Love knot~ミステリ&フィギュア通信~

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

Take a look at this
トップ > その他 > パワーストーンブレスレット作り♪

パワーストーンブレスレット作り♪

 20, 2017

先日、第○生命のイベントで、パワーストーンブレスレット作りに行ってきました♪

パワーストーンブレスレット
ちなみにこれ↑腕じゃなくて、ラップの芯にシフォンスカーフを巻いてます(笑)

実は前々から欲しいと思っていたのですよ。
綺麗だし、お守りにもなるし。
それに羽生くんが腕に嵌めているので、私も着けたいな~と思っていて(*^^*)
(結局目的はそれか^^;)

どの石を選んだかで、その人の心の状態が分かるということで、ちょっとドキドキ。
作る楽しさプラス占いと開運アドバイスつきという一石三鳥の企画です♪

      *  *  *  *  *  

会場のテーブルの上には、色とりどりの石が入った器がたくさん並べられていました。
どの石を選ぶか、本当に迷ってしまいますね~
行く前は、私の保険担当の方がピンク系のブレスレットを付けていたので、
ピンク系も可愛いかな・・・?でも真似したと思われるのも嫌だし、
やっぱり名前が翠香なので、グリーン系かな?と思っていたのですが──。

いくつか置かれていたサンプルの中で、綺麗なブルー(ちょっとグリーン掛かっていた)の石を
使ったものがあって、これに魅せられてしまいました。
でもテーブルの上には、似たものはあるけれど、同じ色の石がない。
聞いてみると、石も使い込んでいるうちに色が変わってくるそうです。
皮製品と同じなんですねぇ。

という訳で、ブルー系でいくことに決定。
選んだ石は、トレイの丸い溝の中に置いていきます。
石の配置が決まったら、糸を通して・・・

パワーストーンブレスレット

出来たっ!(≧▽≦)

ぶきっちょな私にも出来たので、誰でも簡単に作れますよ~(笑)

写真ではちょっと分かりにくいけど、
センターの大きいクリスタルには馬の絵が描かれていまして(おそらくレーザーで彫ったもの)、
幸運のシンボルだそうです(龍の絵もあります)。
これは必ず1つ選びます。

大きいブルーの石の間には、種類の違う小さいクリスタルを配置しました。
無色透明なものと、青みがかっているものと、
クラッシュクリスタルと言って、内側に割れ目模様が入っているもの。
クラッシュクリスタルは、ダイヤモンドみたいにキラキラしていて、とてもキレイです。

また、大きな石の両脇を挟むように、キラキラビーズを配置。
ブルーとシルバーを使用しました。

なお、ブレスレットのサイズは、その人の手首の太さと、
個人の好み(ピッタリフィットさせるのか、遊びを持たせるのか)によっても変わります。
私はあまり締め付けられるのは苦手なので、ちょっと遊びを持たせています。

ちなみに私の作ったブレスレット、石の配置のバランスが絶妙らしい。

ブレスレット配置バランス

センターの馬の水晶を起点として、左右のブルーの石の間隔が2個、3個、
そしてバックが4個おきという配置になっています。
大きな石を頂点にして線を結ぶと星型になりますよね。
これって結界?何と陰陽道的にも絶妙な配置ではないですか!

      *  *  *  *  *  

さて、気になる占い結果なのですが、
ブルーの石を選んだのは、エネルギー不足だそうです。

むむ・・・鋭いところを突かれました。
そうなんですよねぇ。色々ありすぎて心身共に疲れているんですよね・・・。
同じ生保のイベントでマナカード(ハワイアン系タロットカードのようなもの)占いをしてもらった時も、
疲れているって言われたし・・・。

なので、これでやる気UPに繋がるのだとか。
ふむ。ではこのブレスレットを着けて、もう少しブログ更新を頑張ろう(笑)

ちなみにクラッシュクリスタルは、金運UPの石なのだそうです。
ほほう。いいですね~(笑)
でも金運というより、くじ運UPしたいな~。
フィギュアのチケット、取れますように・・・。

      *  *  *  *  *  

既製品ではなく、自分で一つ一つ石を選んで手作りしているので、
世界にひとつしかない、自分だけのブレスレットが作れるのがうれしいですね♪

機会があれば、ぜひ作ってみてください。おススメ

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Tag:パワーストーン ブレスレット

COMMENT 0

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

WHAT'S NEW?