Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

◆◇◆石津刑事登場!◆◇◆

三毛猫ホームズシリーズ2
長編
カッパ・ノベルス 1979.8
光文社文庫 1984.11
角川文庫 1985.10


関連記事

Tag:赤川次郎 三毛猫ホームズ

【分身】 東野圭吾

 25, 2011

◆◇◆もう一人の私◆◇◆

東野圭吾(シリーズ外)
長編
集英社 1993.9
  集英社文庫 1996.9
集英社文庫ナツイチ2011対象本


関連記事

Tag:東野圭吾 ナツイチ

2011年本屋大賞を受賞し、今も売れに売れている謎解きはディナーのあとで】が
この度連続ドラマ化が決定しました!

毒舌執事・影山役は嵐の櫻井翔さん。令嬢刑事・麗子役は北川景子さん。

この作品、半年ぐらい前からドラマ化の噂が流れていたのですが、どうやら本当だったようです。
やっぱり影山役は櫻井くんでしたか~。
ちょっとイメージ合わないかな。櫻井くんだとソフトすぎる気がする。
影山って、もっとクールなイメージなんですけどね。
私は知らなかったのですが、噂の中には影山・大野くん説もあったらしいです(^^;)
これは伝わるうちに間違った情報になってしまったのかもしれないですね。
「嵐の・・・誰だっけ?大野くん?」みたいな(苦笑)
まあ大野くんよりは櫻井くんの方がまだイメージには近いかな?

そして、麗子役の北川景子さんですが、これも私のイメージとはちょっと外れる・・・。
麗子といえば、「クビクビクビ~!」と絶叫するイメージが強いので、ちょっと違うような気もするのですが、
やっぱり秋の連ドラですから、ヒロインとしては申し分ないでしょう(^^)

原作では影山は安楽椅子探偵に徹しているのですが、ドラマならではのアレンジもあるそうで、
影山は、より完璧な執事をめざして、麗子が危険な目に遭わないように、
物陰に隠れて、絶えず麗子の行動に目を光らせているようです。
必ずどこかで何かに扮装しているそうなので、櫻井くんのコスプレ(?)にもご注目。
ちょっと山Pの「クロサギ」っぽい気もするけど(^^;)

放送は2011年10月スタート 毎週火曜21時~21時54分です。

ともあれ、放送を楽しみにしたいと思います(^^)/

■参考

 『謎解きはディナーのあとで』 - とれたてフジテレビ
 ↑番組情報です。

 【謎解きはディナーのあとで】 東川篤哉
 ↑原作レビューはこちら

関連記事

Tag:謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 北川景子

◆◇◆救世主・アリス◆◇◆

製作年 2010年
製作国 アメリカ
時間 109 分

B003OFC2WMアリス・イン・ワンダーランド [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-08-04

by G-Tools
関連記事

Tag:映画 ジョニー・デップ アリス・イン・ワンダーランド

◆◇◆アリス、女王になる◆◇◆

童話
新潮文庫 1994.10


関連記事

Tag:ルイス・キャロル アリス

【退出ゲーム】 初野晴

 15, 2011

◆◇◆部員クエスト◆◇◆

ハルチカシリーズ1
短編集
角川書店 2008.10
  角川文庫 2010.7
発見!角川文庫2011対象本


関連記事

Tag:初野晴 ハルチカ

◆◇◆恋は盲目◆◇◆

エルキュール・ポアロシリーズ2
長編
ハヤカワ文庫・クリスティー文庫 2004.1


関連記事

Tag:アガサ・クリスティ エルキュール・ポアロ

昭和の香り漂う街に出没する不気味なゴーグル男。
ゴーグル男の正体はいったい誰?

■放送日時
  2011年8月5日(金)
  NHK総合 夜10:00~11:23

■タイトル
  探偵Xからの挑戦状!真夏の島田荘司スペシャル 「ゴーグル男の怪」

■著者
  島田荘司

■CAST
 探偵X         ・・・竹中直人
 江戸川蘭子(助手) ・・・長澤まさみ
----------------
 砂越刑事       ・・・田中圭
 田無刑事       ・・・村上淳
 実相寺秀雄      ・・・新井浩文
 依田洋子       ・・・渡辺真起子
 榎木光子       ・・・波瑠
 棗田義人       ・・・モロ師岡
 久谷健二       ・・・正名僕蔵
 源幸弘         ・・・忍成修吾
 津田一郎       ・・・ジョンミョン
 鉢呂ふみ子      ・・・只野あっ子
 田中修         ・・・小沢日出晴
 須藤幸平       ・・・山崎直樹
----------------
 ナレーション     ・・・小林清志

関連記事

Tag:探偵Xからの挑戦状! NHK

【儚い羊たちの祝宴】 米澤穂信

 02, 2011

◆◇◆毒をもって毒を制す◆◇◆

米澤穂信シリーズ外
短編集
新潮社2008.11
新潮文庫2011.7
2011新潮文庫の100冊対象本


関連記事

Tag:米澤穂信 新潮文庫の100冊

WHAT'S NEW?