Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

◆◇◆へっぽこ刑事とクレバーな三毛猫の名コンビ誕生!◆◇◆

三毛猫ホームズシリーズ1
長編
カッパ・ノベルス1978.4
角川文庫1984.4
光文社文庫1985.3
 光文社(愛蔵版)2006.3
発見!角川文庫2010対象本

三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))赤川 次郎

おすすめ平均
starsシリーズ最高かと
stars何気に・・・、
starsすべてはここから始まった…
starsシリーズ最高傑作
stars猫を登場人物にした著作を探して本書にたどり着きました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Tag:赤川次郎 三毛猫ホームズ

◆◇◆ヤンキー噺家誕生!◆◇◆

笑酔亭梅寿謎解噺シリーズ1
連作短編集
集英社 2004.12
集英社文庫 2006.8

ハナシがちがう! 笑酔亭梅寿謎解噺 (集英社文庫)
ハナシがちがう! 笑酔亭梅寿謎解噺 (集英社文庫)田中 啓文

おすすめ平均
stars面白いはすべてに勝る
starsおもしろ落語ミステリ
stars落語家志望
stars上方落語入門の書としてどうぞ
stars人生は落語

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Tag:田中啓文 落語 笑酔亭梅寿

夏が来た!

 21, 2010

  梅雨明けしたとたん、一気に猛暑となりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
  私は早くもバテ気味でございます
  そんな中、母校の高校が野球の県大会予選を順調に勝ち進んでおりまして、
 今年はさらに“熱い”夏になっております(^^)/ ガンバレ~!

  野球などのスポーツの他、花火大会など様々なイベントがある夏ですが、
  夏といえば、忘れちゃいけないのが、これ!

  夏の文庫フェア

  今年も各社出揃っておりますよ~。
  早速、パンフをゲットしてきました!↓
 夏の文庫フェア

関連記事

Tag:ミステリー 夏の100冊 文庫フェア

◆◇◆消えた9時間の真実とは?◆◇◆

山田悠介(シリーズ外)
長編
文芸社2010.6

メモリーを消すまで 上
メモリーを消すまで 上
メモリーを消すまで 下
メモリーを消すまで 下

Tag:山田悠介

映画【カイジ~人生逆転ゲーム~】

 16, 2010

◆◇◆考えろ、裏をかけ。そして未来を手に入れろ◆◇◆

制作年2009年
時間129 分

カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
カイジ 人生逆転ゲーム 通常版 [DVD]
おすすめ平均
stars原作読んでる人にはダメな改変
stars藤原竜也は流石
stars考えろ、裏をかけ。そして、未来を手に入れろ。
stars「負けたときのヤバさ」が非常に少ないのは残念
stars『ルポ 貧困大国アメリカII』の最後に出てくる『刑務所ビジネス』とこの作品の地下の囚人世界はそっくり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

Tag:映画 カイジ 藤原竜也 天海祐希 香川照之

◆◇◆伝説の錬金術師の手稿を探せ!◆◇◆

ベン・ホープシリーズ1
長編
河出書房新社 2010.5

4309908543消えた錬金術師---レンヌ・ル・シャトーの秘密
スコット・マリアーニ 高野 由美
河出書房新社 2010-05-14

by G-Tools
関連記事

Tag:ベン・ホープ フルカネリ ミステリー

インコ式新聞

 09, 2010

 静岡新聞では、『インコ式静岡新聞』を2030年にサービス開始することを発表しました。
 まずは↓この動画をご覧下さい。

 

関連記事

◆◇◆信じる者は救われる!?◆◇◆

ロマン・サルドゥ(シリーズ外)
長編
河出書房新社 2010.5

4309908624我らの罪を許したまえ
ロマン・サルドゥ 山口 羊子
河出書房新社 2010-05-14

by G-Tools
関連記事

Tag:ミステリー

2010年上半期アクセスランキング

 04, 2010

半年に1度のお楽しみ(?)アクセスランキングの季節がやってまいりました!
今回は番狂わせもあるのでは?と期待が持たれたのですが、
蓋を開けてみると、【イニシエーション・ラブ】のぶっちぎり第1位は変わりませんでした。

そこで、【イニシエーション・ラブ】殿堂入りといたします。

殿堂入り!!

【イニシエーション・ラブ】 乾くるみ

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

皆様、たくさんのアクセス、拍手(7/4現在55拍手)ありがとうございます

 

それでは、今年上半期(2010年1月1日~2010年6月30日)はどんな作品の記事が人気を集めたのでしょうか。
トップ10の発表です!

関連記事

Tag:ミステリー ランキング

WHAT'S NEW?