Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

◆◇◆ミステリーに、もっとときめきを!◆◇◆

マストリード100シリーズ4
ブックガイド
日経文芸文庫 2015.8


関連記事

Tag:ミステリー 大矢博子

日テレ「24時間テレビ 愛は地球を救う」の番組内で、
羽生結弦選手とくまモンの氷上コラボ・一夜限りのアイスショーが披露されました。

24時間TVオープニング

羽生結弦 被災地に愛を込めて... 熊本・くまモンと氷上コラボ|24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ

※画像はオープニングの様子。「愛は勝つ」を熱唱中(?)のゆづとくまモンくまモンは歌わないけどw)

関連記事

Tag:羽生結弦 アイスショー くまモン

トリプル台風が猛威をふるっておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
トリプルアクセルは大好きだけど、台風は勘弁してほしいです(--;)

*****************************************

読売新聞夕刊の毎週月曜日に「本よみうり堂」という、書籍紹介のページが掲載されるのですが、
その中に「ベストセラー怪読」という書評コーナーがあります。
8月15日の同コーナーに↓「蒼い炎II-飛翔編-」が取り上げられました。
8月15日付読売新聞より
※画像をクリックし、拡大すると記事が読めます。

売上10万部ですか~結構売れてますね。
刊行から1か月経った8月初めに、地元の某中型書店で見た時は2冊置いてありました。
立ち読み防止のビニールカバーが掛かってましたね。
ふむ。やっぱり素敵な写真は購入者のみに与えられる特権よね。
2週間後、再び見た時は1冊になってました。売れたのですねっ

ちなみに、私の拙レビューはこちらです→ 蒼い炎II-飛翔編-

関連記事

Tag:羽生結弦 蒼い炎 飛翔編 書評

羽生結弦選手が2015年グランプリファイナルで達成した、
SP:110.95点、FS:219.48点、合計:330.43点の3つの記録がギネス世界記録に認定されました!

ギネス授与式

羽生結弦の3つの記録がギネス世界記録に--リオ五輪に続き、自分自身も進化へ | マイナビニュース

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 ギネス世界記録

【八月の六日間】 北村薫

 16, 2016

◆◇◆ささくれた心を癒す山小説◆◇◆

北村薫シリーズ外
連作短編集
角川書店 2014.5
  角川文庫 2016.6
カドフェス 発見!角川文庫2016対象本


関連記事

Tag:北村薫

これが私の王子様!コンテスト

 12, 2016

So-netと公募ガイドのコラボ企画で、
小説やマンガに登場する”あなただけの王子様”を大募集しています。
募集サイトはコチラ→「これが私の王子様!」コンテスト

これが私の王子様!トップ

 

キュンとくる、憧れの人物なら誰でもOK!

『るろうに剣心』の緋村剣心でも、
『のだめカンタービレ』の千秋先輩でも、
『銀河英雄伝説』のヤンウェンリーでも、
『占星術殺人事件』の御手洗潔でも、
『謎解きはディナーの後で』の影山でも、
はたまた『シャーロックホームズ』でも!

あなたの王子様をお待ちしています。

・・・ということなのですが、

関連記事

暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞い2016

結弦くん描いてみた(似てます?^^;)
いや~真面目に絵を描くのは本当に久々だったので、
横顔ならなんとか・・・と高をくくっていたら甘かった・・・。激ムズい!
画力のなさはグラフィックソフトの威力を借りてカバー(^^;)
一応、暑中見舞いがてら、“良い夏を過ごして実りある秋を迎えてくださいね”
という羽生選手へのメッセージも込めています。

それはさておき。

リオオリンピックが始まりましたね!
開催前は何かと不穏な話題が多く、オリンピックムードも湿りがちだったのですが、
開幕早々、金メダル第一号が飛び出し、俄然盛り上がってきましたね!
これからの熱~い戦い、日本選手の活躍に期待したいですo(^▽^)oがんばれ~

また東京オリンピックでは、野球が公式競技に決まりました!\(^▽^)/やった~!
実は私、めっちゃ野球好きなんです。
坂本勇人選手を応援しています。目下セ・リーグ首位打者!このまま行って欲しい!
大谷くんは4年後、ピッチャーとバッターとどっちで行くのかな?(笑)

野球といえば、高校野球も始まりましたね。
ゆづの母校の東北高校(ていうか、ダルビッシュ投手の母校だよね^^;)の初戦の相手は
横浜高校になっちゃった!困った。
ハマっ子の私は一体どっちを応援すればいいの?(^^;)

あれ?このブログ、スポーツブログだったっけ??
このところ本を読む時間がほとんどなくて、全然進まない。ヤバいなぁ(^^;)
読書好きの皆様、どうか見捨てないでくださいまし。

最後になりましたが、暑さ厳しい折、皆様お体には気を付けてくださいね。

関連記事

本格男子フィギュアスケートアニメユーリ!!! on ICE』の続報が出ました!

ユーリ!!! on ICEキービジュアル
©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

テレビ朝日ほかにて2016年10月放送スタート!!!

関連記事

Tag:アニメ フィギュアスケート ユーリ!!!

WHAT'S NEW?