Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > このブログについて > ブログ名変えました

ブログ名変えました

 21, 2016

タイトルロゴ

長らく、ミステリー処【love knot】という名前で運営してきましたが、
ここ最近、フィギュアスケート関連の記事が増えてきたこともあり、
さすがに「ミステリー処」じゃないよなーと思うようになり、思い切ってブログ名を変更しました!

新たな名前は・・・

Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

といいます。よろしくお願いします♪

ブログ名変更に伴い、デザインと内容の両面の見直しを行いました。

 

■デザインの変更

ヘッダー画像を変える必要があったため、デザインをマイナーチェンジしています。
この作業にあまり時間を掛けたくなかったので、以前使用していたデザインを手直しして再利用(^^;)
やっぱりこのアリスモチーフのデザインが気に入っているのですよね~
これまでのデザインもシックで気に入っていたのですけど、ちょっと地味だったので、
華やかで春らしい感じにしてみました。

■メニューの変更

メニューの内容も大幅に変更しています。

大項目の内訳は以下の通り

  • HOME
  • このブログについて
  • INDEX
  • ドラマ・映画
  • 受賞作・ランキング
  • フィギュアスケート

 

このブログについて
  • このブログの歩き方
  • INDEXの見方
  • 全記事一覧

これらを中項目にしてまとめました。
全記事一覧は、以前は大項目に置いていましたが、
カテゴリもバラバラな記事が時系列に並んでいるだけなので、使い勝手があまりよくないのですが、
たまに需要があるようなので、中項目に置いておきました。

INDEX

以前、MY FAVORITE(この項目は廃止)にあった、浅見光彦シリーズ記事一覧をこちらに移動。
小説のINDEXは1か所にまとめるようにしました。

 

ドラマ・映画

サイドバーのカテゴリ一覧からも記事を探せるのですが、とにかく縦に長いので、
下の方にあるドラマや映画カテゴリは探し辛いと思ったので、新設しました。

「ドラマ」をクリックすると、ドラマ全体の記事が表示されます。
特に人気の高いドラマは小項目に入れておきました。

 

受賞作・ランキング

場所の移動のみ。特に変更はありません。

 

フィギュアスケート

これもMY FAVORITEにあったのをこちらに移動。
フィギュアスケートのカテゴリも、サイドバーだとものすご~く下にあるので、
ここから入った方が断然便利です♪
個人的にお気に入りの選手名からも検索できるようにしました(これ、イチ押しポイントです♪)


※メニューは一通り、リンクを確認しておりますが、
  不具合等ありましたら、お知らせくださいますよう、お願いいたします。

■このブログの歩き方

このブログについての詳しい説明を記した、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方
についても改訂を行っています。
合わせて一度ご覧になってください。

************************************************************************************

今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?