fc2ブログ

フィギュア世界選手権女子フリー結果

Category試合展望・結果
 2  0

フィギュアスケート世界選手権女子シングルFSの結果です。

浅田真央フリー演技

 

FS結果

順位 選手 国名 得点 SP順位 FS順位
エフゲーニャ・メドベージェワ ロシア 223.86
3
1
アシュリー・ワグナー アメリカ 215.39
4
2
アンナ・ポゴリラヤ ロシア 213.69
2
4
グレイシー・ゴールド アメリカ 211.29
1
6
宮原知子 日本 210.61
6
3
エレーナ・ラジオノワ ロシア 209.81
5
5
浅田真央 日本 200.30
9
7
本郷理華 日本 199.15
7
8
ガブリエル・デールマン カナダ 195.68
8
9
10 長洲未来 アメリカ 186.65
10
11

日本勢、健闘したのですが、メダル0に終わる厳しい結果となってしまいました。
昨年の世界選手権では、200点越えしたのは、優勝したトゥクタミシェワ選手ただ一人(210.36)だったのが、
今大会では、200点越えが7人もいるというハイレベルな戦いでした。
宮原選手も昨年の優勝スコアを超えているのに、5位に甘んじているというこの状況。
男子と同様、女子もこの1年で一気にレベルが上がったと実感しました。

女子は笑顔

男子が悔し涙で終わってしまったので、かなーりどんよりしていたのですが
女子は3人とも笑顔で終わることが出来て、ちょっとは気が晴れました。
特に浅田真央選手に笑顔が戻ったことが何よりうれしい(^^)
フリーはノーミスではなかったけれど、とても美しい演技に感動しました
本人も納得のいく演技が出来て、満足そうでしたね。
キス&クライではおどけた表情も見せ、ああいつもの真央ちゃんが帰って来たな~とうれしくなりました。

本郷選手は、演技中の生き生きとした表情が印象的でした。
全日本の時は、涙を流していたけれど、最高の舞台で良い演技が出来たのは、
今後の自信につながるのではないでしょうか。

宮原選手は相変わらずの安定感でした。
演技構成点がもう少し伸びていたら、メダルも狙えたのかなと思いました。

女子も来年の出場3枠を確保

宮原選手が5位、浅田選手が7位で、合計12位となり、何とか来年の出場枠3枠を確保しました。
海外勢が強力だったので、微妙なところでしたが、まずはホッとしました。

そして浅田真央選手は、来シーズンも現役続行の意思を示しているとのこと。
この世界選手権を最後に辞めてしまうのではないかと気掛かりでしたので、
本当に良かった~

選手のみなさん、今シーズンもお疲れ様でした!

関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ

フィギュアスケート世界選手権浅田真央宮原知子本郷理華

2 Comments

mokko  

レベル・・・

スケートのレベルって、どこまで上がるのでしょう
一昔前は、考えられない技を普通に目標にしたり
技として持ってる人がどんどん増えてるし・・・
人の進化もすごいですよねぇ~

2016/04/07 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

翠香  

mokkoさんへ

以前に真央ちゃんのコーチが選手時代の映像をTVで観たのですが、
3回転で「おお~っ」って驚かれていました。今の4回転並の反応(^^;)
でもここ1,2年でググッとレベルが上がった気がします。
ジュニアの子でも難しいジャンプをこなしているし。
女子でもトリプルアクセルや4回転に挑戦したいと言う人も増えてきて、驚いてしまいます。
挑戦するのは良いことだけど、やっぱり怪我が心配なんですよね~

2016/04/08 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment