毛髪再生

ミステリ小説・ドラマ・映画のレビューと、フィギュアスケートに関する話題について。ド素人なので初心者にも分かりやすく、楽しくを心掛けていきたいです。

羽生結弦写真展と週中仙台(その3)

◆◇◆あのひとの想い出を展示◆◇◆

パリの散歩道黒ver

羽生結弦写真展と週中仙台』第3弾。
前回に引き続き、今回はゆづポスタークエスト・南北線編をお届けします。

真正面から撮っても、フラッシュの光が反射してしまって、かなり苦戦したのですが、
東西線編よりは、景色が映り込むこともなく、比較的キレイに撮れていると思います。

仙台駅に戻り、南方向から、クエストスタートです!

 

◆五橋駅

五橋駅:オペラ座の怪人

五橋の高層ビルにお勤めや、
高層マンションにお住まいなら、
高みを目指す気持ち、わかるはず。

苦難のシーズンだった2014-2015シーズン。
繊細で悲しみを湛えたファントムの演技が、彼自身とオーバーラップしてしまい・・・。
私は「オペラ座の怪人」の演目自体がとても好きなので、
色々なスケーターが演じてくださるのを、いつも楽しみに観ているのですが、
その中でも、ゆづのオペラ座の怪人が大好きだよ
またいつか演じてほしいな

 

◆愛宕橋駅

愛宕橋駅:バラード1番1期

愛宕山を登る階段の如く、
長く険しい4年間の歩みの先に、
最高の見晴らしが待っている。

人は何故、山に登るのか?──それは山があるから。
数々の苦難と、過去の自分を超える高難度の挑戦という、長く険しい4年間の山登り。
3か月後のゆづに問いたい。
表彰台の頂から眺める景色はいかがですか?

 

◆河原町駅

河原町駅:White Legend

仙台平を育む広瀬川の岸辺。
この上流、国際センター駅で
あのひとの想い出を展示中。

復興を祈念して演じたあの日の少年は、
大きく羽ばたいて、絶対王者という高みまで登りつめました。
しかし、遠く離れた土地にいても、心はいつもふるさとにあるのでしょうね。

 

◆長町一丁目駅

長町一丁目駅:Let's go crazy白

市立病院をご利用のみなさん!
天使に似合う色って、
やっぱり白だと思うんです。

Let's go crazy白バージョン(*^^*)
こうしてみると、白の方が王子度高めで素敵ですよね
試合だと氷の色と同化してしまうということで、紫に変わりましたけれど、
それならアイスショーなどで着てほしいな!

 

◆長町駅

長町駅:Together on Ice 白T

ゼビオアリーナでの
Together on Ice 2014。
あの感動を写真でもう一度。

夕方になってきて、通勤・通学客の数が増えてくる。
皆様の邪魔にならないよう、一陣が去った後に、パシャリ。
そして再びホームへととんぼ返り。
何やってるんだろう、私(^^;)

 

◆長町南駅

長町南駅:パリの散歩道・黒ver

地底の森ミュージアムで
2万年の歴史に触れたら、
4年間の歴史にも、ぜひ。

この4年間の間に(上の写真は5年前なんですが)、
彼は少年から大人の男性へと変わってきたなとしみじみ思います。
もうすぐ23歳の誕生日を迎えますが、
これからますます素敵な男性になっていってほしいですね(〃▽〃)

次の駅・富沢が終点ですが、富沢駅にはポスター掲示がないので、
ここで折り返し。
仙台駅までを通過して、広瀬通駅を目指します。

 

◆広瀬通駅

広瀬通駅:foi2015

第2会場の仙台縁日はこちら。
東1番出口から徒歩5分、
大きい看板が目印です。

仙台縁日へは、私は仙台駅から行きましたが、
広瀬通駅からも行かれるのですね。
このポスターのコメントを見るだけで、仙台の地理に詳しくなりそう(笑)

 

◆勾当台公園駅

勾当台公園駅:SEIMEIオーサーコーチと

県庁・市役所にお勤めのみなさん!
故郷を愛するヒーローとの絆、
改めて確かめに来ませんか。

異次元の演技をしても、ふっと子供に帰る瞬間。
ブライアンパパがやさしく迎え入れてくれます(*^^*)
今シーズンのゆづとハビを見て、
オーサーコーチの存在の大きさを感じました。
2人にとっては、ビッグダディなんですね。

 

◆北四番丁駅

北四番丁駅:パリの散歩道青ver

仙台放送までお越しですか?
御用の後はこちらもぜひどうぞ。
入館証は不要です。

この着氷姿勢の美しさ、天下一品ですよね~
白鳥が舞い降りてきたかのように、優雅で軽やか。
GOEが+3だけじゃ足りないっ!
いいね!ボタンがあったら、連打しまくりです(^0^)

 

◆北仙台駅

北仙台駅:天と地のレクイエム

青葉体育館・仙台市武道館で
体を動かした後は、
心を動かされに来ませんか?

天と地のレクイエム。魂の演技
羽生くんのエキシビは、メッセージ性の強いものが多いですね。
それだけ復興への思いが強いのかもしれません。

 

◆台原駅

台原駅:Notte Stellata

仙台文学館で知った数々の言葉。
この美しさを前にして、
失わずにいられるでしょうか。

おお、12月のカレンダーがここに!(^0^)
このノッテ・ステラータの演技は、本当に美しいですよね~(*^^*)
いつもうっとりと見てしまいます。
イル・ヴォーロの皆さんからもエールを送られたそうですね。
お三方とも羽生くんとは同世代、デビューも羽生くんのシニアデビューと同じ2010年。
ともに同時期に活躍してきた若者たちなのですね。
いつかイル・ヴォーロの生歌でノッテ・ステラータの演技が実現するといいですね。

次の旭ヶ丘駅、黒松駅は、ポスター掲示がないので、通過。
八乙女駅を目指します。

 

◆八乙女駅

八乙女駅:笑顔

八乙女どころか、
数え切れ無い乙女を
夢中にする笑顔。

本当に、この笑顔にどれほどの女性がとりこになっているのでしょう。
羽生くんの笑顔を見ると、元気になれる。
泣いていたと聞かされると、とても悲しくなる。
早く元気になって、また極上の笑顔を見せてくださいね!

 

◆泉中央駅

泉中央駅:バラード第一番1期

七北田小・中学校のみなさん!
絶対王者な先輩の勇姿、
ぜひ観に来てください。

この間、友達とも話していたのですが、
羽生くん、高校生だったのに、すごい選手になっちゃったね~と。
シニアに上がってきたときから、綺麗な4回転ジャンプを跳んでいたので、
いずれ世界のトップに立てる選手になるとは思いましたが、
こんなにも次々と世界最高得点を更新する選手になるとは思いませんでした。
今や世界中から愛される選手へとなりましたね。
技術的に優れているだけでなく、王者としての資質を兼ね備えている。
真の絶対王者なのだなと、しみじみ思います。

ここが終点。
ゆづポスタークエスト、完全制覇です!

  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ほぼ飲まず食わずで動き回って、さすがにお腹が空きました(笑)
仙台駅まで戻って、牛タンのお店へ。
牛タンシチューセットを注文。お肉が柔らかくて美味しかったです(^^)

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
▲ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

0 Comments

まだコメントはありません

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Leave a comment