Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 試合展望・結果 > 真央ちゃん、ふぁいと!

真央ちゃん、ふぁいと!

 30, 2016

世界選手権が目前に迫り、気になっているのが浅田真央選手(以下真央ちゃん)のこと。
復帰会見では晴れやかな表情をしていましたが、試合を重ねるごとにだんだん笑顔がなくなり、
時折、寂しそうな表情を見せていたので、ずっと心配していました。
でも全日本以降、ほとんど情報が入ってこないので、大丈夫なの?元気なの?とやきもきしていたのですが、
27日のすぽるとで真央ちゃん特集をやってくれたので、ようやく真央ちゃんの状態を知ることができました。
動画がアップされていたので、載せておきます。(編集された方、ありがとうございます)

 

元気そうでよかった(^^)

そう、真央ちゃんは逆境にこそ力を発揮する選手なんです。
ソチ五輪でまさかのSP16位に沈み、失意の中、たった1日で不死鳥のごとく蘇りましたよね。
あのFSの演技は何度見ても泣けてしまいます。(思い出しただけで涙が・・・
また昨年の全日本でも、FSで序盤こそミスがあったものの、見事に立て直し、
ソチ五輪の時とオーバーラップするかのような素晴らしい演技でした。
今こそ、復活の時です!

先月の四大陸選手権でのパトリック・チャン選手のFS演技は、まさに圧巻の一言。
─まだまだ若い奴には負けないぞ。俺が王者だ!─
そんな並々ならぬ気迫を感じました。
同じ立場にいる真央ちゃんにもきっと出来ます!
エレガントな大人の演技を見せつけちゃいましょう(^^)

それにしても、真央ちゃんが世界選手権に初出場したのは、10年前。
優勝した安藤さんもそうですけど、中野友加里さんやキミー・マイズナーさんという
懐かしい選手が名を連ねていますね。
10年間も変わらず世界のトップであり続ける真央ちゃんはやっぱりすごいな~。

皆、真央ちゃんの笑顔を待っていますよ!ふぁいと!真央ちゃん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私事ですが、この記事で1000記事達成しました!
ずっとここを目指してやってきたので、感慨ひとしおですね。
10年も掛かっちゃいましたけど(^^;)
思えば真央ちゃんと共に歩んできたのですね~(一緒にするなと言われそうですが^^;)
まだまだフィギュア記事は少ないのですが、
これからもフィギュア愛に溢れる記事を書いていきたいです。
真央ちゃん、私も頑張るよ~(*^_^*)

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート 世界選手権 浅田真央

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?