羽生結弦写真展と週中仙台(その2)

◆◇◆伊達に地元じゃない◆◇◆

Let's go crazy紫ver

羽生結弦写真展と週中仙台』第2弾。
今回は、ゆづポスタークエスト・東西線編をお届けします。

仙台市地下鉄は、仙台駅を中心として、東西線と南北線がクロスして走っています。

仙台市地下鉄路線図

開催期間中、地下鉄各駅に全種異なるポスターを掲示ということで、
ネットにたくさんの画像が出回っていましたが、
やっぱり行くのだったら、自分の眼で確かめよう!と思い立ち、
ゆづポスタークエストをしてまいりました。

ちなみに、東西線のトレインビジョン(行き先表示画面)には、
羽生結弦 写真とポスター展」の告知画像が掲出されていました。

東西線トレインビジョン

掲出されているお写真は1種類のみでした。

やってみて分かったことですが、駅掲示ポスターは透明ケースに収められていて、
光を反射したり、対面の景色が映り込んだりして、撮るのが非常に難しかったです(^^;)
なるべく羽生くんの写真部分が綺麗に写っているものを選び、
多少の補正を施して、見栄えが良くなるように努めましたが、
どうにもならない箇所がありますので、ご容赦願います。

では、「羽生結弦 写真とポスター展」の見学後から始めたので、
国際センター駅から、クエストスタートです!

 

◆国際センター駅

国際センター駅:スワン

ようこそ!
会場はこちらです。⇒
どうぞごゆっくり。

白鳥衣装で来場者をお出迎え♪
和みますね(^^)

 

◆川内駅

川内駅:バラード1番2期

東北大学文系学部のみなさん!
言語を超えた演技を讃える名文句、
こちらでお待ちしています。

バラード第1番2シーズン目の衣装。
言語を超えた演技・・・言葉にならない美しさですよね~
1シーズン目のバラ1の演技を「白鳥が湖面を舞い遊ぶよう」だと思っていたのですが、
2シーズン目でさらに美しさに磨きがかかりましたよね。
美しさを前にすると、人は皆、詩人になります(笑)

 

◆青葉山駅

青葉山駅:SEIMEIハイドロ

東北大学理系学部のみなさん。
異次元の演技とオイラーの等式、
どちらも最上の美しさですね。

「次元が違います」という名実況は2015年NHK杯だったか。
でもこのお写真は2015年GPファイナルの時のもの。
「獲物を狙った鷹のよう」だと、どなたかが言っていました。
まさに言い得て妙ですね。

 

◆八木山動物公園駅

八木山動物公園駅:Let's go crazy紫

ヤンヤンヤヤー八木山の
3駅先で入場無料
家族で 一人で ぜひどうぞ♪

あちゃ~。羽生くんの顔の部分にエスカレーターの表示が映り込んでしまった
この写真に限って、これ1枚しかなかったので仕方なく・・・。
おそらく他のは現地で削除したのでしょうね。うう・・・ごめんなさい。

終点まで来たので、ここから折り返し。
国際センター駅の次駅、大町西公園を目指します。

 

◆大町西公園駅

大町西公園:天と地のレクイエム

春の花見は西公園。
フィギュアスケートは冬の華。
今、次の駅で見頃です。

これも失敗作。
羽生くんの顔の部分がよく見えん(T-T)
3枚あったけど、全部似たり寄ったりでした・・・。

 

◆青葉通一番町駅

青葉通一番町:Together on Ice

一番町でお買い物のみなさん!
大変ウキウキのところすみません、
こっちは今、ドキドキが無料ですよ。

この写真を撮っている時、地元のおばちゃんに話しかけられる。

おばちゃん「何を撮っているのかと思ったら、羽生くんなのね~」
私「そう、そう!」(^^)
おばちゃん「皆こうして撮っているから、何を撮っているのかしら?と思っていたのですけど、
        私、目が悪いものですから、よく分からなくて。
        あ~そう。羽生くんなの。カッコいいポーズですものね~」

と、一方的にまくしたて、一人納得して去っていきました(^^;)
やっぱりこうやって写真を撮っている人、多いのですね。
始めはこんな酔狂な奴、私しかいないか~と思っていたのですが、
同じタイミングで回っているお仲間が何組かいました。
その中に、ご夫婦で回られている方がいまして。
いいですよね。ご夫婦で同じ趣味を共有できるのって。

 

◆宮城野通駅

宮城野通:横顔

仙台二華中・高のみなさん!
仙台のSGH指定校で学ぶなら、
仙台生まれの世界一は必修です。

仙台駅を飛ばして(仙台駅のポスターはこの記事のトップ画像です)、宮城野通駅へ。

これは2月の四大陸選手権の時のお写真。
この時彼は何を思っているのか・・・。
来年の2月もまた、彼が再び同じリンクに立っていますように・・・。

 

◆連坊駅

連坊:Hope & Legacy

仙台一高のみなさん!
2回目のSSH指定おめでとう。
こちらも4年ぶり2回目、狙ってます。

これも四大陸選手権の時のお写真。
フリーでの、怒涛のリカバリ、凄かったですね。
4年ぶり2回目、66年ぶりの快挙。
それが彼と私達みんなのHope & Legacyです(*^^*)

 

◆薬師堂駅

薬師堂:SEIMEIアイスショーバージョン

薬師堂が国の重要文化財なら、
仙台放送は『SEIMEI』を
重要夢形文化財に指定します。

「重要形文化財」ね(笑)
私達の夢を乗せた『SEIMEI』の演技。
平昌五輪で大きな実を結びますように・・・。

 

◆卸町駅

卸町:Notte Stellata

市場で働くみなさん!
史上2人目の偉業に挑む、
至上の演技にご注目ください。

このコメント、読んだ時は意図がよく分からなかったのですが、
文字を打ち込んでみて納得。
「しじょう」のシャレなんですね(笑)

至上の演技を至情(まごころ)を込めて、演じてください。
きっとあなたの快挙が翌日の紙上を賑わすことでしょう。

 

◆六丁の目駅

六丁の目:パリの散歩道(青)

六丁の目駅ご利用のみなさん!
五色沼最寄駅で四年間の記録、
三日から二階で開催、一本でGO!

6,5,4,3,2,1GO!・・・カウントダウンですね。
仙台放送さん、色々考えますね~(笑)

この駅に着く前に、日頃お世話になっているK氏(注:彼氏ではない)から
折り返し電話してほしいとLINEが入る。
も~う!
今回の仙台行は、写真展とMemorial Bookのゲットが目的ではあるのですが、
日常のしがらみから逃れたいという気持ちもあったというのに。
結局仙台まで追いかけられるとは(--;)
仕方がないので、とりあえず次が終点なので、次駅まで行ってから電話することに。

 

◆荒井駅

荒井駅:ニースロミオ

2F保育園をご利用のみなさん!
こちらの駅2Fもご利用ください。
お子様も大歓迎です。

かわいい~(*^^*)
皆の大好きなニースロミオだよ♪

こんなあどけない少年の身に降りかかった悲しい出来事。
1年間の苦難を乗り越えて、手にしたメダル。
この経験があるからこそ、彼は幾度の逆境に出会っても、
乗り越え、さらに強くなっていったのでしょう。

きっと今度もまた、強くなって帰ってくることを願って・・・。

これにて東西線はコンプリート。
仙台駅へ戻り、南北線に乗り換えです。

次回は、ゆづポスタークエスト・南北線編をお届けします(^0^)/

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
▲ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Category: 氷上の魔術師(フィギュア百景)
Published on: Fri,  24 2017 23:47
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

フィギュアスケート 羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment