Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

【木曜組曲】 恩田陸

 30, 2011

◆◇◆女5人の舞台劇◆◇◆

恩田陸(シリーズ外)
長編
徳間書店 1999.11
  徳間文庫 2002.9


関連記事

Tag:恩田陸 木曜組曲

【コンダクター】 神永学

 25, 2011

◆◇◆恐怖の舞台劇、操るのは誰?◆◇◆

神永学(シリーズ外)
長編
角川書店 2008.9
  角川文庫 2010.6


関連記事

Tag:神永学 コンダクター

◆◇◆片山、女難の相が出る◆◇◆

三毛猫ホームズシリーズ3
長編
カッパ・ノベルス 1980.12
角川文庫 1984.7
光文社文庫 1985.6


関連記事

Tag:三毛猫ホームズ 赤川次郎

いよいよ始まりました~『謎解きはディナーのあとで』。
俳優陣のイメージが原作と違うので、不安半分、期待半分だったのですが──。
はてさて?

■放送日時
  2011年10月18日 フジテレビ 21時00分~22時09分
  第1話「名探偵登場!・・・殺人現場では、靴をお脱ぎください!?」

■CAST
  影山       ・・・櫻井翔
  宝生麗子    ・・・北川景子
  並木誠一    ・・・野間口徹
  山繁悟      ・・・中村靖日
  宗森あずみ  ・・・岡本杏理
  江尻由香    ・・・田中こなつ
  風祭京一郎  ・・・椎名桔平

関連記事

Tag:謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 北川景子

◆◇◆死の心理ゲーム◆◇◆

公開日 2010.10.16
時間 107 分

B004G8PO80インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-02-23

by G-Tools
関連記事

Tag:映画 インシテミル 藤原竜也 綾瀬はるか

【鹿男あをによし】 万城目学

 10, 2011

◆◇◆さあ、神無月だ。出番だよ、先生◆◇◆

万城目学(シリーズ外)
長編
幻冬舎 2007.4
  幻冬舎文庫 2010.4
55TVドラマ化作品 (2008年1月~3月 主演:玉木宏)


関連記事

Tag:鹿男あをによし 万城目学

【夜明けの街で】 東野圭吾

 04, 2011

◆◇◆赤い糸?そんなものはない◆◇◆

東野圭吾(シリーズ外)
長編
角川書店 2007.6
  角川文庫 2010.7


関連記事

Tag:東野圭吾

音楽とミステリ

 02, 2011

10月に入り、秋らしく過ごしやすい季節になりました。
さて今年はテーマ読みをもうひとつ開催します。今度は秋にちなんだテーマです。

題して

  音楽とミステリ

です!
どうです?読書の秋と芸術の秋の見事な(?)コラボレーション!!(笑)

タイトルに音楽に関する語句があるミステリー作品のレビューを募集いたします。
楽器でも音楽のジャンルでも作曲者名でも、音楽に関する言葉が入っていればOKです。
但し、曲名に関してはクラシックのみとさせてください。
歌謡曲まで含めると、なんでもありになりそうなので。
曲名をパロったタイトルもOKです。
また、「歌」は和歌を指す場合もありますので、あらすじ等で確認してみてください。
あと、まさかこんな方はいないと思うけど、
「東京ドーム」は音楽のコンサートでよく使われるから・・・ってダメですよ(^^;)
「東京ドーム」は野球場です(キッパリ)

参加要領は前回と同様ですが、おさらいしておきます。

1.お書きになったレビュー記事中に、この記事へのリンクを入れてください。
 (リンクはトップページにではなく、この記事にお願いします)

2.この記事へトラックバックして下さい。
 (これにより特集の簡易リンク集が出来上がります^^)

なお、トラックバックが出来ない、またはHP等トラックバック機能がないところにレビュー記事を書いた場合は、
この記事のコメントにてレビュー記事のURLをお書き添えください。

↓特集用のバナーを作りましたので、必要であればご自由にお持ち帰りください(^^)
 音楽とミステリバナー


参考までに当ブログの過去記事で、今回のテーマに沿っているものを以下にご紹介します。
もちろんここに挙げた作品を選んでもOKですよ。

私の方でも何作かレビューを予定しておりますが、当方のテーマ読みスタートは10月下旬予定です。
(すみません。先に読んでしまいたい本が何冊かありますので・・・)
もちろんそれより前に参加していただいてもかまいませんよ(^^)

それでは、皆様ふるって参加してくださ~い!お待ちしています(^^)/

関連記事

Tag:テーマ読み

WHAT'S NEW?