Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this

乗ってステラータ♪

 14, 2017

◆◇◆白鳥さん集めました♪◆◇◆

突然ですが、東急バスのイメージキャラクターは「ノッテちゃん」と言うらしい(笑)
ちなみにこんなキャラクターです。→東急バスイメージキャラクター「ノッテちゃん」
6年の長きに渡り、愛されている(?)キャラクターらしいのですが、
私はつい最近、この「ノッテちゃん」なる存在を知りました(^^;)
聞いた瞬間、「ノッテ・ステラータ」を思い浮かべたのは言うまでもなく(笑)
ゆづファンはきっとそうだよね。

羽生結弦EX
私には、彼がノッテちゃん

羽生結弦選手の今季のプログラム、
SP・Let's go crazyは、ワイルド&セクシーにカッコよく♪
フリー・Hope & Legacyは、森の中を舞う妖精のように幻想的で、
どちらも大好きなのですが、
今季一番のお気に入りは、EX・Notte Stellata(*^^*)

そこで、以下にNotte Stellata(The Swan)の演技を集めてみました♪

なお、Notte Stellataのイタリア語の歌詞と和訳は、
こちら↓の記事をご参照ください。
星降る聖夜に~Notte Stellata~

 

◆GPシリーズ スケートカナダ

スケートカナダEX

演技動画はコチラ⇒スケートカナダ羽生結弦EXその他雑感

ノッテ・ステラータ初披露となった、この大会。
タチアナ・タラソワさんから「ぜひ滑って」と贈られた曲と話題になりましたね。
ロマンティックな曲(歌詞も素敵ですよね)ですし、
羽生選手の演技の美しさがより際立ったプログラムに仕上がっていたので、
タラソワさんのセンスの良さに感激!!
そして羽生選手とフィギュアファンに素敵な贈り物をありがとうございました。

 

◆GPシリーズ NHK杯

NHK杯EX

演技動画はコチラ⇒NHK杯羽生結弦EX・明子の部屋他

白鳥さん第2回目演技。日本での初披露となりました。
同期3人が顔を揃えたり、SPでは、衣装がホワイトからパープルに変わったりと、
何かと話題が多かったこの大会。(あと、恋ダンスとか^^;)
特に日本開催で、同期とともに戦えたことは、
羽生選手にとってリラックスできた環境だったのかなと思います。
EXにもいい影響を及ぼしたのか、2本目のトリプルアクセル、綺麗に決まってましたね。
衣装も白鳥が白なので、SPはパープルにチェンジしてよかったですね(^^)

 

◆GPファイナル

GPファイナルEX

演技動画はコチラ⇒GPファイナル2016羽生結弦・宇野昌磨EX&雑感

マルセイユの夜空に舞う1羽の白鳥。
より優雅に大きく羽ばたいておりました。
彼のイナバウアーはどうしてこんなにもキュンとしてしまうのだろう・・・。
息をするのも忘れるぐらい、見惚れてしまいました。
自身のGPファイナル史上初の4連覇を飾る、美しい演技でした。
(ちょっと酔ってる^^;)

 

◆四大陸選手権

四大陸選手権EX

演技動画はコチラ⇒四大陸選手権2017羽生結弦・宇野昌磨EX&雑感

この写真、お気に入りの1枚です
ちょっと俯き加減でスタートポジションに着きますが、このアングルが最高。
柔らかな表情で演技していたのが印象的。
2本目のジャンプ、今まではトリプルアクセルだったけれど、この時は3トウループでしたね。
でも着氷が乱れて、白鳥不時着(^^;)
本人としては、「ひどいエキシビだった。めっちゃ引きずる」とかなり悔やんでいたようですが、
そんなことないですよぉ。美しかったです。
ま、来年同じ舞台(平昌五輪)で、エキシビのリベンジ(?)を果たしてくださいな♪

 

◆世界選手権

世界選手権EX

対象レビューはコチラ⇒世界選手権2017羽生結弦・宇野昌磨EX&雑感

ごめんなさい。動画、ブロックが掛かっていて見ることができません(T T)
上記のレビュー記事を書くときも苦労して見つけたのに、結局見られなくなってしまった。もう!

気を取り直して・・・。
ムーミンの棲むフィンランドは(ムーミンってカバじゃなくて、妖精なんだって)、
4月に珍事が起きた。
森の妖精の魔法にかけられたヘルシンキにプーさんの雨が降り注いだのだ。
そして飛来した一羽の白鳥。
あまりの美しさに人々は言葉を失うほど見惚れてしまいましたとさ。
・・・また酔ってる(^^;)
つまり美しいものに言葉はいらないってことね。
と言っている割には語っているけど(笑)

 

◆国別対抗戦

国別対抗戦EX

 

今度は動画見られますよ~って、国別対抗戦のEXレビューしてないじゃん、自分(^^;)
だってPPAPあんまり好きじゃないんだもの。・・・いや、そういう些末な問題ではなくて。
ああ・・・これ観に行きたかったな~。チケット取れないんだもの。ぐっすん
でもいいもん。カメラに向かって手を振ってくれたし
プーさんとハイタッチ(かわいいっ)して、アンコールに応えてくれました。
Let's go crazyのサビを再演!投げキスまでしよったわ、この子ったら!
ラストThe Swan、これで見納めはちょっと寂しい。
またいつかアイスショーなどで披露してくださいな♪
その時は、絶対絶対生で見たい!

*************************************

たくさんの人に「乗って」欲しいから、「ノッテ」ちゃん。
こちらは、ノリノリに乗って、たくさんの人を乗せてしまう「ノッテ」ちゃん(笑)

アンコール
まさに乗ってステラータ♪

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 ノッテ・ステラータ

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?