Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > フィギュアスケート > 試合展望・結果 > 羽生結弦、五輪SPは世界最高SPで!

羽生結弦、五輪SPは世界最高SPで!

 31, 2017

羽生結弦選手が5月26~28日に行われたファンタジー・オン・アイスin幕張で、
来季SPとして、あの世界最高得点をたたき出した『バラード第一番』を披露しました。

おお~バラード第一番ですか~
またあの優美なプログラムを1シーズン見られるのですね!

羽生結弦

でもうれしい反面、別のプログラムを観てみたかったという思いもあります。
もしかするとこれが最後のSPかもしれないので。
ファンというのは、実にわがままなものですね(笑)

今季、SPに関してはノーミスすることが出来ず(もうちょっとの所までは行っていたけれどw)、
SPに対して苦手意識が芽生えてしまったようなので、
それを払拭するには、やっぱりあの「世界最高SP」で、ということになるのかな。
何といっても試合でノーミスの演技を3度披露していますしね。

羽生結弦SP

この真剣な表情!おにーさん、アイスショーですってば(笑)
それだけ五輪シーズンに向けての意気込みが伝わってきますね。

ジャンプは、冒頭に4回転ループ、後半にトリプルアクセル、4トウループ-3トウループの
コンビネーションという構成になるようです。
後半に4-3のコンビネーションを入れるのはリスキーな気もしますが・・・。
以前と同じプログラムをやるからといって、守りに入るのではなく、構成を上げてきているのですね。
常に進化し続ける羽生選手らしい(^^)

これ、ノーミスの演技をしたらいったい何点でるんだろう。
120点も夢でないような・・・
まああまり過去の自分に囚われることなく、伸び伸び演技してもらえたらと思います

アイスショーでは、昨シーズンの衣装で登場したけれど、
試合本番では、衣装を変えるのかな?
この衣装は験がいいので、そのままでいきそうな気もしますね。

あとはフリーですね。
SPでは目新しさがない分、フリーは新しいものを用意してくるでしょうね。
ロミオとジュリエットやオペラ座の怪人のような、ドラマチック(しかも悲劇)な曲が似合いますよね。
ずっと印象に残る素敵なプログラムが出来上がるといいな

*****************************************

アイスジュエルズVol.06が出ましたね。
世界選手権では、昨年の演目・SEIMEIに戻す構想もあったのだとか。
それはそれでちょっと観てみたかった気もしますが。
でも、今できる最高難度のものから構成を下げることは、
羽生選手のポリシーに反することだったのでしょうね。
結果的に最高の『Hope & Legacy』を観ることが出来て幸せでした

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:フィギュアスケート 羽生結弦 バラード第一番

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?