Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 氷上の魔術師(フィギュア百景) > 浅田真央・リカちゃん人形セットが超人気!

浅田真央・リカちゃん人形セットが超人気!

 03, 2017

リカちゃん誕生50周年
浅田真央リカちゃん人形セット発売!!
記念フレーム切手セット付

浅田真央

浅田真央・リカちゃん人形セット

郵便局に行った折に見つけたこのチラシ。
気になったのでお持ち帰りしました~♪

LiccaMao Asada

1967年の発売から今年50周年を迎える国民的着せ替え人形「リカちゃん」と
国民的フィギュアスケーター「浅田真央」との夢のコラボが実現しました!
2013-2014シーズンのフリープログラム「ラフマニノフ作曲『ピアノ協奏曲第2番』」で魅せた
浅田真央選手の迫真の演技は、感動を与えてくれました。
同プログラムで着用した衣装をリカちゃんの衣装として、浅田真央選手自らが監修し、再現しました。

とのこと。

リカちゃんの写真を拡大したのがこちら↓

リカちゃん人形

おおっ!これはまさしくピアノ協奏曲第2番の時の衣装じゃないですか!
本物の衣装を借りて製作したとあって、クオリティ高いですね。
しかも可愛い!(*^^*)

商品デザインの画像はコチラ→ スペシャルBOX 入り リカちゃん人形

リカちゃんに色々なポーズを取らせて、感動のフリー演技を再現できますね!
欲を言えば、リカちゃんの衣装、もう一着あるとなおうれしかったですねぇ。
蝶々夫人とか白鳥の湖とか。
お裁縫が得意な方は自作してみるのもいいかも。

記念フレーム切手セットが付いていますけど、勿体無くて使えないですよね~
お値段が12,000円となるとちょっと考えてしまいますが、
切手セットだけでも欲しいな~

このチラシをいそいそとお持ち帰りして、ネットを見たら、こんな記事↓が!
引退で予約が40倍!! 浅田真央"仕様"のリカちゃん人形〈週刊朝日〉 (dot.) - Yahoo!ニュース

タイムリー過ぎてびっくり!

「来年の平昌五輪に向け応援する気持ちでつくっていて」・・・そっかぁ。ぐっすん
確かに申込み開始日は引退会見より前ですものね。
チラシにも「浅田真央選手」と書いてあるし・・・。
結果的に引退記念の商品となって、爆発的に売れているとのこと。

このチラシ、申込書とセットになっているので、郵便局で申込み出来ます。
私の行った郵便局は、窓口カウンターに置いてありましたが、
なかったら局員の方にお尋ねください。
ちなみにインターネットからでも注文できます。↓
浅田真央・リカちゃん人形セット(記念フレーム切手セット付): ネットショップ|郵便局のネットショップ

価格は12,000円(送料・消費税込)
申込み期限は、5月23日(火)までとなっていますので、欲しい方は急いで!

*******************************************

◆真昼の恐怖

昼休みのオフィスにて

シーンと静まり返るオフィスで、カタッ、カタカタカタ・・・。
私:Kさん、お昼行かないんですか~?
Kさん:あ~今、LINEで盛り上がっていたので・・・。

無言でキーを叩く音だけ聞こえて、盛り上がっていたとは・・・。
傍から見たら、かなり怖いぞ(^^;)

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:浅田真央 リカちゃん人形

COMMENT 2

Thu
2017.05.04
08:58

mokko

URL

リカちゃんとのコラボ!
さすが真央ちゃんですねぇ~
しかも、やはりというべきか、この衣装の印象が
mookko的には一番強いですからねぇ
ほとんどの人はそうか・・・(^◇^;)
リカちゃんも、昔からずーっと愛されてきた人形ですよね
mokkoも小さい時に遊びましたよぉ~
色んな衣装を着せたくて、下手くそながら
衣装を手作りしてたし・・・
これは納得のコラボですね(p^_^q)

Edit | Reply | 
Fri
2017.05.05
23:21

翠香

URL

mokkoさんへ

お久しぶりです。
ちょっと色々あって生活が一変してしまったので、なかなか訪問できなくてごめんなさい。

やっぱりソチ五輪の演技が深く記憶に刻まれてますからねぇ
でも個人的好みとしては、仮面舞踏会(黒ver.)とか、
2008年の世界選手権の時の幻想即興曲の衣装が好きかなぁ。

衣装手作りしていたのですか!凄い。
私も昔は手芸とか好きだったけれど、今は全くやらないですねぇ(^^;)
真央ちゃんの別衣装も発売したら売れるかも。

Edit | Reply | 

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?