Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > その他 > これが私の王子様!コンテスト

これが私の王子様!コンテスト

 12, 2016

So-netと公募ガイドのコラボ企画で、
小説やマンガに登場する”あなただけの王子様”を大募集しています。
募集サイトはコチラ→「これが私の王子様!」コンテスト

これが私の王子様!トップ

 

キュンとくる、憧れの人物なら誰でもOK!

『るろうに剣心』の緋村剣心でも、
『のだめカンタービレ』の千秋先輩でも、
『銀河英雄伝説』のヤンウェンリーでも、
『占星術殺人事件』の御手洗潔でも、
『謎解きはディナーの後で』の影山でも、
はたまた『シャーロックホームズ』でも!

あなたの王子様をお待ちしています。

・・・ということなのですが、

う~ん、千秋先輩は、のだめにとっては王子様かもしれないけれど、俺様キャラだし、
影山は毒舌だし、ホームズは薬でラリってるし・・・。

 

剣心:佐藤健
剣心役の佐藤健くん。カッコいいですね!
人を斬らぬという誓いを立て、木刀を持つ剣士。心優しきヒーロー像ですね。

 

探偵ミタライの事件簿
御手洗潔役の玉木宏さん。
映画は観ていないのですが、映像版の御手洗はちょっとカッコ良すぎ。
小説の御手洗は、エキセントリックな性格で、躁うつ病か?って感じですけど(^^;)

 

では、翠香にとっての王子様は誰なのか、考えてみました。

まずマンガですが、これはやっぱりキャンディ・キャンディのアンソニーかな(歳がバレるな^^;)
でもアンソニーって馬から落ちて死んじゃうんだよね・・・。
落馬してしまう王子様ってどうよ?

じゃあテリーは?(当時、アンソニー派、テリー派なんてのがありましたね。懐かし)
う~ん、テリーは俳優になって人気絶頂の頃まではいいのだけど、その後落ちぶれちゃうし・・・。
何というか、スザナの怨念を感じますね・・・

あ、そうそうドカベンの里中智くんが好きでしたね。(このあたりの好みはいかにも翠香らしい^^;)

次に小説ですが、やはり浅見光彦かな。
でも浅見って、いざという時に逃げ腰になるので、ちょっと頼りないのよね~


浅見光彦のコミック本って結構出ているのですね。
色々な絵柄がありますが、これが一番イケメンに描かれているかも。
やはりトレードマークのテニス帽は欠かせないのですね。
でもこの服装にテニス帽って似合ってないような・・・(^^;)

 

「王子様」って言われると、思い浮かぶのが、桜井京介。
でもね~この人は性格に難ありなんですよね。
作中の女性たちからは、「氷の王子様」と呼ばれているようですが。

「氷の王子様」と言ったら、リアルにこの人↓ですよね(^^)

ゆづ王子
ん。王子度120%ねっ

この間のキリトルTVで、ソチ五輪のEX練習の様子が放送されたのですが、
真央ちゃんのパートナーチェンジで現れた羽生くんがめっちゃ王子様だった!(≧▽≦)
トップのシルエット画像を地で行くような感じでしたよ~。王冠は被ってなかったけど(笑)

 

・・・ちょっと話が逸れてきました(^^;)

というわけで、あなたの王子様は誰か教えてね(^^)
マンガでも小説でも実在のアイドルでも何でもOKです!

モモぬいぐるみ狙いの方は、応募要領をよくご確認の上、思いのたけを綴ってみましょう!

 

■参考

  「これが私の王子様!」コンテスト|マンガ・小説の王子様☆

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

COMMENT 2

Sat
2016.08.20
10:05

mokko

URL

アンソニー!

同じく年がばれますが(○ ̄m ̄)
大好きでしたぁ~とかいいながら、テリーが出てきたら
すぐに鞍替え(○ ̄m ̄)
でもやはり最後の方は嫌でした。
御手洗潔役の玉木宏さんも、同じくカッコ良すぎだと思いました(^◇^;)
mokkoの王子は・・・亡くなったけどリバー・フェニックスかなぁ~
でも俳優として好きと言えなくもないし・・・
ヤバイ!妄想が暴走しそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ
シン・リー(薬屋)でしょうか・・・?
もはや人じゃない??

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.20
23:48

翠香

URL

mokkoさんへ

やっぱりアンソニーは究極の王子様ですねぇ(*^^*)
若くして亡くなったから、思い出は美しいままといいますか・・・。
テリーは、スザナの怨念に潰されてしまいましたね。
あんな落ちぶれたテリーは見たくなかった。

mokkoさんの王子様は、ジョニー・デップかと思ってました。
王子というには、ちょっとトウが立ち過ぎているか(^^;)
いいんですよ。妖怪でも宇宙人でも。
つかの間でも浮世の憂さを忘れさせてくれる存在であればv-392

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?