Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > ドラマ > 『民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客』が絶賛ネット配信中!

『民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客』が絶賛ネット配信中!

 03, 2016

民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客』が絶賛ネット配信中です!
主人公はあの毒舌秘書、貝原茂平!!

民王番外編
貝原、薔薇背負ってます(^^;)

 

 民王番外編ショートドラマをネット配信

2015年7月~9月に放送された、連ドラ『民王』。
ドラマは大人気で、元日夜には総集編に出演者のナビゲートを付けた『朝まで民王』を放送。
4月15日には『民王スペシャル~新たなる陰謀~』が、
22日には『民王スピンオフ~恋する総裁選~』が放送されました。

そして今度は、4月22日(金)から『au ビデオパス』『テレ朝動画』にて
民王 番外編 秘書貝原と6人の怪しい客』と題した、
ネット配信限定のショートドラマを制作、配信されています!

番外編の主人公は内閣総理大臣・武藤泰山の公設第一秘書、貝原茂平高橋一生)。
ある事情から、おバカな若手2世議員の教育係の任に就いた貝原の苦悩と奮闘を描く、
毎話10~20分、全6回の爆笑必至シットコム(シチュエーションコメディ)ドラマとのこと。

 

 貝原茂平とは?

本編のドラマでは、W主演の遠藤憲一さんと菅田将暉さんの芸達者振り、
脇を固める俳優陣の弾けっぷりがとにかく面白かったのですが、
密かに有能な秘書だけど、時折キレて毒を吐く貝原にちょっとハマっていました(笑)

ところが公式サイトによると、

圧倒的な女性人気を誇っていた高橋一生演じる秘書・貝原茂平。“クールで毒舌、抜群に仕事が出来るけれども女性には弱い”という貝原の絶妙なキャラクターは瞬く間に多くの女性たちを虜にし、検索ワードランキングの上位に踊り出たり、女性漫画家たちが独自にイラストを発表したり、と予想以上のムーブメントを起こしました。

とのこと。

えっ?そうなの??知らなかった(^^;)
ま、確かにツンデレキャラでギャップ萌え・・・女性が好みそうなキャラではありますよね。

本編のドラマを観ていた方はよくご存じだと思いますが、
貝原茂平とはどんなキャラなのか、百聞は一見にしかずで以下に観てみましょう↓

ドS秘書貝原


お前速攻しくじりそうになってんじゃねーかよ。誰だよ、庭師って。
とても秘書の発言とは思えん(^^;)


総理(中身は息子の翔だけど^^;)にチョップ!もう一発いくか?オラァ!
字幕のカリアンさんって・・・。狩谷さんでしょうが!(^^;)

そんな急に・・・。


壁ドンに顎クイ・・・きゃあ~っ!
貝原ったら、積極的!(≧▽≦)

でも女性には免疫がない


可愛いね、とほっぺをつんつんされて、ぼそっと「可愛くないし」(^▽^)きゃはは
このギャップがたまらん(≧▽≦)

 

 STORY

第1話 4月22日(金) 深夜0時10分~配信開始 「教育係貝原見参!」

民政党の重鎮、鶴田議員の息子・鶴田航(矢野聖人)は、当選1年目の衆議院議員。
その宇宙レベルのオバカぶりに秘書の花山(ラサール石井)をはじめ、周囲はほとほと手を焼いていた。
そんな中、教育係として貝原茂平高橋一生)が航の事務所に派遣されることに。
着任早々そこで貝原が見たものは、後援会幹部の東(ジリ・ヴァンソン)を激怒させている航の姿だった。
どうやら航は、東の顔すら覚えていなかったらしい…。

第2話 4月29日(金) 深夜0時10分~配信開始 「東京地検がやってきた!」

航とともに、東京地検の検事らが大手ゼネコンを家宅捜索しているというニュースを見る貝原。
そこへ、事務所にひとりの来客が。
東京地検の木村(橋本さとし)と名乗るその男性と接した航の秘書・花山夏樹(ラサール石井)は焦りだす。
どうやら航や花山には、調べられると後ろめたい節があるらしい。
緊張の中、木村は建設業界と航とのつながりについて質問を始め…。

