FC2ブログ

羽生結弦、20年の誓い「限界の5歩先へ!」

Category試合展望・結果
 0  0

羽生結弦選手が10日、都内で行われたテレビ朝日ビッグスポーツ賞でスポーツ放送特別賞を受賞しました!
トロントを拠点に練習している為、表彰式には欠席しましたが、ビデオメッセージを寄せられました。

羽生結弦ビデオメッセージ

画像はお借りしました。

羽生選手のコメント

「こんにちは。羽生結弦です。いつも応援ありがとうございます。今シーズンはグランプリシリーズで2勝し、久しぶりにグランプリファイナルにも健康な状態で出場することができました。グランプリファイナルでは悔しい思いもしましたが、その悔しさをバネにさらに頑張っていきたいと思います。今年は待ちに待った東京オリンピックです。チームニッポンのみなさん、思いっきり悔いのないパフォーマンスで、日本中に勇気と元気を与えてください」

また、今年の目標については「『限界の5歩先へ!』という誓いを立てました。つらいことがあったり、苦しい部分も増えてきました。それでも限界に挑んで、それを超えるだけじゃなくて、さらに先に行きたいと思っています。これからも頑張ります。応援よろしくお願いいたします」

羽生選手、スポーツ放送特別賞受賞おめでとうございます!(^0^)

今シーズンは、GPシリーズで2勝、GPファイナルでは日本男子で唯一の出場となり、銀メダルを獲得。
文句なしの受賞だと思います(^^)

羽生選手が出場している試合は、本当に盛り上がりますよね~(*^^*)
今シーズンは、怪我なく試合に出場出来ているので、ワクワク感が増えました♪
テレ朝さんへの貢献度もバッチリだと思います

今年の目標は、『限界の5歩先へ!』ですか!

ついこの間、「限界突破!」とやけに渋い声で(笑)言っていましたけど、
さらに5歩先ですか・・・相変わらず、可愛い顔して言うこと阿修羅ですね(^^;)

「つらいことがあったり、苦しい部分も増えてきました。」

ああ・・・やっぱりクワドアクセルという難敵を前にして、苦しんでいるのですね・・・。
でもきっとそれだけではないですよね。
理不尽な思いを多々抱えていると思います。
あの細い身体で、色々なものと戦って、たくさんのものを背負い込んでしまっているので、
あんまり頑張り過ぎないで・・・とも思うのですが、
以前、「苦しみを越えてでも、ノーミスしたいと思ってしまう。その原動力が周囲の期待なんだと思う」と言っていましたよね。
期待されているから頑張れるのなら、頑張って!と背中を押してあげるべきなのかな。

やっぱり、綺麗な4アクセルを跳ぶのを観てみたいですよね。

今、突然こんな歌詞が浮かんできました。

僕の夢乗せて 希望の光を 乗せて跳べ!(僕のグライダー:原曲は「飛べ」です)

ご自身とファンみんなの夢を乗せて、4アクセルを跳んでくださいね。
これからも応援しています。

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。

こちら↓もよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



最後までお読みいただきましてありがとうございました。
下のバナーをクリックしていただけるとさらにやる気UPしますので、
応援よろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ     

フィギュアスケート羽生結弦

0 Comments

コメント&トラックバックに関する注意

コメントについて

他者を誹謗・中傷、宣伝目的、公序良俗に反する書き込みは固くお断りします。
そのような書き込みは管理人の判断で削除いたします。
また、作品を未読の方もご覧になりますので、ネタバレにはご注意ください!
くれぐれも犯人の名前やトリックなどを書き込まないように願います。
どうしてもネタバレの内容を語りたい方は、SECRET(管理者にだけ表示を許可)にチェックを入れて
ナイショのコメントにしてくださいね。

トラックバックについて

言及リンクのないトラックバックは受け付けません。
言及リンクとは、トラックバック元の記事(貴方が書いた記事です)に
当記事へのリンク及び当記事の紹介(または感想)が含まれているものを指します。
それ以外はトラックバックスパムと見なす場合があります。
トラックバックスパムと見なされた場合、予告なく削除することがあります。

なお、コメント・トラックバックともにスパム防止のため承認制を採らせていただいています。
記事に反映されるまで時間がかかることがありますが、しばらくお待ちくださいね(^^)
また、コメント・トラックバックのルールについては、
Love knot~ミステリ&フィギュア通信~の歩き方にも記載しておりますので、
合わせてご一読ください。

Post a comment