毛髪再生

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

GPシリーズ2017ロステレコム杯EX&雑感

◆◇◆フィギュアスケートって素晴らしい!◆◇◆

今回は、GPシリーズロステレコム杯エキシビションでの羽生結弦選手の演技+αと、
その他諸々について語りたいと思います。

羽生結弦EX

 

羽生結弦EX:Notte Stellata(The Swan)

 

羽生選手のEXの中でも、このノッテ・ステラータが大のお気に入り
シーズンが終わり、もう見られないのかと、とても残念に思っていました。
今シーズンは、どんなEXをやるのかな?もう1シーズン白鳥さんでもいいな~と思っていたら・・・
白鳥だった!
びっくりしたのと、うれしいのとで、しばし放心状態になりました(笑)
でもよく考えてみたら、タラソワさんからプレゼントされた曲なので、
ロシアでこの曲で滑るのは当然の礼儀ですよね。
う~ん、次のNHK杯で何をやるかですね。このまま白鳥でいくような気がしますけど。
今シーズンも白鳥さんでお願いします!!
今回の演技は、さらにゆったりとした動きで美しさが増したような気がします。
トリプルアクセルも綺麗に決まっていましたね!

なお、ノッテ・ステラータの歌詞(イタリア語)と日本語訳を載せた記事はこちら↓
星降る聖夜に~Notte Stellata~

ちなみに、ISUが作成した2017-2018シーズンGPシリーズプロモーション動画がこちら↓

トップ画像、美しいですよね~
ISUはいつもかっこいいプロモーション動画を作りますね~
登場する選手にかなり偏りがありますけど(^^;)

 

◆魅惑のフライングピース


▲エキシビションフィナーレ
最後の方、BS朝日の放送には映っていない部分もあります♪
その間TVでは、羽生選手のインタビューが入っていたので、どっちがいいのか微妙ですけど(^^;)

結弦くん、すっかりエキシビションの主役になってましたね!(^▽^)

羽生結弦
あらあら。ゴールドテープ被って遊んでるし(笑)

ゆづ、後方へ

身体に絡みついたテープを外す為に1人後方へ。
おーい!何やってるの?皆集合してるよ~

ゆづ、出遅れる

ヤバい!出遅れたっ

ポジション取りに失敗、後ろでぴょんぴょん飛び跳ねて、
何とかカメラに収まろうとしているのが可愛かったのですが、
いきなりゆづの身体がぐいっ!とせり上がった!

出演者集合写真

結果的に一番目立っちゃったゆづ(笑)

ホタレック選手、ゆづを持ち上げた為に自分はほとんど映らなくなってしまったのに・・・
なんていい人なんだ!
お蔭で最高のショットを見ることができました。ホタレックさん、ありがとう!

他のみんなもいい笑顔しているし。
戦いが終われば、皆仲間。
こういうところがフィギュアスケートの良さでもあるのですよね。
心温まる1シーンでしたね(*^^*)

 

◆憧れは受け継がれ

心温まるといえば、こんなシーンもありましたね。

かわいいフラワーボーイ

演技が終わり、観客に挨拶する横で、ずっとそばにピッタリくっついていたかわいいフラワーボーイ。
首尾よく羽生選手にプレゼントを渡し、頭を撫でてもらって満足そうに離れていきましたが、
フリー演技の後もまた横にぴったりくっついてましたよね(笑)
そして再び頭をなでなで。
もう羽生選手が大好きなんですね(^^)

かつて羽生選手がプルシェンコさんに憧れてスケートを続けたように、
この少年もまた、羽生選手に憧れて選手として花開いていくのかもしれませんね。
いつかこの2人の共演が実現するかも・・・そんな未来を想像してほっこりしてしまう1シーンでした。

 

◆プーさん注意報発令中!

もう結弦くんの演技後のおなじみの光景ですが、
今回もまたたくさんのプーさんの雨が降りました(笑)

プーさんシャワー

10月20日のモスクワの天気は、晴れ時々曇り、局所的に大量のプーさんの雨が降りました(笑)

バナーの数も凄かったし(日本でバナー掲示禁止になっているせいもあるかも)、
ここは本当にロシアなのかと疑ってしまったぐらい。

日本のみならず、地元ロシアや、中国からもファンがたくさん応援に駆け付けていて、
羽生選手は本当に世界中で愛されているんだなと実感しました。
それはそれでうれしいことでもあるのですが、ちょっぴり複雑な気持ち。
何だか手の届かない遠いところへ行ってしまったようで。
ですが、彼が日本人であることは誇らしい気持ちになりますね。

なかなかチケット獲りも厳しい状況なのですが、
12月には会いにいくよっ

 

◆ジンクス?いえ、吉兆です!

数々の伝説を生み出している羽生選手ですが、
GPシリーズ初戦に勝てないのがフィギュア7不思議の1つ(他の6つは知らないけど^^;)
今シーズンもまた、初戦2位のジンクスを破れず・・・。

羽生結弦

笑顔もちょっと控えめ。でも素敵です(*^^*)

でも毎年このパターンでGPファイナルは優勝しているし(目下4連覇中!)、
ソチ五輪シーズンの時もGPシリーズ初戦は2位でした。
これはむしろ吉兆ではないでしょうか。

高難度の構成に挑戦しているのですし、
これから試合ごとに調子を上げていって、大舞台で大輪の花を咲かせればいいのですよ。
またそういうドラマチックな展開が似合うのですよね、彼は。
見ている方はやきもきしてしまうのですけど(^^;)

次戦はNHK杯。
パトリック・チャン選手との対決になりますけど、
スケカナとは違い、日本開催というホームでの試合になるので、やりやすいと思います。

怪我と健康には気を付けて。
元気な姿でまた演技が見られるのを楽しみにしています(^^)

*******************************************

既にGPシリーズ第2戦のスケートカナダも始まっておりますが・・・。
開き直ってマイペースで更新しております(^^;)
どうか見捨てないでやってください(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
▲ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

0 Comments

まだコメントはありません

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Leave a comment