FC2ブログ
毛髪再生

羽生結弦選手新プログラム「Origin」に込められた想い

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆ちびゆづと過去プログラムに捧ぐ◆◇◆

9月8日、フィギュアスケートTV!で羽生結弦選手のトロント公開練習の模様が放送されましたが、
他の情報番組よりも詳しく新プログラム「Origin」の演技を見せてくれました。
羽生選手は通し練習はしなかったのですが、パートごとに分けて曲かけ練習をしていたので、
プログラムのほぼ全容が明らかになってきましたね。

バレエのように

ニジンスキーはバレエダンサーなので、バレエのような動きも入っています。美しいですね~(〃▽〃)

 

たくさんの情報番組を継ぎはぎして、新プログラムの映像を作ってくださった方、ご苦労様です。
何人かの方が作成していますが、画質がよかったので、こちら↓を選びました。

 

 

◆息つく間もなく続く演技

やはり演技時間が30秒短くなった影響でしょうか。全体的に息つく間もないプログラムという感じがしました。
演技開始後10秒ぐらいでもう4ループを跳んでいるのですよね。
これって演技開始してすぐにトップスピードに乗せないといけないですよね?羽生選手なら余裕なのかな?
でも羽生選手自身も30秒なくなって忙しいと言っていましたよね。
緩急のある曲なので、メリハリはつけやすいのかなと思いますが、次から次へと技が畳み掛けるという印象でした。
演技に惹き込まれてあっという間に終わってしまうのかな。
ずっと見ていたいのに・・・30秒なくなったのは、罪だ。

 

◆集大成のプログラム?

演技を見ていて気付いたのですが、所々、今までのプログラムの振り付けが入っているように思います。

例えば、これ↓

オペラ座の怪人?

オペラ座の怪人の振りに似ていませんか?

オペラ座の怪人

 

偶然?ではこれ↓はどうでしょう?

レツクレ?

Let's go crazyに似ていませんか?

レッツゴークレイジー

 

このすぐ後にホプレガの冒頭の振りらしきものもありましたし、ランジ(への字ポーズ)も入っていました。

フィニッシュ直前にはこんなポーズも・・・。

受け取ったポーズ?

もしやこの↓ポーズでは?

ソチから平昌へ

プログラムの振りではないですけど、「ソチから平昌まで受け取ったよ」のポーズですよね。

もしかして、もしかして集大成のプログラムのつもりなのでしょうか?

羽生選手はいつ辞めるかは決めていないと言っていますし、これだけで判断するのは性急だと思いますが、
さすがにここまで揃うとですね・・・。(ちょっと動揺)
いや、これはですね、今までのプログラムに対する感謝の気持ちを表わしているのですよ、きっと。
それはひいては自分の苦楽の道のりに報いる気持ちでもあると思うのです。

すべては4アクセル次第なのかな・・・。
こうなると、早く成功して欲しいような、欲しくないような・・・複雑ですね。

 

◆ちびゆづに捧ぐ

プルシェンコさんへのリスペクトから選んだ曲ということで、「プルシェンコに捧ぐ」と言っておられる方がいて、
なるほどうまいこと言うなぁと感心したのですが、
でもそれよりも私は「ちびゆづに捧ぐ」プログラムなのかなと思っています。
プルシェンコさんに憧れて、同じマッシュルームカットにした男の子。
「めざせオリンピック金メダル。出来るかなぁ~?」と言っていた小さかった頃の自分に、

「夢は叶ったよ」

「今もこうして元気に滑れているよ」

「ゆづの大好きなプログラムを滑るよ」

そんな気持ちを込めたプログラムなのかなと。
あ・・・なんかちょっと泣けてきました

フィニッシュポーズ

フィニッシュポーズ!お~これはまた印象的なポーズですね。

何か新しい、これまでにない羽生選手が見られるかもしれませんね。
オータムクラッシックが待ち遠しくなってきました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あと気になるのが衣装ですね。バレエダンサーらしく、身体のラインがより美しく見える衣装がいいな

それでいて、羽生選手らしい華やかさも欲しい。
あんまりセクシー系なのは彼のキャラに合わないと思うし、そんなことしなくても演技で十分色香は感じるので(*^^*)
あれこれ想像して楽しんでいます♪

 

◆関連記事

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ      blogramのブログランキング  

フィギュアスケート羽生結弦トロント公開練習新プログラム

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment