FC2ブログ

羽生結弦選手が圧巻の首位発進!スケートカナダ2019男子SP結果

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆今季世界最高得点でもまだ伸びしろあり!◆◇◆

羽生結弦SP

フィギュアスケートGPシリーズ2019第2戦・スケートカナダが開幕しました!
日本からは、男子は羽生結弦選手と田中刑事選手、女子は紀平梨花選手と本田真凛選手が出場しています。
紀平選手は、SPにトリプルアクセルを決めて80点台の高得点で首位発進!素晴らしい!

それでは、以下、男子SPの結果をお伝えします!

 

 SP詳細

◆SP結果
順位 選手名 国名 得点
1位 羽生結弦 日本
109.60
2位 カムデン・プルキネン アメリカ
89.05
3位 ナム・グエン カナダ
84.08
4位 デニス・バシリエフス ラトビア
84.01
5位 田中刑事 日本
80.11

出場全選手の得点結果はこちら→GPシリーズスケートカナダ2019SP男子シングルResults

 

◆採点結果

  GPシリーズ2019スケートカナダ男子SP採点表(pdf)

 

羽生結弦SP:秋によせて

 

冒頭の4サルコウ、悪いイメージが払拭出来ていればいいのだけど・・・と思っていましたが、
どうしてどうして、とても美しかったですね~(*^^*)
羽生選手のジャンプを降りた後のフリーレッグが後ろに糸を引くようにスーッと伸びていくのが好きです。
続くツイズルからのトリプルアクセル、着氷後にまたツイズルの流れもまた美しかった。
ジャッジは、1人を除いて全員が+5評価を付けていました!
4トウループ+3トウループの連続ジャンプはちょっと耐える形になってしまいましたが、上手くイーグルに繋げられたと思います。
演技構成点は全て9点台後半が並びました。10点満点のジャッジもちらほら。
昨シーズンマークした自己ベストに迫る高得点。もちろん、今季世界最高得点です!(^^)

 

  

 雑感

まず先に田中選手なんですが、直前に交通事故に遭われたとのことで心配しましたが、
(本田真凛選手もですね。右脚のテーピングが痛々しかったです・・・)
冒頭の3アクセル、キレイに決まりましたね(^^)
ですが、4サルコウが3回転になり、連続ジャンプのセカンドが2回転になるなど、ちょっと勿体なかったですね。
このSPはノリのいい曲なので、もっと弾けて欲しいなと思います。(ケイジ、殻を破れ!)

羽生選手は、もう本当に美しい演技でしたね。
演技が終わっても、しばらく惚けておりました(笑)
しかし、本人の自己評価は厳しく、あれほど綺麗な4サルコウ跳んでおいて、「まだ不一致」、
今季世界最高得点をマークしても、「これはノーミスとは言えない」とは・・・(^^;)
つまり、まだまだ伸びしろはあるということですね。
もし、完璧ノーミス演技をしたとしても、その結果には満足しつつも、さらに高難度の技に挑み続けるのだろうな。

ところで、羽生選手の衣装、ちょっと変わりましたよね。
前のは、前あわせが深くて見た目に重い感じがしたのですよね。
マイナーチェンジしてよかったなと思いましたが、演技中に衣装がプチッって・・・。
それでステップの途中で一瞬演技が止まっちゃったのですね。それでレベル3か~
大事な衣装に穴が開いたら嫌ですよね・・・。
思うに、それは、羽生選手の胸筋が発達して身体が大きくなったのですよ。(やっぱり言うか胸筋^^;)

今大会は、ゆづ&デカの同期コンビが揃いましたね。

ゆづ&デカ

きっとまた、ゆづがマシンガントークして、デカくんがニコニコしながら聞き役に徹しているんだろうな(くすっ)

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

お久しぶり~の翠香です(^0^)/
実は先日、引っ越しをしたのです。も~うずっとバタバタしていて(^^;)
GPシリーズ前に引っ越しという計画はもろくも崩れて、スケカナギリギリになってしまった。
段ボールの山は無視してこんな記事書いております(笑)


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦田中刑事GPシリーズ

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment