FC2ブログ
毛髪再生

全日本フィギュア2017女子シングル結果

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆苦難を乗り越えて掴んだ五輪切符◆◇◆

宮原知子

やったー!さっとん、おめでとう!!(≧▽≦)

全日本選手権・女子シングルは宮原知子選手が優勝・大会4連覇を果たし、
平昌五輪代表に内定しました!

 

 女子シングル結果

順位 選手名 所属 SP FS 得点
1位 宮  原  知  子 関西大
2
1
220.39
2位 坂  本  花  織   シスメックス
1
4
213.51
3位 紀  平  梨  花   関西大学KFSC
5
2
208.03
4位 樋  口  新  葉   日本橋女学館
4
5
206.96
5位 三  原  舞  依   シスメックス
7
3
204.67
6位 本  郷  理  華   邦和スポーツランド
3
8
197.62
7位 本  田  真  凜   関西大学中・高スケート部
6
9
193.37
8位 横  井  ゆは菜   中京大中京高校
9
6
192.99
9位 白  岩  優  奈   関西大学KFSC
8
7
191.69
10位 山  下  真  瑚   グランプリ東海クラブ
15
10
183.34

出場全選手の得点と順位はこちら→第86回全日本選手権大会女子最終結果

 

◆採点結果

  SP採点表(PDF)

  FS採点表(PDF)

 

宮原知子FS:蝶々夫人

 

なんかもう感動しました~
怪我から長期離脱し、ジャンプ練習を始めたのが10月だそうで、
NHK杯では、まだ本来の彼女の演技にはほど遠く、大丈夫なのかな・・・と心配していましたが、
この短期間でよくぞここまで復活してくれました。
たゆまぬ努力の賜物ですね。
控えめだけど、芯の強い女性・・・まさにこのプログラムに彼女のイメージが重なります。
この大一番に強さを発揮したのですから、日本代表として、安心して送り出せますね(^^)
優勝、そして五輪代表おめでとうございます!!

 

◆本郷理華SP:カルミナ・ブラーナ

 

素晴らしい演技でしたね!
この日最高潮に会場が盛り上がったのではないでしょうか。
本郷選手は、いつも回転不足を取られて、得点が伸び悩んでいて、勿体無いなと思っていました。
ダイナミックなジャンプと、欧米人に引けをとらない手足の長さ、艶のある演技など、
いいものをたくさん持っている選手ですのに。
それだけにフリーでの2度の転倒は痛かったですね
長久保コーチの退任など、精神的にも苦しかったと思いますが、
恩師に成長した姿を見せられたのではないでしょうか。

 

◆三原舞依FS:映画「ミッション」より「ガブリエルのオーボエ」

 

今シーズンは、なかなか結果が出ず、苦難のシーズンとなってしまいましたが、
今年最後に素晴らしい演技が見られて本当に良かったと思います。
フリーだけだと3位(2位はジュニアの紀平選手)と巻き返しただけに、
SPの出遅れが悔やまれますね・・・。
個人的には彼女に五輪に行かせてあげたいと思っていたのですが・・・。
4年後、北京五輪で大輪の花を咲かせますように。

 

 感想

ここ最近、女子の試合はなんか今ひとつ面白味に欠けるなと思っていたのですが、
久々に堪能しました~(≧▽≦)
どの選手も五輪に掛ける思いは強く、それが演技にもひしひしと伝わってきました。
SP・フリーとも素晴らしい演技が多く、さすがは日本最高峰の戦いでしたね!
五輪最終選考会としても申し分ない大会だったと思います。

五輪代表2枠は、優勝した宮原選手が内定、
あと1枠は、坂本選手か樋口選手のどちらかになりそうです。
2位の坂本選手にそのまま決まりそうですが、果たしてどうなりますか。

今夜はいよいよ男子フリー。
宇野選手の2連覇・代表入りはほぼ確実でしょう。
羽生選手はもちろん、選ばれますよね!?
そして「第3の男」が誰に決まるでしょうか。ドキドキします。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
▲ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

フィギュアスケート全日本選手権宮原知子

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment