Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 試合展望・結果 > 全日本フィギュア2016男子シングル結果

全日本フィギュア2016男子シングル結果

 25, 2016

◆◇◆涙の初優勝◆◇◆

全日本フィギュアスケート選手権では、24日に男子シングルフリー演技が行われ、
宇野昌磨選手がSP2位から逆転、初優勝を果たしました。

宇野昌磨全日本

 

 男子シングル結果

順位選手名所属得点SPFS
1位宇野昌磨中京大280.41
2
1
2位田中刑事倉敷芸術科学大249.38
3
2
3位無良崇人洋菓子のヒロタ242.11
1
3
4位日野龍樹中京大230.31
4
4
5位友野一希  浪速中・高スケート部216.55
6
5
6位中村 優  関西大202.16
7
7

出場全選手の得点と順位はこちら→第85回全日本選手権大会男子最終結果

 

宇野昌磨FS:ブエノスアイレス午前零時/ロコへのバラード

 

 

田中刑事FS:フェリーニメドレー

 

 

 感想

宇野昌磨選手、優勝おめでとうございます!!
フリー演技直前、荒い息をしていたので、緊張しているのかな?大丈夫かな?と思いましたが・・・。
4回転がクリーンに決まらず、彼本来の出来ではなかったけれど、
後半に3つの連続ジャンプをきちんと入れられたのが大きかったですね。
羽生選手欠場の影響を最も受けたのが宇野選手だったと思います。
それまで、世間の注目は羽生選手の5連覇なるかに注がれていて、宇野選手は挑戦者でいられた。
それが、突然優勝候補筆頭として注目を浴び、期待を一身に背負うことになる。
他の選手たちからは追われる立場に立たされた。
相当な重圧があったと思います。
本当によく頑張りましたね

田中選手も初表彰台おめでとう!
昨シーズンブレイクしてから着実に力をつけてきましたね(^^)
さらにNHK杯で3位に入ったことで、自信をつけたように思います。
演技も大崩れすることなく、安定してきているので頼もしいです。

無良選手・・・うーん、折角SPをカッコよく決めて首位に立ったというのに、勿体無い
どうも彼については毎回同じようなことを言っているような気がします(^^;)
スケートカナダの時も、SP2位からフリーで大失速しましたよね。
フリーで全てが決まるといっても過言ではないので、毎回フリーで失速というのはどうなんだろう。
おそらく世界選手権の3枚目の切符を田中選手と争うことになると思いますが、
果たしてどうなりますやら。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今夜は女子フリー。そして世界選手権等の代表が発表になります。
ドキドキですね~

関連記事

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート 全日本選手権 宇野昌磨 田中刑事 無良崇人

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?