Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

【夢幻花】 東野圭吾

 29, 2016

◆◇◆黄色いアサガオには手を出すな◆◇◆

東野圭吾シリーズ外
長編
PHP研究所 2013.5
  PHP文芸文庫 2016.4
20第26回柴田錬三郎賞受賞作


関連記事

Tag:東野圭吾

【ターン】 北村薫

 17, 2016

◆◇◆私だけがいる街◆◇◆

時と人シリーズ2
長編
新潮社 1997.8
  新潮文庫 2000.7
338映画化作品(2001.10.13公開 主演:牧瀬里穂)

 

関連記事

Tag:北村薫 時と人

蒼い炎II-飛翔編-

 14, 2016

2012-2016

仙台からトロントへ──
五輪金メダリストまでの栄光の道のりと、
苦難を糧に飛躍する一人の青年の姿

待望の自叙伝・第二章

*****************************************

蒼い炎』に続く羽生結弦選手の自叙伝第二弾です。

本作、当初は発売日が7月7日だったので、
七夕の日に発売なんて、ロマンチック(←酔ってるw)と思っていたのですが、
せっかちなゆづ彦星は1週間も早く私たちの前にやってきた!

いや、遅れてくるより早く来た方がいいんですよ。待っていたのですから。
でもね、たまたま7月初めに本屋に行ったら、本作がもう置いてあるじゃないですか!
えっ?うそっ!なんで??・・・と軽くパニックを起こしましたよ(^^;)
きっと挙動不審な奴になっていたに違いない(笑)

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 蒼い炎

夏の文庫フェア2016

 06, 2016

今年は空梅雨ということで、雨が少なく、蒸し暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年はオリンピックもあるし、TVでのスポーツ観戦が忙しくなりそうなのですが、
忘れちゃいけないのが、恒例の夏の文庫フェア

今年も各社出揃っております。今年のガイドブックはこちらです↓

2015文庫フェアガイドブック

関連記事

Tag:文庫フェア 新潮文庫 角川文庫 集英社文庫

WHAT'S NEW?