Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 氷上の魔術師(フィギュア百景) > 週末仙台~結弦とすてきな週末を~

週末仙台~結弦とすてきな週末を~

 14, 2016

今、仙台がアツい!それは・・・。

週末仙台 羽生結弦 僕とスケートと仙台と

これだっ!

わあ!羽生くんのオフショットの表紙だ!anan以来かしら?
(※公式サイト掲載画像がオークションサイトに転売された問題が発覚したため、
  画像の掲載を取りやめました。あしからず)
で、「週末仙台」とは何ぞや?ということで、ちょっと調べてみました。

 

 週末仙台とは?

女性誌FRaUが責任編集した、仙台市観光ガイドブックのことです。
主なターゲットは旅行好きな女性。
テーマは「物語のある街・仙台」で、仙台駅前の飲食店が建ち並ぶ横丁や、
同市天文台と仙台文学館などの観光スポットを写真やイラスト付きで紹介しているとのこと。
オールカラーの全96ページで、羽生結弦選手や福原愛選手などを起用した、
かなり気合の入った観光ガイドブックになっています。

製作費が約2500万円で約5万部を製作。
ということは、1部あたり500円掛かっていることになるので、800円ぐらいで売ってもよさそうですが、
まずはなるべく多くの人に届けたいと思い、実験的に無料で始めることにした。とのこと。
何とも太っ腹ではないか!仙台市長!

 

 「週末仙台」いつ、どこで貰えるの?

4月16日(土)より配布開始です。

◆配布場所

北海道

 

札幌パルコ
北海道札幌市中央区南1西3-3B2Fインフォメーション脇特設会場 
ツインクルプラザ札幌支店
北海道札幌市北区北6条西4丁目 JR札幌駅 東口
ツインクルプラザ札幌南口支店
北海道札幌市中央区北5条西2丁目 札幌ステラプレイス1F
ツインクルプラザ函館支店
北海道函館市若松町12-13
:仙台・宮城方面への旅行申込みの方限定で配布
東京
池袋パルコ
東京都豊島区東池袋1-41-7 本館1F インフォメーション
渋谷パルコ
東京都渋谷区宇田川町15-1 パート1 1F インフォメーション
津田沼パルコ
千葉県船橋市前原西2-18-1 A館1F インフォメーション
吉祥寺パルコ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 1F インフォメーション
調布パルコ
調布市小島町1-37-16 1F インフォメーション
ひばりが丘パルコ
東京都西東京市ひばりが丘1-1-1 1F インフォメーション
浦和パルコ
さいたま市浦和区東高砂町11-1 1F インフォメーション
アトレ恵比寿
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 館内パンフレットラック
アトレ吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-3 本館1Fインフォメーション
アトレ川崎
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 3Fインフォメーション

◆Webでも配布

↓こちらのページより申込みが出来ます。
http://weekend-sendai.com./contact.html

※但し、申込み多数の場合は抽選になるそうです。

■追記

郵送予定分は1000部だそうですが、受付開始から1日で7000件を超えたそうです。
サイトでの募集は4月30日20:00までで、抽選で決めるとのことです。
16日の配布場所で貰い損ねた人がサイトに流れてくることが予想されますので、
おそらく1万件は超えるのではないかと・・・非常に倍率が高くなりそう(^^;)

◆配布方法

一人一部の配布ということです。
おそらく列に並んで頂くという形だと思います。
なお、上記印の店舗では、仙台・宮城方面への旅行申込みの方限定で配布されるということなので、
注意してください。

 

 羽生結弦が歩く仙台 僕とスケートと仙台と。

萌え死注意!羽生結弦が可愛すぎる!!

週末仙台」のWebサイトに羽生くんの特集ページがあります♪
とにかくもう、可愛すぎです!アイドルみた~い(≧▽≦)
本当にこの人、世界最高得点を2度も塗り替えた人ですか?
ジャニーズの男の子じゃないよね??
可愛い&素敵な写真が満載なので、必見ですよ
ずんだもちをほおばっているトコがまた可愛いんだな、これが。
ずんだもち、売れるかも(笑)

金メダリストとしての使命

オフリンクの羽生くんはふわっとしていて、演技中とはまた違った表情を見せてくれていますが、
発言はひとつひとつ言葉を選んで真摯に語られていて、やっぱりいつもの羽生くんだなと思いますね。
震災について、こんな発言も

この震災も、年齢や環境の違う人たちが、それぞれの立場で経験したからこそ感じたことがあって、その個々の経験を大切にしなきゃいけないんじゃないかなと思うんです。僕も、せっかく人気のあるスポーツで、オリンピックの金メダルを獲ったことで注目を浴びるようになったんだから、少しでも語り継ぐことができれば。金メダリストとしてできることがあるんじゃないかなと思ってるんです
・・・立派ですねぇ。本当に頭が下がります。
昨今、スポーツ界では不祥事が相次いでいますが、こんな素晴らしい若者もいるのです。
日本もまだまだ捨てたものじゃないなと思いますね(^^)
******************************************

仙台はまだ行ったことがなく、一度行ってみたい場所のひとつなのですが、
羽生くんのふるさとなら行ってみたいという思いが強くなりました。
ガイドブックは手に入るか分からないけれど、牛たん弁当とずんだもち、食べに行こう!(笑)

■参考

関連記事

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:週末仙台 羽生結弦

COMMENT 2

Sun
2016.04.17
08:33

mokko

URL

タイトルから・・・

勘違いしてしまいましたぁ~
週末に羽生君とお出かけできるイベントに参加したのかと思ったぁ~(^◇^;)
早とちり得意です(○≧艸≦)゛
仙台と言えば牛タンですよねぇ~
弁当じゃなくて、お店で食べてほしいなぁ~
レディースセットとか扱ってるから・・・
ずんだ餅も好きですぅ~
普通の餡子も好きですが、枝豆の餡子も結構いいですよ(p^_^q)
ただ、これは好みがあるから何とも言えないですけどね
いつか行ってみてくださいぃ~

Edit | Reply | 
Sun
2016.04.17
23:48

翠香

URL

mokkoさんへ

いや~そんな夢のようなイベントがあったら、是が非でも参加したいですが、
さすがにそれはないでしょ(^^;)
羽生くんは今、怪我の為トロントで静養中だし。
アイスショーの予定も入れていないそうなので、しばらくは姿を見られないかも。
ガイドブック、貰ってこようかとも思ったけれど、体調悪くて無理でしたv-390
今はだいぶ回復しました。お気遣いありがとう。
牛タン、レディスセットなんてあるんですね。それはうれしいかも。
私、餡子は嫌いではないのだけど、あの甘さがちょっと苦手で・・・。
ずんだもちはどうなんだろう?一度は食べてみなくちゃ。
仙台は行きたい場所候補のトップに入れておきますね♪

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?