Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

予告しました通り、全日本フィギュアスケート選手権2015の結果をレポートします。
まずは26日(土)に行われた男子FS(フリースケーティング)の結果から。(上位6名まで。得点は総合得点)

順位 選手名 所属 得点
1位 羽生結弦 ANA 286.36
2位 宇野昌磨 中京大中京高 267.15
3位 無良崇人 HIROTA 263.46
4位 田中刑事 倉敷芸術科学大 242.05
5位 小塚崇彦 トヨタ自動車 228.82
6位 山本草太 愛知みずほ大瑞穂高 215.15
関連記事

Tag:フィギュアスケート 全日本 羽生結弦 宇野昌磨 宮原知子 浅田真央

いよいよ始まりました!全日本フィギュアスケート選手権2015。
まずは25日に行われた男子SPの結果です↓(30人中上位10人まで)

順位 選手名 所属 得点
1位 羽生結弦 ANA 102.63
2位 宇野昌磨 中京大中京高 97.94
3位 無良崇人 HIROTA 93.26
4位 村上大介 陽進堂 83.49
5位 小塚崇彦 トヨタ自動車 78.19
6位 田中刑事 倉敷芸術科学大 74.19
7位 日野龍樹 中京大 74.03
8位 中村優 関西大 69.47
9位 川原星 福岡大 66.72
10位 宮田大地 法政大 66.61

順位としては、順当な結果でしたね。6位までは世界ランキング順通りでした。

関連記事

Tag:フィギュアスケート 全日本 羽生結弦 宇野昌磨 無良崇人

◆◇◆死の読書会へようこそ◆◇◆

七尾与史(シリーズ外)
長編
PHP文芸文庫 2015.11


Tag:七尾与史

Number892号 FIGURE SKATING CLIMAX 2015-16

 22, 2015

◆◇◆2015-16シーズンフィギュア前半戦を総括!◆◇◆

雑誌
文藝春秋 2015.12.17


関連記事

Tag:フィギュアスケート GPファイナル 羽生結弦 宇野昌磨

◆◇◆このミステリーがすごい!◆◇◆

1988年から毎年宝島社より発表されている「このミステリーがすごい!」のランキング結果です。
ランキングは国内編と海外編がありますが、当ブログの性質より国内編のみを掲載しています。
作品名のリンクは当ブログのレビュー記事へ進みます。(リンクのないものは未読)
※「1991年度版」より、「表記の前年の年のベスト」が選考対象になったため、「1990年度版」は存在しません。
※ベスト・オブ・ベストは2008年版までの20年間分のランキングでベスト20に入った作品が対象となっています。

関連記事

Tag:このミステリーがすごい ランキング

東西ミステリーベスト100

 16, 2015

◆◇◆東西ミステリーベスト100◆◇◆

2012年11月に週刊文春臨時増刊号として刊行された「東西ミステリーベスト100」に掲載された
ランキング結果です。
作品名のリンクは当ブログのレビュー記事へ進みます。(リンクのないものは未読)

関連記事

Tag:東西ミステリーベスト100 ミステリー

anan12月16日号

 15, 2015

◆◇◆色々な表情、色々な表現◆◇◆

雑誌
anan編集部 マガジンハウス 2015.12


関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 anan

またもや記録更新!

 13, 2015
グランプリファイナル

2週間前のNHK杯で合計322.40点という驚異の点数をたたき出した羽生結弦選手が、
GPファイナルで、ショートプログラム(SP)110.95点、フリーで219.48点、合計330.43点で
前人未到の3連覇を達成しました!!

おめでとう!! 凄い!凄すぎますっ!(≧▽≦)

いや~NHK杯で出した記録は当分誰にも破られないかと思ったのですが、
張本人がたった2週間であっさり更新してしまうとは!
NHK杯後のインタビュー(インタビュアーは織田くんw)で、記録更新について
「ホントはファイナルって言いたいんですよ。でもまたいつか」と答えていたので、
彼自身も記録更新は難しいと思っていたのでしょうね。プレッシャーも半端なかったと思います。
でも、そう言いながらも負けず嫌いの彼のことだから「絶対にやってやる!」と思っていたのかも。
ジャンプのGOE(出来栄え点)が凄いことになってますね。フリーは満点の3点を獲得したジャンプが3つも!
まさに文句のつけようのない美しいジャンプでしたね!

関連記事

Tag:フィギュアスケート GPファイナル 羽生結弦 宇野昌磨 浅田真央 宮原知子

◆◇◆ケシテモウナイ◆◇◆

火村英生シリーズ16
長編
新潮社 2006.6
  講談社ノベルス 2008.10
  新潮文庫 2010.2


関連記事

Tag:有栖川有栖 火村英生

映画【王妃の館】

 08, 2015

◆◇◆人生は小説よりも喜劇なり◆◇◆

公開日 2015.4.25
時間 123 分

B010NMLZ9E王妃の館 [DVD]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2015-10-07

by G-Tools
関連記事

Tag:映画 王妃の館 水谷豊 北白川右京

宝島社の『このミステリーがすごい』大賞受賞作家たちによる書き下ろし短編小説を
オムニバスドラマにするという企画。昨年に続き、この度第2弾が放送されました。
昨年の第1弾はちょっとイマイチな感じでしたが、今年はいかに!?

まずは個々のドラマについてご紹介しましょう。

『ポセイドンの罰』

■原作
  中山七里『ポセイドンの罰』(宝島社)

■CAST
   母神響子:財前直見
   鏑木:桐山 漣
   高瀬美波:瀧本美織
   三峰遥子:中越典子
   成田光樹:東根作寿英
   工藤良市:中野裕太
   村雨:津田寛治
   斎藤久志:光石 研

関連記事

Tag:このミステリーがすごい! 中山七里 喜多喜久 降田天

WHAT'S NEW?