第3話 5月6日(金) 深夜0時10分~配信開始 「火星人と名乗る男」

この日航事務所を訪れてきたのは、火星から来たと称する謎の男(野間口徹)。
彼は日本全国をリゾート地化するプロジェクトを掲げ、そのために国内全土を明け渡すことを航に求める。
「日本を壊して再生する」という、航のスローガンに期待してやって来たらしい。
怪しすぎる申し出に、お引き取りを願おうとする貝原。
しかし男は、要望に背くと日本への無慈悲な攻撃を意味するといい渡してきて…

第4話 5月13日(金) 深夜0時10分~配信開始 「スキャンダルな来訪者」

貝原による航の再教育プログラムの成果は一向に現れない。
そんな中航が勝手に、自身の婚約発表をしてしまいネットニュースを騒がせている。
その相手とは、航の許嫁であり名家の令嬢でもある麗子(岸井ゆきの)。
その時、全日本女性大活躍社会の党党首の倫子(三鴨絵里子)が事務所に怒鳴り込んできた。
実は倫子は航の年上の愛人なのだ。そこにタイミング悪く麗子も登場し、二人の女が鉢合わせてしまい…。

第5話 5月20日(金) 深夜0時10分~配信開始 「畑からの使者」

新種の野菜を開発した農家の高木(六平直政)が新種の野菜「アツジロップス」を抱えてやってきた。
彼は豪農で、農場の従業員やその親族は票数にして相当な数になる。
全然売れないこの野菜をなんとか宣伝して欲しいという要望だが、
「アツジロップス」は固くマズく、欠点だらけであることが発覚。
さすがに無理だと、諦めムードで高木を穏便に説得する貝原たち。
意気消沈した高木は帰ろうとするも、その時意外な救世主が現れた…!

第6話 5月27日(金) 深夜0時10分~配信開始 「教育係貝原退場!」

貝原が教育係として任務を行うのも、いよいよ最終日。
追い込みをかけたい貝原だが、相変わらず怠け癖が治らない航。
そんな中、事務所のPC画面上に警視庁公安第一課の警視・新田(山内圭哉)が現れた。
なんでも、おバカな国会議員を駆逐する会と名乗るテロリスト集団が、
ターゲットを航に絞って攻撃を始めたとのこと。
報告を受け混乱する事務所に、会の代表・アチキ(新妻聖子)らが乗り込んできた…。

 

なかなか個性的な俳優さんが出演するようですね。
おお、新田君も登場するのですね!
現在、第2話まで配信中。
普通のTVドラマとは違い、見逃しとかがないのはいいですよね。
しかし、最近こういったネット配信が増えてきましたね。
以前は、人気ドラマは「続きは映画で!」のパターンが多かったですが、
今は、番外編はネットで!が流行りのようです。火村のドラマもそうだったし。
時代なのかしら。
au ビデオパスでは14日間無料でお試しできるそうなので、気になる方はチェックしてみて。

 

 秘書・貝原のスピンオフ本も!!

なんとなんと、貝原茂平を演じた高橋一生さんをフィーチャーした、
スペシャルスピンオフ本が刊行されています!

本書には、高橋が貝原について語る1万字インタビュー、
「日曜日の秘書」をテーマに撮り下ろした大ボリュームのグラビア、
遠藤憲一と高橋のロング対談などを掲載するほか、
『民王スペシャル~新たなる陰謀~』『民王スピンオフ~恋する総裁選~』も徹底取材。
特別付録として、劇中で貝原が使用している“貝原手帖(秘書手帖)”が付きます。
中には高橋直筆の「政治用語解説」や、パラパラ漫画ならぬ「パラパラ貝原」が掲載されている超レアものです!

とのことです。
オールカラーの64ページ、価格:1,800円(税抜)

う~ん、ちょっと欲しいかも(笑)
だけど1,800円もするんだよねぇ。
1,800円出すんだったら、私はフィギュア誌を買います!(^^;)
でも貝原手帳、気になる~

■参考

 ・民王 番外編|テレビ朝日
  ↑公式サイトです。

■原作本


関連記事

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:民王 貝原茂平 高橋一生

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?