Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Here's my archive page

新シーズンの話題も色々出てきておりますが、大事な五輪シーズンを見据える為に、
羽生結弦選手の2016-2017シーズンの戦いを振り返ってみようと思います。
雑誌でも総括記事が散見しますが、私なりにまとめてみました♪
普段の試合結果の記事は、羽生選手を中心としながらも、他の選手のことも書いてきたのですが、
この企画は羽生選手オンリーです(*^^*)

羽生結弦オータムクラシック

関連記事
スポンサーサイト

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 オータムクラシック

パワーストーンブレスレット作り♪

 20, 2017

先日、第○生命のイベントで、パワーストーンブレスレット作りに行ってきました♪

パワーストーンブレスレット
ちなみにこれ↑腕じゃなくて、ラップの芯にシフォンスカーフを巻いてます(笑)

実は前々から欲しいと思っていたのですよ。
綺麗だし、お守りにもなるし。
それに羽生くんが腕に嵌めているので、私も着けたいな~と思っていて(*^^*)
(結局目的はそれか^^;)

どの石を選んだかで、その人の心の状態が分かるということで、ちょっとドキドキ。
作る楽しさプラス占いと開運アドバイスつきという一石三鳥の企画です♪

関連記事

Tag:パワーストーン ブレスレット

横浜みなとガーデン&西洋館めぐりレポも最終回。
今回は、西洋館めぐり後編・散策レポ3【西洋館めぐり編・その2】です。

 

 エリスマン邸

外観

エリスマン邸
(2009年撮影)

日本の建築界に大きな影響を与え「現代建築の父」と呼ばれたA.レーモンドの設計。
横浜の大きな絹糸貿易商シーベルヘグナー商会の支配人であったエリスマン氏の私邸として
大正15(1926)年に山手127番地に建築されました。
現在の元町公園には平成2(1990)年に移築復元されています。

関連記事

Tag:横浜 西洋館

前回の記事に引き続き、散策レポ2【西洋館めぐり編・その1】をお届けします。
横浜・山手には、西洋館がたくさんあり、異国情緒にあふれています。
おしゃれな洋館と、豪華な家具や装飾品など女性のハートをくすぐるものがたくさん。
建築探偵・桜井京介のようにはいかないけれど、
建築様式をご紹介しながらレポしてみようと思います(^^)/

 

 山手111番館

外観

山手111番館
(2008年撮影)

港の見える丘公園の南の外れにあります。
アメリカ人実業家ラフィンの旧邸宅、大正15年(1926)築。
赤い瓦屋根や玄関前の3連アーチ、優美な吹き抜けホールなど、
随所にスパニッシュスタイルの趣きを感じます。
設計はJ・H・モーガン。

関連記事

Tag:横浜 西洋館

6月4日に山下公園~山手方面へ散策してきました。
ちょうど『第33回全国都市緑化よこはまフェア』の最終日に当たっていまして、
街中がお花で溢れておりました~。
今回は散策レポ【みなとガーデン編】をお届けします♪

全国都市緑化よこはまフェア
▲よこはまフェアのリーフレットです

関連記事

Tag:横浜

WHAT'S NEW?