Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 試合展望・結果 > 殿、出陣でござる!

殿、出陣でござる!

 29, 2016

◆◇◆そこのあなた、スケカナが始まりますよ!◆◇◆

羽生結弦

殿、いよいよGPシリーズ初戦・スケートカナダでございます。
出陣のご準備は整いましたでしょうか?

・・・というわけで、待ちに待った羽生結弦選手のGPシリーズ初戦、スケートカナダがまもなく始まります!

 

SPの滑走順は以下の通りです。

NO. 選手名 国名
第1グループ
1 ミーシャ・ジー ウズベキスタン
2 閻涵 中国
3 ミハル・ブレジナ チェコ
4 ダニエル・サモヒン イスラエル
5 パトリック・チャン カナダ
6 羽生結弦 日本
第2グループ
7 リアム・フィルス カナダ
8 ロス・マイナー アメリカ
9 グラント・ホッホスタイン アメリカ
10 アレクサンドル・ペトロフ ロシア
11 無良崇人 日本
12 ケビン・レイノルズ カナダ

今シーズンからGPシリーズの滑走順は抽選で決まることになったので、
グループで2番滑走になる、2番と8番だけは引かないといいけど・・・と思っていましたが、
6番滑走ということで、ひとまずホッとしました。
前半グループになってしまったけれど、6番滑走ならグループ最終滑走者なので慣れているし。

ですが、直前の5番滑走はパトリック・チャンではないですか!
よりによってスケカナでチャンの次になるとは・・・。
地元の声援で盛り上がる中、リンクインしなければならないし、
チャンの得点は嫌でも目にしてしまうでしょう。
それと、ハン・ヤンと同じグループになってしまった。
GPシリーズ初戦でハン・ヤンと同じグループ・・・何の因縁でしょうか。
もちろんお互い気を付けると思いますけど・・・本当に気を付けてくださいね。
もうあんな悪夢は二度と見たくないですから。

  * * * * * *

GPシリーズ第2戦開始目前という頃になって、
キシリトールホワイトのCMのニュースが飛び込んできましたね(^^;)

 

キシリトールホワイトは今まで音沙汰なかったので、今年はやらないのかと思ってました。
しっかり撮っていたのですねぇ。日本に帰ってきた時にCM4本も撮っていたのか・・・お疲れさまです。

しかしキシリトールホワイトのCM、毎回コンセプトがよく分からん(^^;)
テーマは中世だそうですが、何で中世なのかという疑問はさておき(笑)、
女性たちは中世の貴婦人らしき服装をしていたけれど、何故結弦くんは白タキシードなの?
どうせなら中世の騎士の格好をしてみるとか、あるいはリアルに王子スタイルとか。
あ~でも提灯ブルマーに白タイツ姿なんてやめて欲しいからまあいいか(笑)

土曜日夜のフィギュア中継では、SPの演技とCMとで2パターンの白王子に出会えるわけですね♪
でもキシリトールホワイトのCM、結弦くんが可愛すぎて力抜けちゃうんで、調子狂うのよね~(^^;)
昨シーズンはガーナが「負けんな!」だったから、再びスイッチが入るのだけど、
今シーズンのは「OK!」だものねぇ。せめて最後の華麗なハイドロで試合モードに上げるしかないか(笑)

  * * * * * *

公式練習の模様を見ましたが、まあまあ調子は良さそうですね。
今までは、チャンとの直接対決となると、過剰に意識してしまうのか、
気負い過ぎて思わぬミスをしてしまうことが多かったですが、
何より、落ち着いた様子なので、大丈夫そうですね。
しかし、どれぐらい皮がむけたかって、本人に向かって何という質問をしてるんだか。

オータムクラシックの後に語った
「ノーミスします。そうじゃないと羽生結弦じゃないです」という言葉がずっと引っ掛かっていたのですが、

オータムクラシックで宣言した「ノーミスをします。それができないと羽生結弦ではない」という言葉に関しては、「あれはノーミスの演技をするための練習をしてきますという意味でした。もちろんノーミスが目標ですけど、そのくらい練習をしてきました。自分の中では胸を張って『これが羽生結弦です』と言いたいです」と冷静に説明する。
(スポルティーバ 公式サイト web Sportivaより)

これを読んで安心しました。

では、今大会では「羽生結弦」の練習の成果を見せていただきましょう。
殿、楽しみにしていますよ(^^)

■参考

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート GPシリーズ 羽生結弦

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?