FC2ブログ

羽生結弦、王者の本能「見とけ世界っ!」

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆きれいな4アクセルをOriginで!◆◇◆

羽生結弦

スポニチアネックスより、9月20日、羽生結弦 合同取材(2)
羽生結弦、王者の本能「スケートやってて勝ちたいなって思ったんですよね、凄い」が配信されました。

合同取材(1)の時にも思ったのですが、羽生選手の言葉を一字一句余すことなく伝えてくれたのは、有り難かったです。
他にも羽生選手のインタビューを載せていた所はたくさんありましたが、
コメントの一部分を切り取って編集してしまうと、ニュアンスが違って伝わってしまったりします。
ファンが知りたいのは、羽生選手の生の声なのです。
スポニチさん、ありがとうございます。

今回のオータムクラシック後の羽生選手の言葉から、感じたことなどをまとめてみました。

 

ふわふわ ⇒ 凄い勝ちたい!

世界選手権2019

平昌五輪が終わってフワフワしてたと羽生選手は言っていましたが、
これはもう、無理もないかなと思います。
ソチから平昌まで、壮絶な4年間でしたからね。
何故、この人には次から次へと試練が与えられるのだろうと思うほど。
そんな数々の試練を乗り越えて、達成した五輪連覇。
それはとてつもない達成感があったのだろうと思います。
あの時は、何か憑き物が落ちたかのように、さっぱりした表情をしていましたね。
それはもう引退する選手の顔に見えて、ちょっと寂しくなったりもしていました。

しかし、4アクセルを試合で成功させることが現役でやり残したことなので、続行。
でも4アクセルの成功を目指すことは、
試合に勝つことへのモチベーションや気持ちにズレがあったのだと思います。

3月の世界選手権で、ネイサン・チェン選手に負けたことで、
王者のプライドと、負けず嫌いの本能が呼び覚まされたのでしょう。
また勝利に執念を燃やす羽生選手が戻ってきた!そんな感じがしています。
もちろん、そんな羽生選手は大好きなので、大歓迎です(^^)

 

4アクセル跳べた上でのOriginを完璧にしたい

今シーズン、プログラムを持越しと聞いて、ああやっぱり・・・と思いました。
OriginもOtonalも羽生選手にとって思い入れの強いプログラム。
きちんと完成させて、プログラムを終わりたいという気持ちがあるのですよね。

Originに関しては、完成形に4アクセルが組み込まれていると思います。
4アクセルを跳んでOriginを完璧にすることがゴールのようなので、
それまで挑戦を続けていくのでしょう。

もし、今シーズンにその目標が達成されたら、もう思い残すことはないのかな・・・。
逆に、もし今シーズンに4アクセルが跳べなかったら、Originが完成しなかったら、
来シーズンもOriginを持ち越すのでしょうか?
もちろん、Originで4アクセルを跳ぶところを見たい。
でも、限られた現役期間だからこそ、もっと違うプログラムも観てみたいですよね。

応援しながらもジレンマに陥ってしまいます・・・。

 

完璧だった自分をさらに超えたい

SEIMEIとバラード第1番で2度の300点越え、ヘルシンキの世界選手権のHope & Legacyでフリーの世界最高得点を塗り替えた演技、
これらの成功イメージは羽生選手の中に強くあると思います。
その自分をさらに超えたいとは、どこまで高みを目指しているのでしょうか。
その姿勢はアスリートとしてカッコいいと思います。
羽生選手は、ノーミス以外はカッコ悪いと言っていますが、そんなことないですよ。
本当に自分に厳しい方ですよね。
Originで羽生選手の目指すかっこいい演技が見られるとよいですね!(*^^*)

 

見とけ世界っ!

シーズンオフのアイスショーも全力で演技して、
また試合でも怪我のリスクと戦いながらも高みを目指していく。
身を削りながら演技しているのだと思うと、辛くなりますね。
あまり無理をして欲しくはないですが、これからも挑戦を続ける羽生選手を応援していきたいです。
「見とけ世界っ!」に強い意志を感じます。
また世界をびっくりさせてください!(^0^)

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

すっかりご無沙汰の記事になってしまいました

本当は、書きたくてウズウズしたいたのですけどね・・・。
色々とミッションが多いので、なかなかブログに手が回りません(ぐすん

来週にはいよいよ「進化の時」が発売されますね。すっごく楽しみ♪


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment