Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page
羽生結弦フリー演技

GPシリーズ第2戦・スケートカナダでは、10月29日(日本時間30日)にフリー演技が行われ、
男子シングルでは、日本からは羽生結弦選手、無良崇人選手が出場しました。

関連記事

Tag:フィギュアスケート GPシリーズ 羽生結弦 無良崇人

◆◇◆波乱の幕開け◆◇◆

羽生結弦

GPシリーズ第2戦・スケートカナダ、男子シングルでは
日本からは羽生結弦選手、無良崇人選手が出場しています。
SPの結果は以下のようになりました。

関連記事

Tag:フィギュアスケート GPシリーズ 羽生結弦 無良崇人

殿、出陣でござる!

 29, 2016

◆◇◆そこのあなた、スケカナが始まりますよ!◆◇◆

羽生結弦

殿、いよいよGPシリーズ初戦・スケートカナダでございます。
出陣のご準備は整いましたでしょうか?

・・・というわけで、待ちに待った羽生結弦選手のGPシリーズ初戦、スケートカナダがまもなく始まります!

関連記事

Tag:フィギュアスケート GPシリーズ 羽生結弦

いよいよGPシリーズ第2戦・スケートカナダが近付いてまいりましたが、
その前に、第1戦・スケートアメリカについて振り返ってみようと思います。

浅田真央スケートアメリカFS

関連記事

Tag:フィギュアスケート GPシリーズ

◆◇◆ショーマのショータイム!!◆◇◆

いよいよフィギュアスケートGPシリーズが開幕!
第1戦スケートアメリカ(10月21日~10月23日・シカゴ)男子シングルでは、
日本からは宇野昌磨選手が出場しました。
(村上大介選手は右足甲の故障の為、欠場)

宇野昌磨スケートアメリカ

関連記事

Tag:フィギュアスケート GPシリーズ 宇野昌磨

プログラム一覧

待ちに待ったフィギュアスケートグランプリシリーズ2016が開幕いたしました!
今シーズン、GPシリーズに出場する日本選手がどんなプログラムで挑むのか、一覧にまとめてみました。

こちらもどうぞ→グランプリシリーズ2016アサイン(出場選手)一覧

関連記事

Tag:フィギュアスケート GPシリーズ プログラム

◆◇◆Cuteな真央ちゃん、OK!◆◇◆

ロッテ ガーナCM「真っ赤って、ときめき。浅田真央スケート」篇が10月22日からO.A開始です!

ガーナCM浅田真央

浅田真央選手出演。「真っ赤って、ときめき。浅田真央スケート」篇 CMギャラリー|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

関連記事

Tag:フィギュアスケート ガーナCM 浅田真央

◆◇◆君がいるならOK!◆◇◆

ロッテ ガーナCM「真っ赤って、ときめき。羽生結弦スケート」篇が10月22日からO.A開始です!

ガーナCM羽生結弦

羽生結弦選手出演。「真っ赤って、ときめき。羽生結弦スケート」篇 CMギャラリー|ガーナ|お口の恋人 ロッテ

関連記事

Tag:フィギュアスケート ガーナCM 羽生結弦

◆◇◆Mr.きき湯参上!!◆◇◆

羽生結弦選手出演のバスクリン薬用入浴剤「きき湯」新TVCM・「Mr. きき湯」篇が
10月17日からO.A開始です!

Mr.きき湯

薬用入浴剤「きき湯」新TVCM 「Mr. きき湯」篇 2016年10月17日(月)から全国でオンエア開始 |
ニュース&トピックス | 株式会社バスクリン

CM3パターンと、CMメイキング、羽生選手のメッセージはこちら↓
https://www.bathclin.co.jp/sp/kikiyu/cm/

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦

◆◇◆龍姫のたたりじゃ~!?◆◇◆

猫柳十一弦シリーズ2
長編
講談社ノベルス 2013.1
講談社文庫 2016.7


関連記事

Tag:北山猛邦 猫柳十一弦

テンプレ一新しました!

ご覧の通り、テンプレートを一新いたしました。
今までのデザイン、いい加減飽きてきたので、
なんかもっとおしゃれ~でカッコいいテンプレないかな~と探していたところ、
テンプレ師のAkiraさんが作った作品に一目惚れしてしまいまして。
だがしかーし、この方、とても高度な技を駆使しておりまして、
ソースコードが何かの暗号に見えてきた・・・(@_@)
(高度なコード・・・シャレみたいですが^^;)
それでも知恵熱出しそうになりながらも(笑)、どうにかこうにかカスタマイズして、
お披露目の運びとなりました。
以下にこのテンプレの特長と、今回の変更ポイントをご説明いたします。
※なお、以下の説明はPCのテンプレートについてです。
 スマホ版、携帯版は変更しておりません。

関連記事

◆◇◆妖しく情熱的に真央が舞う!◆◇◆

GPシリーズ前のチャレンジャーシリーズも終盤戦。
フィンランディア杯女子シングルでは、浅田真央選手が出場しました!

浅田真央フィンランディア杯FS

関連記事

Tag:フィギュアスケート 浅田真央

10月1日にさいたまスーパーアリーナで行われた、
ジャパンオープン2016 3地域対抗戦 に行ってまいりました!

ジャパンオープン

すっかり話題が前後してしまいましたが(^^;)すみません。結弦くん命なもので・・・優先順位が(笑)
そんな私が何故ジャパンオープンなのかといいますと、
真央ちゃんファンの友人とフィギュアを観に行こう!と意気投合しまして、
当初真央ちゃんが出場予定だったジャパンオープンのチケットを取ったのです。
ところが後になって、真央ちゃんが
「やっぱジャパンオープンはやめて、フィンランディア杯にします♪」とまさかの心変わり
そりゃないよ~真央ちゃん!!
二人ともアイスショーも含めて、初のフィギュア観戦。
以下にドキドキの初フィギュア観戦レポをお届けします。
フィギュアをまだ観に行ったことがない方の参考になれば幸いです(^^)

関連記事

Tag:フィギュアスケート 宇野昌磨 織田信成 宮原知子 樋口新葉

◆◇◆史上初4回転ループに成功!!◆◇◆

羽生結弦選手が9月30日(日本時間:10月1日)にカナダ・モントリオールで行われた男子SPで、
史上初となる4回転ループに成功いたしました!

羽生結弦フリー演技

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦

◆◇◆Let's go crazy!!◆◇◆

オータムクラシックSP

羽生結弦選手の今シーズン初戦・オータムクラシックSPの演技

関連記事

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦

WHAT'S NEW?