FC2ブログ
毛髪再生

YUZURU II 羽生結弦写真集発売!!

Category書籍・雑誌
 0  0

◆◇◆絶対王者の栄光と激闘の軌跡を収録した1冊!◆◇◆

写真集  
集英社 2018.10.15

 

羽生 結弦 集英社 2018-10-15
売り上げランキング :
by ヨメレバ

4年ぶりに能登直さん撮影、羽生結弦選手の写真集が刊行されます!!

 

内容詳細

連覇の偉業を達成した絶対王者の歩み

平昌五輪、男子フィギュアスケートで金メダルを獲得し、66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦
その絶対王者の栄光と激闘の軌跡を収録した1冊。
撮影は仙台出身の能登直氏が担当。2014年ソチ五輪後から2018年平昌五輪までの4年間の迫力ある競技写真や貴重なオフショットで構成する。
各大会での表情はもちろん、12万人以上のファンがつめかけた仙台での凱旋パレードなど、競技以外の写真も充実。
また、現在、練習の拠点としているカナダ、トロントでの練習風景や、ポートレイトも見逃せない。

少年時代から交流のあるフォトグラファー能登直氏が撮り下ろす、ほかでは見ることができない羽生結弦のさまざまな表情が満載。ファンにとって貴重なカットが多数!!

※内容は一部変更になる可能性があります。

 

4年ぶり~なんですが・・・。

4年ぶりに刊行されます能登さん撮影の羽生選手の写真集です!
・・・って実は私、ファースト写真集、持っていないんです(^^;)
ソチ五輪後に羽生選手にハマり始めて(いわゆるソチ落ち)、書店で写真集を見つけて、ものすご~く気になったのですけれど、
10代の男の子の写真集を買うなんて・・・と気恥ずかしさが先に立ってしまい、買わずじまいなのでした

それがあれよあれよという間にどハマリして、今やゆづ湯にどっぷり。あ~あったまる♪・・・って冬至じゃないんだから・・・。

今だったらもう迷わず買いますね(笑) 今度のYUZURU IIですか?もちろん買いますとも!
この際、ファースト写真集も買おうかしらん?ゆづ本、買っていないものが結構あるのですよね・・・特に初期の頃のが。
誰かプレゼントしてくれ~!

 

2014年ソチ五輪後から2018年平昌五輪までの4年間の軌跡

すみません、ここからは真面目にいきます(笑)

本当にこの4年間は、「激闘」という言葉がぴったり当てはまりますね。
全く誰が脚本書いているの?っていうぐらい、ドラマティック過ぎましたよね・・・。

2014-2015シーズンは、怪我や病気で苦難の連続でした。
2015-2016シーズンは、世界最高得点という金字塔を打ち立てながら、その代償として、靭帯損傷という大怪我を負ってしまう。
2016-2017シーズンは、怪我の功名で4ループの初成功者として名を刻み、世界選手権では、SP5位からの逆転優勝。
2017-2018シーズンは、シーズン初戦のSPで歴代最高得点を塗り替え、右足首の怪我からぶっつけ本番で挑んだ五輪で連覇!

この4年間、私達ファンは羽生選手と苦楽を共にしてきましたよね。
お写真で振り返りながら、きっと色々な想いがこみ上げてくるのだろうな・・・。

また、長年のつきあいである能登さんだからこそ撮れる写真も楽しみです。
羽生選手は顔なじみのカメラマンさんの前では色々な表情を見せてくれます。
本当に表情が豊かで、見ていて飽きないですよね。
くしゃっとした可愛い笑顔やおどけた表情、かと思えば演技中ではするどい眼光だったり、ドキッとするような蕩ける表情だったり。
このギャップがまたたまらないのですよね~んふふっ(←怪しい^^;)

そうそう、ファースト写真集では、初回入荷限定特典の特製ポスターが付いていたそうですが、今回はどうなんでしょうか?
また情報が入り次第、お伝えしますね。

 

ついでにこちらもいかが?

羽生 結弦 集英社 2014-10-24
売り上げランキング : 857
by ヨメレバ

ファースト写真集、まだ持ってないよ~という方、いかがでしょう?私も買おうかな~?

 

能登直さん写真関連

羽生 結弦 集英社 2018-09-14
売り上げランキング :
by ヨメレバ

こちらは来週発売になる壁掛けカレンダー。
表紙の写真がめっちゃカッコいい!もうこれ絶対部屋に飾ろう
中のページのお写真は、FaoIのものが多いですね。天女も1枚ありました~
オリンピックの写真が1枚もなかったのがちと不思議。

羽生 結弦 集英社 2018-09-14
売り上げランキング :
by ヨメレバ

こちらは卓上版。こちらもFaoIのものが多めですね。
卓上版は、写真部分とカレンダー部分がセパレートになっているので、
その日、その時の気分にあわせてお気に入りの写真が選べるのがいいですね♪

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

フィギュアスケート羽生結弦能登直

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment