Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > その他 > 11周年でござる!

11周年でござる!

 06, 2017

11周年

いつもご訪問いただきましてありがとうございます<(_ _)>

本日5月6日でこのブログは11周年を迎えました!

記事タイトル、どうせ「殿、利息でござる!」をパロったんでしょ?って思われるかもしれませんが・・・。
まあ、全く意識しなかったといえば嘘になっちゃうけど(笑)
記事タイトルの駄洒落シリーズは7周年から続いていまして、
今年はちょっと一ひねりしてみました。分かるかな?

11って、漢数字で縦に書くと、「士」みたいになるでしょ?武士の「士」です。
ほら、小の月の覚え方で「西向く侍(2.4.6.9.11)」ていうのがあるでしょ?
11は侍だから、ござるなんです(笑)

そしてこの画像、エゾリスくんの耳がピン、ピン!と立っていて、数字の11みたいに見えませんか?
(無理やりだな~^^;)

10周年記事の時に、情熱大陸(なつかし)をパクって、
「私の目の前には、まだ誰も見たことがない荒野が・・・」なんて書いていたのですが、
冗談ではなく、とんでもない荒野が広がっておりました。

今年に入って、不幸が重なりまして、生活が一変してしまったのです。
全く心の準備もないままに家業を継ぐことになってしまい・・・。
右も左も分からない状態なので、そりゃあもう大変です。
幸い、いい方が助っ人として来てくださっているので、何とかなっているけれど。

諸手続きやらなんやかんやでやることが山積していて、
こんなんじゃとてもブログなんて続けていられない・・・と思っていたのですが、
先日、あるイベントでマナカード占いをしてもらいまして、
心が疲れているので、好きなことに没頭する時間を作ってください、と言われました。
なので、気分転換を兼ねて、ゆるゆると続けていこうと思います。

ここ3ヶ月間、全く小説を読んでいないのが悲しい。
ミステリを読むにはちょっとリハビリが必要かもしれない・・・。
手始めに貴族探偵の続編でも読んでみようかな?

とりあえず、平昌五輪までは続けたいと思う翠香なのでした~(今日のわんこか!^^;)
そんなわけで、どうか見捨てずに、これからもよろしくお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?