Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > アニメ『ユーリ!!! on ICE』 > アニメ「ユーリ!!! on ICE」が気になる!

アニメ「ユーリ!!! on ICE」が気になる!

 28, 2016

本格男子フィギュアスケートアニメユーリ!!! on ICE』がTVアニメ化されます!!

ユーリ!!! on ICE
©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

前代未聞のフィギュアスケートグランプリシリーズが
今、幕を開ける・・・

 

第一報が出たのが、3月下旬だったのですが、世界選手権やらチームチャレンジカップやらで
取り紛れておりまして・・・ようするに忘れていたのですね(^^;)
今さらなので、続報を待つ構えでいたのですが、Fantasy on Ice 2016 in MAKUHARIで
ブース出展しているそうなので、ご紹介することにしました。

まずは、PVをご覧ください↓

 

 主要キャラクター紹介

勝生勇利

勝生勇利 cv.豊永利行

 

ユーリ・プリセツキー

ユーリ・プリセツキー cv.内山昂輝

 

ヴィクトル・ニキフォロフ

ヴィクトル・ニキフォロフ cv. 諏訪部順一

 

ゆづとユリアを捩った??

キャラの名前は、羽生くんとリプニツカヤの名前を捩ったのでは?という意見が多く聞かれました。

羽生結弦
勝生勇利

うん、「生」が被ってますね(^^;) ファーストネームの最初の音も「ゆ」だし。

ユリア・リプニツカヤ
ユーリ・プリセツキー

確かに似ていますね。

スケートのアニメを、という企画自体は4年前からあったそうなのですが、
製作に向けて動き出したのが、ソチ五輪の盛り上がり後だということなので、
オリンピックでの両者の活躍を思えば、当然意識していると思われますね。

 

ヴィジュアル的にも寄せている?

名前だけでなく、ヴィジュアル的にも羽生くんを意識していると思われます。

PVのスタートポジションの足の部分と、
SEIMEIのスタートポジションに立った羽生くんの足の部分の画像を比較してみると・・・

ユーリ足SEIMEI足

左足を斜め後ろでトゥをつくポーズ、そっくり!!

勝生勇利はメガネ男子だしね。

でも若干濃い顔をしているようなので、ゆづというよりは、大ちゃんっぽい??

個人的にはプリセツキーの方が好みです。
ジョニー・ウィアー(くんw)とかレイノルズの系統好きだものね、自分(笑)
でも花形満みたいにキザでイヤミな奴だったらどうしよう(何故そこで「巨人の星」が出てくる?^^;)

もう一人のキャラ、ヴィクトル・ニキフォロフについては謎ですね。
何となくベテランスケーターのような気がしていますが・・・。
パトリック・チャンみたいなポジションなのかな??

色々実在のスケーターと比較してみるのも楽しいかも♪

 

 スタッフ紹介

■原案

久保ミツロウ×山本沙代

■監督・シリーズ構成

山本沙代

■ネーム(脚本原案)・キャラクター原案

久保ミツロウ

■キャラクターデザイン

平松禎史

■音楽

梅林太郎 松司馬拓

■音楽プロデューサー

冨永恵介(PIANO)

フィギュアスケート振付

宮本賢二

アニメーション制作

MAPPA

 

アニメとはいえ、本格的!

振付師の宮本賢二さんがスタッフに加わっているので、
キャラクターの動きも実際のスケーターの動きと遜色ないものになると思われます。
PVを見ても、かなり動きはなめらかですよね。
後は音楽と合わせて、どんなプログラムが出来上がるのか、楽しみです(^^)

前代未聞のグランプリシリーズ、というのも気になるし。
アニメのグランプリシリーズ開幕も待ち遠しいですねっ!


■参考

関連記事

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート ユーリ!!! アニメ

COMMENT 2

Sun
2016.05.29
07:18

mokko

URL

w(゚o゚)w オオー!

スケートのアニメを見たいと何度思ったことかぁ~
やはり昔は技術的に難しかったんだろうと想像できますが
やっとなんですねぇ~
キャラを見た限りではmokkoもユーリが好みです(*´◇`*)
ヴィクトルは、エヴァのシンジみたいに見える(^◇^;)
でも楽しみですねぇ~
mokkoはまたまとめて観ます。

Edit | Reply | 
Sun
2016.05.29
23:46

翠香

URL

mokkoさんへ

実際の試合を何度か観に行って研究されたようですよ。
振付は宮本賢二さんが担当しているので、
本物のスケーターの動きと近いものが出来るのではと期待しています(^^)

やっぱりユーリですよねっ!(*^^*)
細身で王子っぽいし。性格良い子だといいなぁ~
あっ!ユーリの靴のブレードの形状、ゆづのと同じだっ!
(今気付いてテンションが上がるi-184w)

本物のシーズンインは無論楽しみですが、こちらも楽しみ♪

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?