FC2ブログ

より美しく、妖しく

Category氷上の魔術師(フィギュア百景)
 0  0

8月10日放送TBS「サワコの朝」のゲストは、写真家で映画監督でもある、蜷川実花さん。
独特の極彩色の世界観の写真や映像を作り出している方ですが、
その独特な感性は、父である蜷川幸雄さんに多大な影響を受けられたようです。
その中でも自立した女性になれという教えは忠実に守られたようで、
自立したカッコいい女性でした。

蜷川さんは、AERAの表紙の写真を3年間担当したそうですが、
AERAの表紙といえば、話題になったのが、これ↓ですよね!

AERA表紙

はい。羽生結弦選手の写真です(*^^*)
ほんのりお化粧していますけど、美しいですよね~
そんな目で見つめられたらドキドキしてしまいますね。

以前、中居くんの番組でメイキング映像が放送されましたけれど、
この時の蜷川さんは、めっちゃテンションが高かったですね(笑)

「ずっと撮りたかったの

分かります、分かります。

絵師の方が描きたくてうずうずするのと同じですよね。
いえ、絵師でなくても描きたくなりますもの。

やはり美しいものを見ると、心が動かされるのですよね

さて、では結弦くんの方といえば、
お花畑に「うおっ!凄い」と歓声をあげ、
「マーメイドになっちゃうよ」とお茶目に振る舞っていましたが、

蜷川さんから、「(スケートで)演じているような感じで」と注文をされると、
「分かりました」と言って、スッと表情が変わったのだとか。

この辺りはさすがですよね。

もう幾度となくこういう場面は目にしています。

 

蜷川さんも結弦くんを撮ることにプレッシャーを感じていたようで、

『みんなの観たいの頑張るね』

『(ファンに)蜷川、行けー!って言われてる今』

とか思いながら撮っていたのだとか(笑)

蜷川さん、結弦くんをより美しく、妖しく撮っていただき、ありがとうございました。
とっても素敵な写真で気に入っています♪

 

結弦くんは、目で何を訴えられるか、何を表現したいかを考えるようにして臨んだようです。
この経験が生きて、目の表現にも磨きがかかったように思います(*^^*)

Otonal

マスカレイド

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦蜷川実花AERA

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment