FC2ブログ

羽生結弦選手3年ぶりNHK杯で好発進!NHK杯2019男子SP結果

Category試合展望・結果
 0  0

◆◇◆王者はさらに理想を追い求めて◆◇◆

羽生結弦SP

フィギュアスケートGPシリーズ2019第6戦・NHK杯が開幕しました!
日本からは、男子は羽生結弦選手・山本草太選手・島田高志郎選手、女子は紀平梨花選手・山下真瑚選手・横井ゆは菜選手が出場しています。
男女とも、ミスのあった選手もいましたが、なかなかの好発進でしたね(^^)

それでは、以下、男子SPの結果をお伝えします!

 

 SP詳細

◆SP結果
順位 選手名 国名 得点
1位
羽生結弦 日本
109.34
2位
ケビン・エイモズ フランス
91.47
3位
セルゲイ・ボロノフ ロシア
88.63
4位
ロマン・サドフスキー カナダ
78.51
5位
マーカー・イグナトフ ロシア
78.47
6位
島田高志郎 日本
75.98
7位
山本草太 日本
74.88
8位
ジェイソン・ブラウン アメリカ
73.73
9位
アントン・シュレポフ ロシア
71.76
10位
コンラッド・オーゼル カナダ
70.35
11位
樋渡知樹 アメリカ
64.54
12位
アレクセイ・ビチェンコ イスラエル
61.97

 

 

◆採点結果

  GPシリーズ2019NHK杯男子SP採点表(pdf)

 

羽生結弦SP:秋によせて

 

冒頭の4サルコウは美しいジャンプでしたね。
続くツイズルからのトリプルアクセル、着氷後にまたツイズルの流れも美しく、ほぼGOE満点の評価。
ですが、スケートカナダの時の方が、着氷後のツイズルが美しく回転していましたね。
そのあたりも、本人曰く、もっとできたというところなのかな。
4トウループ+3トウループの連続ジャンプは、6分間練習の時に乱れていたので、ちょっと心配しました。
4トウループ着氷時に腰の位置が下がっていたので、コンビネーションに出来るのか、一瞬ヒヤリとしましたが、
タノジャンプは止めて、3トウループを付けたのはさすがです。
その後のイーグルへの繋ぎも上手くいっていましたね。
演技構成点は全て9点台後半が並びました。10点満点のジャッジもちらほら。
スケートカナダで出した109.60点にはほんのわずかに下回ってしまいましたが、
110点に迫る演技は素晴らしかったと思います。

 

島田高志郎SP:Stay

島田高志郎SP

冒頭のトリプルアクセル、キレイに決まりましたね!
続く4トウループの転倒は残念。途中で軸が曲がってしまいました。
コンビネーションジャンプも決まって、いい流れでいけるかと思ったら、ステップでまさかの転倒。
何でもないところだったので、ここでの取りこぼしが勿体無かったですね。
スピンはすべてレベル4を獲得。このあたりはさすがランビエールさんの教え子ですね(^^)
自分の演技に浸り過ぎたと言っていましたが、試合での気持ちの高ぶりもうまくコントロールしていかないといけないですね。
何事も経験です。頑張ってください!(^^)

 

山本草太SP:エデンの東

山本草太SP

冒頭の4サルコウ+3トウループのコンビネーション、決めましたね!
欲を言えば、セカンドの着氷にもう少し流れがあれば、GOEの加点ももっと付いたと思います。
続く4トウループは回転が抜けてしまい、0点になってしまったのはもったいなかったですね。
トリプルアクセルは堪えた着氷になったため、GOEはマイナス評価になってしまいました。
ですが、昨シーズンに怪我から復調して、格段にレベルアップしているのが分かります。
もともと力のある選手ですし、これからもっと良くなっていきますよね!
壮大な音楽も彼の伸びやかなスケーティングにとても合っていると思いました(^^)

 

◆出場全選手の動画はNHK杯フィギュア公式サイトで観られます!

https://www.nhk.or.jp/figure/movies/index.html

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

せっかくホットガーナのCM出来上がったのに、NHK杯じゃCMないじゃん。
グランプリファイナル用かな?


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦NHK杯GPシリーズ山本草太島田高志郎

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment