毛髪再生

羽生結弦選手、世界選手権を欠場

Category試合展望・結果
 0  0

羽生結弦選手が、3月21日から開催される世界選手権を欠場すると発表しました。

平昌五輪から帰国後にあらためて精密検査を実施した結果、
右足関節外側靭帯損傷、腓骨筋腱損傷と診断され、
約2週間の安静と3カ月間のリハビリ加療が必要になる見込みということです。

以下、羽生選手のコメント

「これまでたくさんの応援ありがとうございます。診断の結果、世界選手権に出場出来なくなりましたが、一日も早く復帰できるよう、治療とリハビリをしっかりとし、少しずつできることを続けていきます」

 

やっぱり欠場となりましたか・・・。
そもそも五輪出場自体が、かなり無理を押しての出場でしたものね。
もうこれが最後になるかもしれないと覚悟を決めて臨んだ五輪。
子供の頃の夢が叶い、幸せな気持ちで満ちあふれながらも、
心の奥では、患部がどんな状態になっているのか、不安でいっぱいだったと思います。

 

羽生結弦
頑張ってくれた右足に感謝。
でもこれ以上、大事な右足に無理はさせられないですよね。

 

診断結果は、右足関節外側靭帯損傷に加えて腓骨筋腱損傷というおまけが付いてしまい、
かなりの重傷になってしまいました。

今後、苦しいリハビリと治療の日々が続くことになりますが、
さらに強くなるための学びの時間であると、前向きにとらえましょう。
心身ともに健康になって、夢のクワドアクセル成功を目指しましょうね!

焦らず、一歩一歩着実に。
怪我が完治することを心よりお祈りしています。
そしてまた晴れやかな笑顔を見せてくださいね。

笑顔

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 


▲ランキング参加しています。応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

フィギュアスケート羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment