羽生結弦展に行ってきました!

日本橋高島屋を皮切りに開催しました羽生結弦展」に行ってまいりました!

羽生結弦展ショーウィンドウ

高島屋のショーウィンドウには、羽生結弦選手の華麗な演技の写真がずらりと並んでいました!
なかなかの圧巻です(≧▽≦)キャー
今回はワクワクドキドキのレポをお届けします!

 

◆チーム羽生

浅田真央展の時、真央ちゃんが初日に来たと聞いていたので、
もしかしたら結弦くんも来るかもしれない・・・と淡い期待を抱いて初日に出掛けたのですが・・・。
たくさん並んでいるのだろうな、とは思いましたが、予想以上の長蛇の列(^^;)
開店前に到着したのに、すでに1600人並んでいるとのこと
店側が他のお客様の邪魔にならないように、配慮しているのは分かりますが、
店の外に出されたり、階段を登ったり、下りたりで疲れました
ああ、パンプスなんか履いてくるんじゃなかった。
これから行かれる方は、歩きやすい靴を履いていくことをおススメします。

初日に観に行くのは、やはりガチなゆづファンばかりなので、
知らない人同士なのに、ゆづトークに花が咲く(笑)
私はオフ会とか行ったことがないので、ゆづファンの方と話す機会がなかったので、
なんか楽しかったです(^^)
妙な連帯感生まれてましたね。チーム羽生みたいな(笑)

 

◆なんと3時間待ち!

しかし、だんだん疲れてきて、口数が減ってくる。
やっと会場のある8階までたどり着いたかと思ったら、列はトグロを巻いてるし・・・。
入り口はすぐそこに見えるのに・・・ああホワイト・レジェンドの衣装が見える!

待っている間の一服の清涼剤。4サルコウの連続写真↓

4サルコウ連続写真

綺麗な放物線を描いていますよね。全く軸がブレていない。
着氷姿勢もフリーレッグが水平にすーっと伸びていて美しいですよね~(〃▽〃)

結局3時間掛かってようやく入り口に入れました。やれやれ。

 

◆素敵な衣装やお写真を堪能

羽生結弦展入口

入り口に入ると、結弦くんが両手を広げて出迎えてくれました~(*^^*)
(ちなみに正面から撮ると、顔に光が当たってしまうので、斜めから撮っています)
中は撮影禁止なので、撮れたお写真はここまで。

こちらの動画↓で中の様子がちょっと分かります。

ノービス時代から平昌オリンピックまで、時系列に写真やインタビュー映像、新聞記事などが掲示されて、
いかにして王者まで登りつめたかが分かります。

やはり素敵な衣装を間近で見られたのが貴重でした。
ホワイト・レジェンド、パリの散歩道(青ver.)、SEIMEI(旧ver.)、Hope&Legacyの衣装がありました。
特にSEIMEIの衣装を近くで見ると、刺繍や木の葉型のスパンコールが縫い付けられていて、
とても凝った衣装だということが分かりました。
後ろ側も見ることが出来るので(東京ミッドタウンのロミジュリ衣装は後ろは見えなかった)、
背中の五芒星もしっかり見えました。
そして思ったのが、結弦くんってやっぱり細い!
様々な動きに対応できるよう、伸縮性のある素材を使っているのでしょうけれど、
それにしても、ウエストの細さといったら・・・!

それから、スケート靴、GPファイナルで獲得した金メダルなども展示されていました。
また、衣装デザイナーの伊藤聡美さんのデザイン画もありました。
ネットで画像としては見ているのですが、生で見られたのは貴重でした。
(羽生選手の衣装について:衣装へのこだわり~SEIMEI編~

その他、田中宣明さん、能登直さん、篠山紀信さんが撮影した写真もありました。
能登さんの写真は、仙台の写真とポスター展で見たものが多かったですが、
昨年のトロントでの公開練習の時の、白Tシャツ姿がかわいいっ!
篠山さんが撮った高校時代のスキップ写真もかわいい(^^)

プロジェクト・マッピングを使用した、ミニシアターもありました。

 

◆グッズを買うのも1時間半待ち!

グッズ販売コーナーは、展示会場のすぐ隣なのに、
またまた階段下り~の、階段上がり~ので1時間半掛かるとのこと。

そうこうしているうち、羽生キューピーが売り切れて、悲鳴が上がる(^^;)

店員さんがキューピーの種類の説明をしているのが笑った。
ピンクと黒の柄と、紫と緑の柄と・・・って、演技見てないと分からないよね(笑)
後から誰かに教わったのか、SEIMEIと~なんて言い直しているので、また笑った。
店員さんも大変だなぁ。

私はスティックキーホルダーが欲しかったのですが、
並んでいる途中で売り切れてしまった(泣)
明日(12日)入荷します、とは言っていたけれど、そんな毎日行かれないよ~

 

◆戦利品

今回の戦利品です。既に売り切れてしまっているものもありましたが、
大体狙っていたものはゲット出来ました♪(キーホルダー以外は)

◆写真集

写真集

ハードカバーの立派な写真集。アクリルケース付き
写真もダイナミックな構図で美しい写真がたくさん。永久保存版ですね(^^)

 

◆A4クリアファイル

クリアファイル

全6種類ありますが、この3つは絶対欲しかったので、買えてよかったです(^^)
ホプレガとダムパリは既になかったような・・・。

 

◆ポストカードセット

ポストカードセット

5種類あるそうですが、既に全種類はなかったようです。
私は2種類買いました。1種類は、公式サイトに載っているので割愛。
もう1種類はオペラ座が入っていたので、これを選びました。
オペラ座好きなんですよね~この表情、グッときます(*^^*)
でもオペラ座はこの写真しかないのですよね。他のバリエーションもあるとよかったのに。

 

◆アクリルマグネット

写真は公式サイトに載っているので割愛。
全10種類ありますが、既にいくつかはなくなっていました。
BとCとFとHを買いました。
大きさは、縦7.5cm、横5cm、厚さ5mmです。

 

◆透明ブックマーカー4枚セット

3種類あります。

ブックマーカーA

ブックマーカーB

ブックマーカーC

しおりはたくさん持っているのですが、結弦くんのしおりなら読書がたのしくなるかしら♪
ちなみにバックの紫やオレンジは台紙の色で、しおりのバックは透明です。

 

◆4月10日付読売新聞/ゆづ特大ポスター

読売新聞特別編

日本橋店から20km圏内の地域にしか配達されなかったそうで、
ウチも読売なのに~と半泣きだったのですが、
グッズを買ったらおまけに一部付けるサービスがあり、ゲットできました~(^^)v
ポスターは4面分あるので、日刊スポーツの倍もあります!
これについてはまた後日記事にしようと思います。

 

■参考

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

13日はいよいよContinues ~with Wings~!
うわ~ドキドキするなぁ。
金曜日は会場組なので、行ってまいります♪ 


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
ランキングに参加しています。バナーをクリックして応援お願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

Category: 氷上の魔術師(フィギュア百景)
Published on: Fri,  13 2018 01:07
  • Comment: 0
  • Trackback: 0

フィギュアスケート 羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment