毛髪再生

平昌五輪フィギュアスケート男子シングルSP結果

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆五輪連覇に向けて好発進!!◆◇◆

2月16日、いよいよ待ちに待った男子シングルSPが行われました。
そして、怪我から復活した羽生結弦選手が自己ベスト(世界歴代最高得点)に迫る
高得点をたたき出し、見事首位発進です!

羽生結弦SP

 

 SP詳細

◆SP結果
順位選手名国名得点
1位羽生結弦日本111.68
2位ハビエル・フェルナンデススペイン107.58
3位宇野昌磨日本104.17
4位金博洋中国103.32
5位ドミトリー・アリエフ個人資格(ロシア)98.98
6位パトリック・チャンカナダ90.01


   
17位ネイサン・チェン米国82.27


   
20位田中刑事日本80.05

出場全選手の得点と順位はこちら→平昌五輪男子シングルSPResult

 

 

◆採点結果

  平昌オリンピック男子SP採点表(pdf)

 

羽生結弦SP:バラード第一番ト短調

 羽生結弦 完全復活!異次元の演技でSP首位
 
フィギュアスケート男子ショートプログラム(gorin.jp)

 

宇野昌磨SP:ビバルディ「四季」より「冬」

 宇野昌磨 ノーミス演技で魅せた!SP 3位
 
フィギュアスケート男子ショートプログラム

 

 

 感想等

羽生結弦SP

羽生選手、圧巻の演技でしたね!
現地入りしてから、怪我の影響も全く感じさせないくらいジャンプの調子もよさそうで、
各番組のフィギュア解説者の方々が太鼓判を押していたので、きっと大丈夫とは信じていましたが、
それでもやっぱり心配でたまりませんでした。
それが今シーズン初戦のオータムクラシックで出した自己ベストに迫る高得点をたたき出すとは!
技術点のジャッジは全てGOEが2点と3点のみ。
演技構成点は10点満点を出すジャッジもかなりいました。
いつもより若干スピードは抑え目で、丁寧に演技しているなという印象でした。
実は演技後、ちょっと泣けてしまいました
あの大怪我から復調して、よくここまで完成度の高い演技に仕上げてきましたね。
本当、3か月間待っていてよかったです!

最大のライバルと思われていた、ネイサン・チェン選手がまさかの17位!
羽生選手の直後だったので、自分も4回転を決めなければと力が入り過ぎてしまったでしょうか。
ジャンプをミスすると、下位に沈んでしまう・・・これが五輪の怖さなんですよね。

宇野選手は、前の2選手の嫌な流れを引き摺らなかったのがよかったですね。
ジャンプにあまりキレはなく、トリプルアクセルもヒヤリとしましたが、
特にマイナス要素もありませんでした。
表彰台を狙える3位という好位置に付けましたね(^^)

フェルナンデス選手、やはり来ましたね~
試合前の注目度はあまり高くなかったですが、
私はフェルナンデス選手、来るのではないかなと思っていました。
羽生選手との点差は4.1点。やはり勝負はフリーの出来次第といえそう。

金博洋選手を含めた4人に優勝争いは絞られたと言っていいでしょうね。
羽生選手は、冒頭におそらく4ループを入れてくるのではないかと思いますが、
冒頭の4回転と、後半の4S-3Tが決まれば、金メダルも見えてくると思います。
宇野選手とダブル表彰台となるとうれしいですよね(^^)

五輪の魔物は、陰陽師・安倍晴明に退治してもらいましょう!
またフリーでも美しい演技を見せてくださいね




▲ランキング参加しています。応援よろしくお願いします

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

フィギュアスケート羽生結弦宇野昌磨平昌五輪オリンピック

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment