毛髪再生

羽生結弦選手に国民栄誉賞授与へ

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆偉業を評価されたのは喜ばしいですが・・・◆◇◆

羽生結弦

羽生結弦選手に国民栄誉賞授与──

朝起きて、いきなり飛び込んで来たニュースだったので、すっかり目が覚めました(^^;)

「まさに歴史に残る快挙だ。大会直前の大きなけがを乗り越えての連覇は国民に大きな感動と勇気、社会に夢と希望を与えた」と評価した。仙台市出身の羽生氏が東日本大震災の被災者支援に尽力していることを踏まえ、「復興への力強いメッセージとなった」

とのこと。

フィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇達成であり、
日本人初となる冬季五輪個人種目の連覇でもありました。
五輪連覇は、彼の夢であると同時に、日本国民の夢でもあったと思うので、
その夢が叶ったことは、国民に大きな感動と幸せをもたらしたと思います。

彼の数々の実績と、社会貢献を評価していただいたことは、大変喜ばしいことですし、
人格としても、十分賞に値すると思っています。

ただ、ようやく五輪フィーバーから解放されて、静かな時間を過ごせると思った矢先に
降って湧いたこの話。
彼の身辺はまだまだしばらく落ち着かないことになってしまいますよね。
それに肩書きが増えることで、背負うものが増えてしまう。
授与されればきっと、「国民栄誉賞に恥じないように」と考えてしまうでしょう。
必要以上に物事を重く捉えて、一人で背負い込んでしまうところがあるので、心配なんですよ。

ボブスレー?

エキシビションの前にスケーター仲間とはしゃいでいる様子は、
ごく普通の23歳の青年の姿だったので、ホッとしていたのですけどね。

会見等での受け答えはしっかりしていて、とても23歳とは思えない立派なものでした。
どれだけ自分自身を律しているのでしょうか。
なかなか気が休まるときがないですよね。
出来れば、今は治療に専念させて、そっとしておいてほしいのですが・・・。

うれしいニュースのはずなのに、なんだか複雑ですよね・・・。
受賞が正式に決まれば、もちろん喜ばしいことですので、
その時は、改めてお祝いの言葉を述べたいと思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

フィギュアスケート羽生結弦国民栄誉賞

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment