Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > アニメ『ユーリ!!! on ICE』 > アニメ「ユーリ!!! on ICE」メインキャラプロフィール公開!

アニメ「ユーリ!!! on ICE」メインキャラプロフィール公開!

 02, 2016

本格男子フィギュアスケートアニメユーリ!!! on ICE』の続報が出ました!

ユーリ!!! on ICEキービジュアル
©はせつ町民会/ユーリ!!! on ICE 製作委員会

テレビ朝日ほかにて2016年10月放送スタート!!!

 

 INTRODUCTION

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗…
故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。
「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」
そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに
突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで…
日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。
2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

 

◆餅は餅屋!?

今まで放送局も放送時期も明らかにされていなかったのですが、ようやく解禁されました。
やっぱりグランプリシリーズといえばテレビ朝日ですよね。餅は餅屋というところでしょうか。
放送開始もグランプリシリーズ開幕時期に合わせており、
本物の試合とアニメとでフィギュアスケートを盛り上げて、相乗効果を狙っているのかも。
ただ個人的にはシーズンオフにやってほしかったな~と思っています。
シーズンオフは試合に飢えているので(笑)、アニメで疑似的に楽しめたのになぁ。
せめて放送日は本物の試合のある週末は避けて欲しいところです。

 

◆サブキャラのビジュアルも公開!

前回の情報では、主要キャラクター(上記イラストのリンク内にいる3人)しか公開されていなかったのですが、
リンク外にいるサブキャラ達のビジュアルも公開されています。
なかなか個性的な面々ですね。
右上にいる前髪が赤い人は、勇利(前面中央のキャラ)と同じジャージを着ているので、日本選手なのかな?
その前にいる、ちょっと俯き加減の選手は、この画像からだと分かりにくいですが、韓国の選手のようです。
なんかむさーい感じの人もいますねぇ(^^;)
男子とはいえ、一応美しさを競うスポーツなので、無精ひげってどうよ?
このイラストでは皆ジャージ姿なので、衣装を着て音楽と合わせた演技を早く観てみたい。
PV第2弾、待ってます♪

 

 メインキャラクター紹介

勝生勇利

■勝生勇利(かつき ゆうり)(23)cv.豊永利行

身長173cm 11月29日生 血液型 A型

世界一のガラスのハートを持つフィギュアスケーター。好物はカツ丼大盛り900kcal…!
フィギュアスケート特別強化選手。独特のリズム感があり唯一無二のステップが最大の武器!
しかしプレッシャーに弱く肝心な場面でいつも自滅…。気がつけばシニアも5年目。
実家を出てデトロイトのスケートクラブにも所属したが初のグランプリファイナルで大敗し大学も卒業。
5年振りに故郷九州長谷津町に帰ることになった。崖っぷちで挑むラストシーズンに全てを賭ける!

 

ユーリ・プリセツキー

■ヴィクトル・ニキフォロフ(27)cv.諏訪部順一

身長180cm 12月25日生 血液型 非公開

世界選手権5連覇の最高峰スケーター。
勇利がジュニア時代から憧れ、背中を追い続けている選手。
人々を驚かせることをモットーとし毎シーズン歴史を塗り替え続けるフロンティア。
ロックスター的なカリスマがあり老若男女問わず絶大な人気を誇る。
ひょんなことから勇利に興味を持ち始め…。

 

ヴィクトル・ニキフォロフ

■ユーリ・プリセツキー(15)cv.内山昂輝

身長163cm 3月1日生 血液型 B型 

世界ジュニア史上初の3連覇を達成したロシアの次世代スケーター。
その美貌でロシアの妖精と呼ばれているが、リンクから一歩降りればガラの悪いロシアンヤンキー。
ヴィクトルと同門でありシニアデビューで世界一になると信じて疑わない野心家。
フィギュアスケートで国からの援助を受けノービス時代から一家の大黒柱を勤める健気な一面もある。

 

◆メインキャラ3人の設定画&プロフィール公開!

前回、メインキャラ3人のビジュアルは紹介されていましたが、
今回、設定画とプロフィールも公開されました。

勝生勇利、ダメダメじゃん。
フィギュアスケートはメンタルなスポーツなのに、世界一のガラスのハートじゃあトップに立てませんよお。
名前は「かつき」(勝つ気)、「ゆうり」(有利)だし、勝つに生きるに勇ましいのに、
完全に名前負け(^^;)
独特のリズム感があり唯一無二のステップが最大の武器・・・というあたりは、大ちゃんっぽいですね。
しかし、23歳でシニア5年目って、シニアデビュー遅かったのね。

ビジュアル的にはプリセツキーが気に入っていたのですが、ガラの悪いロシアンヤンキーって・・・最悪
いくら見た目が妖精でも、性格が悪いのはダメよお。

ヴィクトルはやはりベテランスケーターでしたね。
強くてカリスマ性があって、絶大な人気があるのですね。いいかも 見た目も悪くないし。
プリセツキーみたいなガキっ子よりいいわあ。(と、ヴィクトル推しに変更w)
血液型非公開というのは、何か意味があるのかな?
実は特殊な血液型で、怪我で輸血が必要になり、合致する血液が~
なんてストーリーをつい想像してしまう(医療ドラマの観すぎ!w)

 

◆勝生勇利の成長物語か

今回公開されたメインキャラ3人のプロフィールとINTRODUCTIONから察するに、
勝生勇利の成長物語だと思われます。
昨シーズンのグランプリファイナルで惨敗し、現役続行か引退かで揺れてうじうじしているところへ
憧れのヴィクトルがロシアから遠路遥々やってきて、もう一度火が付き、今シーズンに懸ける──。

「前代未聞のグランプリシリーズ」という大風呂敷が気になるのですが、
現行のグランプリシリーズのルール通りならば(放送はテレ朝なのでおそらくそうでしょう)、
グランプリシリーズ6戦を、2人のユーリとヴィクトルの3人がそれぞれ2勝するという、
完全三つ巴のパターンではないかと思っています。
昨シーズン、女子ではファイナルに進出した6人がそれぞれシリーズ1勝ずつという
珍しいパターンがありましたが、3人が2勝ずつというパターンは今までないような気がします。
シリーズ2戦で優勝のない選手がファイナルで優勝のパターンはあるので(羽生選手が2回やっています!)、
おそらく三つ巴パターンになるのではないかな。

・・・とまあストーリー予想をしてみましたけれど、とりあえずさらに続報を待ちましょう(^^)

 

■参考

関連記事

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:アニメ フィギュアスケート ユーリ!!!

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?