FC2ブログ

羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK2018-2019

Category書籍・雑誌
 0  0

◆◇◆かわいい!カッコいい!セクシー!◆◇◆

写真集 128頁
舵社(Ice Jewels特別編集) 2018.7.19

 

 

羽生結弦選手の写真集第4弾です!

Ice Jewels 特別編集 田中宣明さん撮影による、羽生結弦選手の写真集です。
表紙の色が、白、ブルー、アクアマリンときて、第4弾の今年は、ピンクです。
ベビーピンクでちょっとかわいい感じ(^^)

この写真集を手にして、まず最初にやることは・・・そう、カバーを外してみることですよね。

カバーの下には、かわいい春ちゃんがいました!

春ちゃん

この笑顔にも癒されますが、均整のとれた美しい身体つきに目を奪われてしまいますね。

 

目次

2018-2019
頂点への旅、再び。

  • 光と感動のコラボレーション
  • 新たな始動
  • 輝きを取り戻すとき
  • 止まらない進化
  • チャンピオンの資質
  • 次なる闘いへの序章
  • 栄光を伝える街
  • 2018-2019 羽生結弦 全成績
  • 羽生結弦 直筆メッセージ

 

「光と感動のコラボレーション」が昨年のアイスショーの写真です。
一部Hero & Futureの写真がありますが、ほとんどがFaOI2018のものです。
「新たな始動」がトロント公開練習の写真。
「輝きを取り戻すとき」から「次なる闘いへの序章」までが競技の写真です。
「栄光を伝える街」がモニュメントデザイン発表式の写真です。
最後に羽生結弦選手の直筆メッセージ(サイン付き)があります。

 

カッコいい→セクシーに翻弄

昨年の写真集は、ページをめくるたびに「かわいい!」を連呼していたのですが、
今年の写真集も、もちろんかわいい写真がたくさんありますが、
カッコいい表情をしていたり、セクシーなしぐさの写真が増えましたね(*^^*)
7ページのカッコいい表情にぐっときて、8ページの連続写真のセクシーさに悩殺。
・・・と序盤から翻弄されっぱなしでした(笑)

かと思えば、かわいい側転の連続写真もあったりして。
FaOIで側転をしていた頃が懐かしいですね。
ハビと闘牛士ごっこしている写真もありました。(結弦くんは牛さんです)

はたまた、プル様と二人で通路を歩いている写真は、
まるで試合に向かうような真剣な表情にグッときます。

トロントではお目目ぱっちりんこのお茶目な表情も(^▽^)

という訳で、色々な表情の結弦くんが楽しめます♪

 

競技会のお写真は・・・

黒い子は充実してますね。
リラックスしている表情だったり、何かを考え込んでいる表情だったり。

演技中の写真はもっとあってもいいかなと思いました。
先に出版されたスポニチさんのYUZU' LL BE BACKでは、演技中の写真が充実していたので、
ちょっと物足りないかなと感じました。
プログラムの印象的なポーズ、もっと入れて欲しかったな。

ですが、世界選手権での客席を大写しにした写真がSPだったのがうれしかったです。
(YUZU' LL BE BACKはフリーでした)
というのは、この写真のどこかに自分がいるからです(笑)
あまりいい席ではなかったので、自分は判別できませんでしたが(^^;)
いいんです。結弦くんと同じ1枚に写っていると思うだけで(*^^*)

 

結弦くんからのメッセージ

最後のページには、結弦くんからのサイン入りメッセージがあります。

最強の自分を目指していくのですね。

結弦くんの目指す「最強の自分」は、全ての試合に勝つことなのでしょうね。
しかも、ただ勝つだけではなくて、会心の演技をして勝つことだと思います。
彼がもっともっと強くなりたいと望むなら、力いっぱい応援していきたいですね。

なお、奥付には、結弦くんと田中さんのツーショットがあります。
撮影したのは、なんと能登さん!
こういうカメラマン同士の連携もうれしいですね(^^)

 

■公式サイト

羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK2018-2019|アイスジュエルズ

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment