Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 試合展望・結果 > 羽生結弦22歳、ファイナルの頂へ!

羽生結弦22歳、ファイナルの頂へ!

 07, 2016

◆◇◆HAPPY BIRTHDAY TO YUZU!!◆◇◆

バースデイカード

羽生結弦選手、22歳のお誕生日おめでとうございます!!

22歳ですか~。14、5歳ぐらいの頃からずっと見ているので、何だか感慨深いです。
大人になりましたねぇ。
最近になって、顔つきも大人びてきたなと感じるようになりました。
素敵な男性になりましたね(*^^*)

いよいよGPファイナルが開幕します。
何といっても、羽生選手には史上初の4連覇が懸かっています。
でも本人はそれほど4連覇への気負いはない様子。
これはいい傾向ではないでしょうか。

今シーズンの戦いぶりは、昨シーズンとほぼ同じパターンで来ていますが、
昨シーズンは、NHK杯で一気にジャンプアップしてしまったが為に、
ファイナルではそれが重圧になってしまった。
2週間前の自分を超えなければいけないと、プレッシャーも半端なかったはず。
(「プレッシャー大好き、崖っぷち大好き、ヤッホーイ!」なんて豪気なこと言ってますけどね・・・。
まったく、強がっちゃうんだから^^;)

今シーズンのNHK杯は彼曰く「もうちょっと」な内容だったので、
まだまだ伸びしろはあるぞと、自分に期待しているのではないでしょうか。
ミスはあっても、今季ただ一人300点超えを果たしてますしね。
ノーミスすれば記録更新も十分にありえると実感できた内容でした。

しかしまあ、よくぞここまで立て直してきたなと思いますね。
怪我で2か月間氷上から離れ、練習を再開した時は全くジャンプが跳べなかったという話を
聞かされた時はショックでした。
もしかしたら二度とあの美しいジャンプが見られなかったのかもしれないと思うと・・・
心が折れそうになったとは思うけれど、不屈の精神で頑張ってきたからこそ、
今があるのですよね。
元の状態に戻しただけでも凄いことなのに、さらに難しいことにチャレンジを続けている。
ホント、凄いよ!!

結弦くん、ファイナルの舞台を存分に楽しんでください。
そして美しい演技をまた見せてくださいねっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 GPファイナル

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?