ平均
stars小粋な推理連作短編集
starsあの明るく希望に満ちた時代
stars小気味よい
starsちょっとひと昔への散歩
stars利発で可憐でお茶目なニシ・アズマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Tag:小沼丹 ミステリー

映画【オリエント急行殺人事件】

 11, 2010

◆◇◆死の片道切符◆◇◆

制作年 1974年
制作国 イギリス
時間 128 分

オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
オリエント急行殺人事件 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
おすすめ平均
stars☆豪華大物キャストが勢揃い!シドニー・ルメット監督作品☆。
stars一緒に豪華列車の旅してる気分
stars豪華キャスティング、厳かな音楽、ノストラジックな舞台が巧くかみ合い、storyを知っている人でも楽しめる作品
starsこれぞ贅沢な映画 〜豪華キャスト、美術、華麗な音楽
starsとにかくオシャレな映画です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Tag:映画 アガサ・クリスティ エルキュール・ポアロ

【このミステリーがすごい! 2010年版】で第1位となった【新参者】が連続ドラマになります。
  新参者
関連記事

Tag:東野圭吾 加賀恭一郎 ドラマ

◆◇◆永遠の名コンビ誕生◆◇◆

シャーロック・ホームズシリーズ1
長編
新潮文庫 1953.5
  角川文庫 1959
  講談社文庫 1977.8
  ハヤカワ・ミステリ文庫 1983.1
  創元推理文庫【新版】 2006.4
  光文社文庫 2006.7
    他多数

緋色の研究 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)
緋色の研究 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)日暮 雅通

おすすめ平均
stars記念すべき第1作
stars理屈なしで面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Tag:シャーロック・ホームズ コナン・ドイル ミステリー

色付くミステリーseason2!

 07, 2010

長らくお待たせいたしました!『色付くミステリー』第2弾を開催いたします。
タイトルも、最近のドラマなどの流行をまねて(笑)、『色付くミステリーseason2』といたします。
レビュー形式は、通常通りで、未紹介の作品とします。
予定しているのは、海外古典(←結構分かりやすいw)やシリーズもの、隠れた名作など。
実は、いくつか候補はあるものの、決めかねている部分もありまして・・・。
おススメ、リクエストもお待ちしています。(特に白、緑、紫は大歓迎!)

なお、今回の特集で取り上げた作品は、season2終了後に一覧でまとめる予定です。

目下、最大の敵は『バンクーバーオリンピック』!
フィギュアやスピードスケート、ジャンプ、モーグルも観たい!!
TV観戦にうつつを抜かして、読書するヒマがなかったりして・・・(^^;)
な、なんとか頑張ります(めっちゃ弱気w)

関連記事

Tag:ミステリー

  •   07, 2010 23:47
  •  2

WHAT'S NEW?