Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 書籍・雑誌 > 週末仙台、ついにゲット!(≧▽≦)

週末仙台、ついにゲット!(≧▽≦)

 01, 2016

羽生結弦選手を起用したことで、爆発的人気の観光ガイドブック『週末仙台』。
三度目の配布で、昨日ついにゲットしました~!(^^)v

週末仙台
下に敷いているのは、第○生命から貰ったプーさんタオルです(笑)

 

 配布レポ

いや~三度目の正直でようやくですよ。
最初の配布の時は、体調が悪くて全く動くことが出来ず、断念(配布場所も遠かった)。
2回目の配布の時は、田舎だから大丈夫・・・とナメていて、のんびり出かけたら、
「配布終了しました」という無情の貼り紙に茫然
後で分かったのですが、たった100部の配布だったようで、そりゃすぐなくなるよねぇ

で、3回目の今回。
もう同じ過ちはしないぞと、朝イチで出陣。
開店20分前に到着。
なんと既に30人ほど並んでいるではないか。
さぞかし女子がずらりと並んでいるのだろうな~と思ったら、男性の姿もちらほら。
私の直後はカップルだったのですが、前方に並んでいる数名の男性はおひとり様の様子。
いや、もしかすると卓球の愛ちゃんのファンかもしれないし・・・。
想像するとちょっと怖いので、あまり追及するのは止めとこう(^^;)

開店5分前ぐらいになると、店員さんが整理券を配り始める。
私の番号は33番。
整理券
ん?何となくこの数字に見覚えが・・・後ろに0を付けると330!
世界最高得点ではないか!わ~い!と一人で密かに盛り上がる(笑)

そして開店時間が訪れる。
10人ずつ店内に入り、レジカウンターで整理券と引き換えに『週末仙台』を頂く(ありがたや~と一礼)。
冊子を手にした方々は、皆幸せそうなお顔をされていました(^^)

※後日談:こんなに苦労してゲットしたのに、昼前でもまだ十数冊残っていた模様。
  それなら先週もっと多めに配布してくれれば良かったのに~

 

 やっぱり羽生くんが気になる!

何といっても羽生くんの情報がどれだけあるのか、気になりますよね。
ハッキリ言って、公式サイトの情報とほぼ同じです。
だから貰えないからといって、そんなに悲観することもないと思いますよ。
サイトに載っていない写真は3枚ほど。
冊子のアドバンテージは、表紙と別アングルの写真があることと、
サイトよりも写真が大きい(草の上に寝転んでいる激かわの写真がどーん!)ことと、
やっぱり自分の手元に置いておけること(サイトはいつ閉鎖されるか分からないので)でしょうか。

えっ?そんなこと言われたら、ますます欲しくなっちゃうって?

いや~面目ないf(^^;)

でも4度目の配布もあるかもしれないし(出来れば前回とは別の場所にしてほしいよね^^;)、
抽選に当たるかもしれないし、外れても2次募集もあるし、希望は捨てないでおきましょう。
(と、先週自分自身を慰めていました。実はかなり落ち込んでいたのです^^;)

 

 『週末仙台』その内容は?

女性誌FRaUが責任編集したということもあり、女性向けにおしゃれに仕上がっていますね。
これを無料で配布するなんて!仙台市、なんて太っ腹なんだ!

冊子はダブル表紙になっていまして、
森絵梨佳さんの表紙側がA SIDE、
羽生くんの表紙側がB SIDEとなっていて、
途中でバッティングするという、ちょっと変わった作りになっています。

観光ガイドブックなので、仙台市の観光スポットやグルメの紹介が盛りだくさん。
個人的には、西山繭子さんのページの仙台市天文台や博物館、仙台文学館などの
アカデミックなスポットに興味が湧きました。
(修学旅行などでさらっと流しちゃう展示物もじっくり見てしまう性質なので^^;)
福原愛ちゃんのこけし作りも楽しそうでした。
ミニサイズのこけしもあるのですね。
それから、やっぱり仙台七夕まつりや、日本三景の松島はぜひ行ってみたいですね。

グルメはもちろん牛タンが名物ですが、フランス料理店のカレーが美味しそう。
興味を惹かれたのが、「大人女子的日本酒のたしなみ方」のページですね。
私はお酒はあまり強くなくて、以前は日本酒はまるで飲めなかったのですが、
ここ数年になって口当たりのいい甘口の日本酒なら飲めるようになりました。
この料理に合うのはこのお酒、というように利き分けられるようになればちょっとカッコいいかな、なんて(笑)

仙台週末旅パーフェクトプランでは、

  • 歴史を訪ねるお散歩コース
  • 女子的マチナカFoodieコース
  • 広瀬川沿いサイクリングコース
  • 作並温泉堪能コース

の4つのモデルコースが紹介されています。プラン作りの参考になりそう。

詳しくはぜひガイドブックを手に入れて、ご自身でご確認ください(^^)

■参考

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:週末仙台 羽生結弦

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?